Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

また新しいのにハマったねw

2009.10.12  みいすけ  編集

DSおもしろいっていうの珍しいねー。

シリーズ物ってやっぱ楽しい?

2009.10.13  渚  編集

-みいすけ-
いつものことです。笑


-渚-
シリーズ物でもDSになると全然面白くない物もあるんだけど、これは丁寧に作られてて楽しいね。

2009.10.14  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

人類よ。これ以上、何を望むのだ。

2009.10.12

category : RPG

僕のDSが再起動です。
何故なら、メガテンシリーズ最新作『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』がDSで発売されたからです。
001.jpg


前作『真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス』から実に5年ぶりとなるメガテンシリーズ最新作。
以前にも一度記事を書き、DSなのであまり期待をしていないと書きましたが、気になるデキの方はというと・・・

面白い!

良い意味で期待を裏切ってくれたデキですね。
メガテンらしい良さがよく出てますしシステムも親切設計でやり易いです。
メガテン初心者も入り込み易いのではないかと思います。

戦闘の難易度も相変らずの油断すると即死レベルの絶妙なバランスです。
僕は始めて2回目の戦闘で全滅しました。
それからは全滅してませんけどね!
敵との相性が悪いと雑魚でも相当キツかったりします。
それがアトラスバランス。

しかも初めて遭遇した悪魔はモザイクのようなものがかかっていて正体もわからない状態で戦わなければなりません。
戦闘を重ねていくごとにデビルアナライズという機能で、正体やHP、MP、弱点などが少しずつ解析されていきます。
一番右のが初めて遭遇する悪魔ですね。
nrhjm.jpg
リスクを減らすのであれば逃げるのも一つの手です。

そして更に戦術的になったのは、今作では悪魔が覚えられるスキルの数が6つ(前作は8つ)しかないので、戦闘時の組み合わせをより慎重に選ぶ必要があるということです。
atl07262_01w.jpg

主人公はデモニカスーツという特殊なスーツを強化することで追加機能が備わり、ダンジョンの探索や、悪魔とのコミュニケーション、戦闘を有利に進めていくことが出来ます。
デモニカの強化以外には装備を充実させていくことにより、色んな局面に対応することが出来るようになっていきます。
61L9WNdCD4L.jpg

ストーリーは相変らずダークな世界観が良い味出してます。
story01_txt01.jpg

これがその南極に出現したという亜空間『シュヴァルツバース』。
51mY2QV.jpg
この中にぐちゃぐちゃとした世界が広がっているわけです。

DSで出るからとなめていましたが、予想以上にしっかりしていて驚きでした。
しかもボリュームもかなりあるようで、悪魔の総数は300体もいるようですし。
やり込み要素満点です。

悪魔合体楽しいですよ。
s203_SRXuef171c84A7aeSOlgvxNaf848mucF.jpg

s213_UK2vDWhGa5hwYh6vh6xl27eY1q8bEuVe.jpg

更に自分の育てた悪魔からパスワードを出力することができ、友達や家族のデータでそのパスワードを入力すると、その悪魔を悪魔全書に登録することが出来ます。
というわけで、誰か悪魔交換しませんか。

こんな具合でザ・メガテンなデキの最新作です。
是非その手に一度。


それでは。
スポンサーサイト

コメント

また新しいのにハマったねw

2009.10.12  みいすけ  編集

DSおもしろいっていうの珍しいねー。

シリーズ物ってやっぱ楽しい?

2009.10.13  渚  編集

-みいすけ-
いつものことです。笑


-渚-
シリーズ物でもDSになると全然面白くない物もあるんだけど、これは丁寧に作られてて楽しいね。

2009.10.14  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。