Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

圧力鍋かぁwww
あれは独り者の必需品だな。。
短時間でカレー作ったら、ジャガイモが溶けて無くなった。。
御飯も5分プラス蒸らし時間でできるし便利だ。。
ちなみに、最高傑作は角煮だなwww とろっとろで旨かったwwwwww

俺の鍋はホームセンターで買った3980円だったはず。。

2009.09.15  ぶ  編集

待ってください

初めまして 
ロイヤルは廃盤になるのでセールになりますよ
待ってみては
時期は来年早々に新商品が出ると思うので
いつかなー

2009.09.15  亮  編集

おでん作って~。
圧力鍋って強いよね。ほんと。
レミパンは欲しくないの?笑

プリンは手づくりじゃなきゃカス。
美味しくない。

テレビショッピングで紹介してた、なんでも拭けるふきん欲しかったなぁー

2009.09.15  渚  編集

圧力鍋じゃなくても、レミパンっていうのも便利ですよ^^

2009.09.15  弦之介  編集

-ぶ-
独り者には便利だろうなぁ。
ご飯作るの早いよな。
角煮いいなぁ、やってみるか。

結構安くあるんだなぁ。


-亮さん-
初めまして!
貴重な情報ありがとうございます。
もう少し考えてタイミング良く買うように検討してみます。


-渚-
おでんは自分では作らんなぁ。
レミパンは初めて聞いたぞ。笑

手作りのは食べた事ないな。
また今度やってみるか。

テレビショッピングは見るのは面白かったりするがあんまり欲しくはならないな。笑


-弦さん-
それ早速チェックしてみる。笑

2009.09.16  Jack-No.9  編集

圧力鍋!!私も以前ブログで圧力鍋絶賛。笑

プリンめちゃくちゃ簡単にできました。材料、牛乳・砂糖・卵だけ!

圧力鍋があれば夢のような、ポタージュだってお手の物。ジューサーがあった方がもちろんいいですけどね。でも、おたまでかぼちゃもジャガイモも、簡単につぶせるんですから(>_<) 快感♪

私は割と高いのを母の日に買って、私しか使ってませんが、料理がぐんと楽しくなりました。
 
ただ、熱伝導がいいものなので、少々重たいです。
重いのは、料理にはいいですが、洗うのがちょっと大変かも。
強火で調理しないから、焦げ付いたりしないので、重曹を加えて水をはっとけば、するっと洗えますけどね。

Jackさんは、おでん家で作らないの??
私なんてむしろ家のしか食べてないくらい・・・。外で食べると高いから。笑
まだ圧力鍋では試してないけれど、そろそろおでんの時期だから試してみようかな(*^_^*)

レミパンは、昔ほしかったのですが、強火で長く調理しないように慎重に使っても、フッ素加工がはがれることがあるらしいとアマゾンで読んだのでやめました・・・。それよりマーブルコーティングのフライパンが気になる・・・

うちはフライパンもちょっと高くて重たいけど、フッ素加工のしっかりした、熱伝導のいいタイプにしたら、油なしでもくっつかないし、火を止めても熱が通るから、ガス代が少なくてすんで、蒸したり焼いたりが楽になりました。焼いたことないですが、パンも発酵させて焼けるらしいです(>_<)


ちょっとえらそうになるかもしれませんが、おおむね圧力鍋は、
・必要な容量(一度に何人前作りたいか・使いやすい量・作りたいもの)、
・調理時間の目安(ごはんの炊ける時間とか、長いとガス代がかかるから)、
・洗いやすさ(重さ・分解して洗うパーツがたくさんないか)、
・使いやすさ(簡単さ・普通の鍋としても使いやすいかなど)、
なんかを考えて、後は値段で妥当なところを狙えばいいと思います!

