Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

PS3で作っても持ってる人少ないから売れなさそうじゃない?
わからないけど。

夏がロボットの季節って暑苦しくてやだね笑

2009.08.10  渚  編集

-渚-
だいぶ普及はしてきてるハズなんだけどなぁ。
頑張ってくれバンナム。

それはイメージだ。笑

2009.08.11  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今年もロボットの季節がやってきました

2009.08.09

category : S・RPG

前回のAC3ポータブルに続き、ロボゲーが届きました。
前作から約1年半ぶりくらいですかね。

『Gジェネレーションウォーズ』
51.jpg

別に夏がロボットの季節というわけではありませんが、Gジェネを買う時期は何故かロボゲーが続くんですよね。
前作のスピリッツの時に記事にしたのを覚えている方もいるのではないでしょうか。

かなりの数の登場作品、登場機体、登場人物を誇るGジェネシリーズ。
PS2とWiiで発売です。
何故PS3で出さなかったんだというのが本音ですが・・・

今作の登場作品は初代から最新作のダブルオーまで幅広い登場作品数を誇っていますが、登場機体数がそれほど増えていません。
前作は宇宙世紀作品のみです。
すなわち、前作で登場していた機体が大幅に削られているということになります。
この時点で若干ガッカリ感がありました。
前作の数をあまり減らさずに新世紀の機体も追加して欲しかったですね。
2009060611584648f_convert_20090809212807.jpg
基本的な戦闘システムは前作とさほど変わることなく違和感無くプレイを進行しています。
新要素もありますが、それほど戸惑うことはありません。
グラフィックもさほど変わらないように思います。
前作でも十分綺麗でしたしね。
こんなもんでしょう。
20090408133627.jpg
戦闘アニメーションは新しいカットや演出が入り、前作で少し無駄だった部分を削っていましたね。
難易度もさほど高くはないので結構サクサクいけます。
詰まっても鍛えさえすれば何の問題もないですしね。
作業的にはなりがちですが、機体を開発、設計に今作は交換という新システムも採用されていて、育てる楽しみがあります。
51fTg.jpg

キャラクターもレベルを上げるだけでなく、エースポイントというポイントを割り振ることである程度自分の好きなようにステータスを鍛えていく事ができます。
ph3.jpg

自軍編成などのシステム周りは結構変更されてる部分があります。
今のところ前作よりが下がってる感じはします。
まだ序盤なので何とも言えないところではありますが。

アッと驚くような目新しい部分はありませんが、普通に楽しめますね。
色んな作品が同じ舞台で闘いを繰り広げられるドリームマッチを見ることが出来ますし。

ただ、やはりPS3で作って欲しかったですね。
PS3なら出来ているのに・・・という部分があまりにも多いです。
改めてPS2の限界にきている事を感じました。

グラフィックやサウンド、機体登場数などの追加要素により已む無く削ったであろうボイスの数々。
イベントシーンはフルボイスではなくなっているのが残念でした。
戦闘中のボイスもほぼワンパターンですし。
次回は是非PS3での発売を期待しています。

ちなみに僕は最初はダブルオーのガンダムエクシアを選んでプレイしています。
かなり使い易くて強いです。
ffda.jpg
20090427.jpg

では最後にPVをどうぞ。


それでは。
スポンサーサイト

コメント

PS3で作っても持ってる人少ないから売れなさそうじゃない?
わからないけど。

夏がロボットの季節って暑苦しくてやだね笑

2009.08.10  渚  編集

-渚-
だいぶ普及はしてきてるハズなんだけどなぁ。
頑張ってくれバンナム。

それはイメージだ。笑

2009.08.11  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。