Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

どれも心惹かれるカフェです・・・特に一軒目!是非行きたい!
カフェ巡り羨ましいです( 0w0)

2009.09.20  くろた  編集

猫!!
お散歩で猫に出会うのっていいですよねぇ。私も昨日出会いました(^_^) 見たら家に帰りたくなるんですが。笑

じゃなくて、カフェ!
確かに、グッとくるカフェって中々ないんですよね。
私は雰囲気も気にしますが、値段をもっとも気にします。その価値のある料理とか、デザートかってことに。
高い良質の材料を使ってるのかもしれないけれど、ボリュームも華やかさも特別な技術やおいしさもないようなものが多すぎるんです!雰囲気と場所代を含めて考えても、妥当な値段の度を越してるものが多い!特に京都って土地柄もあるかもしれませんが。

また、熱くなりそうでした。。。
 
だから特別お気に入りの場所は、やっぱり景色のいいところになっちゃいます。
Jackさんが京都に来られる際は、ぜひお教えしますね!割と有名なところですが、感動してもらえると思いますよ。

2009.09.21  erika  編集

そうゆうとこのカレーってばかにできないよね。
うちも下北の喫茶でカレー食った時、多くて残した。
超美味しかったけどね笑


猫かわいいー。
なぜお持ち帰りしなかった笑
うちも一人暮らしになったら猫飼いたい。

2009.09.21  渚  編集

-くろた-
是非一度!!


-erikaさん-
ちっこい猫は癒されますねぇ。
なんとも不思議な衝動にかられるわけですね。

値段は確かに気にはなりますねぇ。
その店トータル的に見て、丁度良い価格帯っていうのはなかなか難しいですよね。
一軒目の『Bliss Garden』も価格はちょっと高めなんですよね。
まぁ、雰囲気が好きなのでたまに行くにはいいんですけど。

確かに景色の良い所は良いですよね。
徳島はなかなかそういう所を探すのは難しいですねぇ。
京都のカフェ楽しみにしてますよ!
是非案内お願いします!!


-渚-
案外な。
カレー巡りってのも悪くないかもな。笑
かなり胃にもたれそうだが・・・

流石にお持ち帰りはしないだろう。笑
是非飼ってみるといい。

2009.09.21  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

贅沢な休日

2009.09.20

category : 日常生活

この間の記事に書いた通り、昨日はカフェ巡りに行ってきました。
全部で四軒回ってきました。
まず最初のお店は最近お気に入りの・・・

『Bliss Garden』
GW-00016-1.jpg

ここは正にTHE 癒し空間です。
以前に何度かカフェの話をしていたのはここです。
DSCF6384.jpg PICT0123.jpg
非常に落ち着いた空間です。
店内は広すぎるわけでもない適度な広さで、照明が落ち着いた色合いと明るさで落ち着きに一役買っていますね。
インテリアも無駄に懲りすぎず安心いてくつろぐ事が出来るようになっています。

朝一から行って、店に入ってすぐの二枚目の写真の一番左の席に着きました。
今回食べたのは自家製パンを使ったフレンチトーストです。
フレンチトーストにしてもやはりフワフワで美味しく頂きました。

今回は飲み物を頼まなかったんですが、ハーブティーの種類も多く、ブレンドもしてもらうことが出来るようなので、それぞれの好みで色々と楽しめるのではないかと思います。

写真は別の物ですが悪しからず。
PICT0145.jpg PICT0165.jpg
この店では最初にコースターの色を聞かれるんですが、その選んだ色によってコースターにその日、色ごとにカラーセラピーか何かに基づいたメッセージを書いてくれます。
83J8389815B83Z838983s815B.jpg
他にも色んなセラピーがあり、日々の生活が忙しかったり、疲れた人に是非足を運んで欲しい場所ですね。

店員さんも気さくで話し易く、ついついゆっくり長居してしまいました。
雑誌でカフェを探りながら店員さんと色々と話をして楽しかったですね。



二軒目はこちら。
『cafe' de Ruban』
20080925223304_convert_20090919231201.jpg
ここは店舗自体は小さめで喫茶店に近いイメージですかね。
一軒目に続き、この店もお客は僕一人だったので比較的落ち着いてましたね。
IMG_1523.jpg
ここは手作りケーキを日替わりで4~5種類ほど置いているようなんですが、今回僕はブルーベリーチーズケーキを食べました。
それが実に美味しかったですね。
写真はないんですが、非常に濃厚でしっかりした甘さが僕の好みでした。
こ他にもチーズケーキがあるみたいなので是非また行きたいですね。
89E6919C004.jpg 89E6919C007.jpg
サンドウィッチも美味しいみたいなので、それもまたの機会に。

店内には手作りのお菓子も置いていて、スコーンとマドレーヌを買って帰ってきました。
PAP_0787_convert_20090920151950.jpg



そして三軒目はこちら。
『cafe sola』
cafe-sola1.gif
ここは二軒目よりも更に喫茶店に近い雰囲気に。
一階と二階があり、僕は一階の席に。
常連さんらしきおっちゃんが二人居たのがより喫茶店の雰囲気を漂わせていたようにも思います。