高いのがいいとは限らないし、むしろ本当に圧力鍋がいいのかもわかりませんよ!
火の通りが良いものって言えば、無水鍋ってのもあるし、オーブンのように焼ける鍋もあるし。

多少安いのを買って、圧力鍋を体験してみるのもいいかもしれません。
松居一代のもいいと思いますよ。値段も妥当だし、普通のふたもついてるし、洗うのも楽そうだし♪


私がずっと欲しいのは、鍋や器の中でミキサーやみじん切り、ホイップなんかができるブレンダーってのなんですけど、フードプロセッサーもミキサーもあるから、とりあえずはいらないので、いつかの嫁入り道具かなと。もうどこのがいいかはリサーチ済なので。笑

家電や、調理道具大好きなんで、ちょっと熱くなってしまいました。。。すみません!!
アマゾンの家電や調理器具ページは何時間でも調査。

気になるものまた、ブログで紹介します(^_^)

2009.09.17  erika  編集

-erikaさん-
おぉ、物凄い詳しい解説ありがとうございます!
参考にさせて頂きますよ。

しかし、ホント何でも出来るんですねぇ。
感心しました。
それに圧力鍋以外にも便利な鍋とか色々あるんですね。

選ぶ基準が明確に定まらないので、余計選ぶのに手間取るんですが、erikaさんの意見を参考に、もう少しじっくり考えようと思います。
まぁ、急いで欲しいわけでもないですからね。

いやぁ、しかしこんな身近に詳しい人がいてくれると助かります。笑
ブログの方も楽しみしておきますね!

2009.09.17  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

圧力鍋の実力や如何に

2009.09.14

category : 料理に挑戦

以前から気になっていた圧力鍋。
そろそろ買おうかどうしようか迷っています。
NEC_0038.jpg

母の日か何かでプレゼントでもしようかなと思っていたんですが、未だに買っていません。
プレゼントと言えど、その料理が僕に還元されるのでそっちの方が狙いだったり・・・
僕が料理する時に便利というのもありますが。
rec00100.jpg
圧力鍋の話を聞いていると凄い便利そうなんですよねぇ。
何を作るにもかなり短時間で出来てしまうトカ・・・
煮込み料理は具を細かくし過ぎると溶けてなくなってしまうトカ・・・
溶けて無くなってしまうってどんだけですか。

アマゾンでチェックしたりしてましたが、流石になかなか良い値段しますね。
鍋の相場がどのくらいのものかわからないので高いか安いかわかりませんが。

ただ、メーカーが多くて何処のを買えばいいのかサッパリです。
WMF、ティファール、ビタクラフト、フィスラー、ラゴスティーナ、ワンダーシェフ等等・・・
すぐに買うわけではないのでゆっくり考えようとは思いますが、悩みます。

しかしレシピを見たりしてると色々作れるもんですね。
プリンなんかも出来るんですなぁ。
プリンの作り方自体知らないんですが。
rec00300.jpg

では最後に松居一代の圧力鍋マジッククッキングを。

ジャガイモ丸ごとって・・・
いくら火が通っていると言えど丸ごとはちょっと・・・

それにしてもテレビショッピングというのはいつ見ても胡散臭さを感じながらも、その中からある種の面白さもあるなぁと思ってしまう今日この頃です。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

圧力鍋かぁwww
あれは独り者の必需品だな。。
短時間でカレー作ったら、ジャガイモが溶けて無くなった。。
御飯も5分プラス蒸らし時間でできるし便利だ。。
ちなみに、最高傑作は角煮だなwww とろっとろで旨かったwwwwww

俺の鍋はホームセンターで買った3980円だったはず。。

2009.09.15  ぶ  編集

待ってください

初めまして 
ロイヤルは廃盤になるのでセールになりますよ
待ってみては
時期は来年早々に新商品が出ると思うので
いつかなー

2009.09.15  亮  編集

おでん作って~。
圧力鍋って強いよね。ほんと。
レミパンは欲しくないの?笑

プリンは手づくりじゃなきゃカス。
美味しくない。

テレビショッピングで紹介してた、なんでも拭けるふきん欲しかったなぁー

2009.09.15  渚  編集

圧力鍋じゃなくても、レミパンっていうのも便利ですよ^^

2009.09.15  弦之介  編集

-ぶ-
独り者には便利だろうなぁ。
ご飯作るの早いよな。
角煮いいなぁ、やってみるか。

結構安くあるんだなぁ。


-亮さん-
初めまして!
貴重な情報ありがとうございます。
もう少し考えてタイミング良く買うように検討してみます。


-渚-
おでんは自分では作らんなぁ。
レミパンは初めて聞いたぞ。笑

手作りのは食べた事ないな。
また今度やってみるか。

テレビショッピングは見るのは面白かったりするがあんまり欲しくはならないな。笑


-弦さん-
それ早速チェックしてみる。笑

2009.09.16  Jack-No.9  編集

圧力鍋!!私も以前ブログで圧力鍋絶賛。笑

プリンめちゃくちゃ簡単にできました。材料、牛乳・砂糖・卵だけ!

