Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

あーそっか、PSPって左しかアレないんだね。
なんで作らないんだろうね。

地味に一人で楽しんで笑

2009.08.04  渚  編集

-渚-
是非作って欲しいもんだ。
地味に楽しむ!!

2009.08.05  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ついに、戦場はPSPへ――。

2009.08.02

category : ロボットACT

正統派アーマード・コアシリーズがついにPSPに登場です!!
とは言っても完全新作ではなく、PS2でリリースされているシリーズの移植版ではありますが。
B0026MT5.jpg

PSP用に移植するに当たり、ファンにとって一番心配されることがありました。
元々PS用のアナログコントローラのキーの割り当てがフルに活用されているゲームなだけに、明らかにキー数が足りないPSPで如何にプレイし易くコントローラの割り当てをするかが最大の不安要素だったんですが、この心配も見事に改善されていました。
キーアサインも自由に設定出来るので、自分のプレイし易いようにカスタマイズ出来ます。
img_newelement05.jpg

img_newelement06.jpg
3ももちろんプレイ済みですが、問題なく楽しめました。
武装によってはやはり使い辛くなってしまった部分もありますが、PSPではこれが限界でしょう。
右のアナログパッドはやはり欲しいところですが。

一昨日届いて、昨日は時間を忘れてずっとプレイしていました。
面白いです。
追加要素はそこまで多いわけではないですが、久々にプレイしてみると十分楽しめました。
一気にクリアしてしまいました。

グラフィックもPS2に勝るにも劣らないクオリティで驚かされます。
ムービーはかなり美麗に仕上がっています。
ac3_05.jpg
これは元の3の画像ですが。

そしてこれからパーツ集めですね。
相変わらず機体のアセンブリが楽しすぎます。
頭、胴体、腕、足、など自由な機体構成を組むことが出来るのがこのシリーズ最大の醍醐味。
ペイントやエンブレムまで、細かく自分好みの機体を作ることが可能です。
img_newelement04.jpg

img_mainsys03.jpg

img_mainsys04.jpg

しかも、ガレージには5体までの機体を登録しておくことが可能なので、ミッションや対戦の環境に合わせて色んな種類の機体を作っておけば、即座に対応することが出来るので便利です。
ロボットアクション好きには堪りません。

僕はガンダムなども好きですが、ACシリーズの機体の方が好きです。

人気パーツが復刻されていたり、新規にランカーACが追加されていたりとファンには嬉しい要素もあります。
img_newelement03.jpg
txt_newelement02.jpg

更に、次回の移植作である『AC3 SILENT LINE』と『AC LAST RAVEN』にデータをコンバートするこも出来るのでパーツ集めなどにもより力が入ります。

もちろん対戦も可能で、アドホック通信によるライバルとのアツイ対戦をすることが可能となっています。
img_mainsys05.jpg
周りの友達にも勧めて是非楽しんで欲しいところです。
僕の周りは誰も買いませんが・・・
一人で地味に楽しんでます。
img_mainsys01.jpg

皆さんにも是非この楽しさを味わって欲しいです。
ロボットアクションゲームではここまで硬派に拘ったACシリーズに勝るゲームは無いと、僕は思っています。

操作に慣れは必要ですし、初心者には若干敷居の高いシリーズですが、その壁を乗り越えてロボットゲームの境地を味わって欲しいですね。



ようこそ、PSPという新たな戦場へ。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

あーそっか、PSPって左しかアレないんだね。
なんで作らないんだろうね。

地味に一人で楽しんで笑

2009.08.04  渚  編集

-渚-
是非作って欲しいもんだ。
地味に楽しむ!!

2009.08.05  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。