二階席はこんな感じのようです。
cafe-sola2.gif
そして僕はぼちぼち小腹も空いてきたのでランチメニューでも食べようと思い、カツカレーを注文。
昨日はカレーしか出来なかったみたいなので。
ただ、その後にもまだ行くところが控えていたので迷ったんですが、カフェのカレーならボリュームも知れているだろうと高をくくっていたのがミステイク。
これが結構なボリュームだったわけで。
味はまぁ特別美味しいというわけではありませんでしたが、わりと普通な印象でしたね。
牛カツだったと思うんですが、乗っていたカツは柔らかくて美味しかったです。

ここも次にくることがあればサンドウィッチかケーキですかね。
cafe-sola4.gif



もう既に三軒目お腹いっぱいだったんですが、三軒というのもなんだかなぁということで、最後の一軒がこちら。
『MANIERA』
IMG_0740-thumbnail2.jpg
写真は全て少し前の物でインテリアなんかは結構変わっています。
で、ご覧の通りデザイナーズカフェといった雰囲気のカフェです。
IMG_0738-thumbnail2.jpg
写真と大きく違ったのは全て大きめ2人掛けのソファ×2が5席のみだったことです。
入った時に二人組みと三人組の女性客しか居なかった上に、見渡しても4人席しかないとすぐにわかった時の焦りと言ったら目も当てられなかったですね。
が、そのまま出る気にもなれず、こういうのは堂々としたもの勝ちだろうということで、内心若干オロオロしつつソファに腰を下ろしました。

ただ、店内にはシド・ヴィシャスのどデカイ写真などが飾られていて、オーナーがロック好きということはすぐにわかりましたね。
画集などが置かれていたので、それを読んでました。
誰の画集だったかはよく覚えていないんですが。

そして出てきたメニューが全て英語。
まぁ単語ばかりなので別に問題はなかったんですが、とりあえずココアとケーキセットを注文。
うん、まぁ、普通でした。
別の物を頼めば良かったかなと少し後悔。
次はまた別の物を頼もうと思いますが、次は出来れば誰かと一緒に来たいですね。
正直一人で来るのはちょっと厳しい雰囲気が・・・

帰り際にお店のカードとステッカーを頂きました。
PAP_0790.jpg


というわけで、今回は四軒回ってきましたが、ちょくちょく行きたくなるような新しい店を発見することは出来なかったので、またそのうちフラっと探しに行きたいですね。
しかしまぁ、カフェ巡りというのは贅沢な事やってしまったなぁとつくづく感じる今日この頃でした。


オマケ

フラフラしている時に子猫と戯れてきたの図。
PAP_0788.jpg

謎の喫茶店の謎な駐車場。
IMG_0323_convert_20090920162426.jpg
そんなベルバラな・・・


それでは。
スポンサーサイト

コメント

どれも心惹かれるカフェです・・・特に一軒目!是非行きたい!
カフェ巡り羨ましいです( 0w0)

2009.09.20  くろた  編集

猫!!
お散歩で猫に出会うのっていいですよねぇ。私も昨日出会いました(^_^) 見たら家に帰りたくなるんですが。笑

じゃなくて、カフェ!
確かに、グッとくるカフェって中々ないんですよね。
私は雰囲気も気にしますが、値段をもっとも気にします。その価値のある料理とか、デザートかってことに。
高い良質の材料を使ってるのかもしれないけれど、ボリュームも華やかさも特別な技術やおいしさもないようなものが多すぎるんです!雰囲気と場所代を含めて考えても、妥当な値段の度を越してるものが多い!特に京都って土地柄もあるかもしれませんが。

また、熱くなりそうでした。。。
 
だから特別お気に入りの場所は、やっぱり景色のいいところになっちゃいます。
Jackさんが京都に来られる際は、ぜひお教えしますね!割と有名なところですが、感動してもらえると思いますよ。

2009.09.21  erika  編集

そうゆうとこのカレーってばかにできないよね。
うちも下北の喫茶でカレー食った時、多くて残した。
超美味しかったけどね笑


猫かわいいー。
なぜお持ち帰りしなかった笑
うちも一人暮らしになったら猫飼いたい。

2009.09.21  渚  編集

-くろた-
是非一度!!


-erikaさん-
ちっこい猫は癒されますねぇ。
なんとも不思議な衝動にかられるわけですね。

値段は確かに気にはなりますねぇ。
その店トータル的に見て、丁度良い価格帯っていうのはなかなか難しいですよね。
一軒目の『Bliss Garden』も価格はちょっと高めなんですよね。
まぁ、雰囲気が好きなのでたまに行くにはいいんですけど。

確かに景色の良い所は良いですよね。
徳島はなかなかそういう所を探すのは難しいですねぇ。
京都のカフェ楽しみにしてますよ!
是非案内お願いします!!


-渚-
案外な。
カレー巡りってのも悪くないかもな。笑
かなり胃にもたれそうだが・・・

流石にお持ち帰りはしないだろう。笑
是非飼ってみるといい。

2009.09.21  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