圧力鍋があれば夢のような、ポタージュだってお手の物。ジューサーがあった方がもちろんいいですけどね。でも、おたまでかぼちゃもジャガイモも、簡単につぶせるんですから(>_<) 快感♪

私は割と高いのを母の日に買って、私しか使ってませんが、料理がぐんと楽しくなりました。
 
ただ、熱伝導がいいものなので、少々重たいです。
重いのは、料理にはいいですが、洗うのがちょっと大変かも。
強火で調理しないから、焦げ付いたりしないので、重曹を加えて水をはっとけば、するっと洗えますけどね。

Jackさんは、おでん家で作らないの??
私なんてむしろ家のしか食べてないくらい・・・。外で食べると高いから。笑
まだ圧力鍋では試してないけれど、そろそろおでんの時期だから試してみようかな(*^_^*)

レミパンは、昔ほしかったのですが、強火で長く調理しないように慎重に使っても、フッ素加工がはがれることがあるらしいとアマゾンで読んだのでやめました・・・。それよりマーブルコーティングのフライパンが気になる・・・

うちはフライパンもちょっと高くて重たいけど、フッ素加工のしっかりした、熱伝導のいいタイプにしたら、油なしでもくっつかないし、火を止めても熱が通るから、ガス代が少なくてすんで、蒸したり焼いたりが楽になりました。焼いたことないですが、パンも発酵させて焼けるらしいです(>_<)


ちょっとえらそうになるかもしれませんが、おおむね圧力鍋は、
・必要な容量(一度に何人前作りたいか・使いやすい量・作りたいもの)、
・調理時間の目安(ごはんの炊ける時間とか、長いとガス代がかかるから)、
・洗いやすさ(重さ・分解して洗うパーツがたくさんないか)、
・使いやすさ(簡単さ・普通の鍋としても使いやすいかなど)、
なんかを考えて、後は値段で妥当なところを狙えばいいと思います!

高いのがいいとは限らないし、むしろ本当に圧力鍋がいいのかもわかりませんよ!
火の通りが良いものって言えば、無水鍋ってのもあるし、オーブンのように焼ける鍋もあるし。

多少安いのを買って、圧力鍋を体験してみるのもいいかもしれません。
松居一代のもいいと思いますよ。値段も妥当だし、普通のふたもついてるし、洗うのも楽そうだし♪


私がずっと欲しいのは、鍋や器の中でミキサーやみじん切り、ホイップなんかができるブレンダーってのなんですけど、フードプロセッサーもミキサーもあるから、とりあえずはいらないので、いつかの嫁入り道具かなと。もうどこのがいいかはリサーチ済なので。笑

家電や、調理道具大好きなんで、ちょっと熱くなってしまいました。。。すみません!!
アマゾンの家電や調理器具ページは何時間でも調査。

気になるものまた、ブログで紹介します(^_^)

2009.09.17  erika  編集

-erikaさん-
おぉ、物凄い詳しい解説ありがとうございます!
参考にさせて頂きますよ。

しかし、ホント何でも出来るんですねぇ。
感心しました。
それに圧力鍋以外にも便利な鍋とか色々あるんですね。

選ぶ基準が明確に定まらないので、余計選ぶのに手間取るんですが、erikaさんの意見を参考に、もう少しじっくり考えようと思います。
まぁ、急いで欲しいわけでもないですからね。

いやぁ、しかしこんな身近に詳しい人がいてくれると助かります。笑
ブログの方も楽しみしておきますね!

2009.09.17  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

