Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

まさかのほぼコピーww
温水に惚れてまうやろー(嘘

2009.02.25  上泉麻挟  編集

あーっ、言われてみれば動きながら撃てないね。
そうゆうことだったのか~。

まだCMやってるとこ見た事ない笑

2009.02.26  渚  編集

-上泉麻狭君-
そういう時もあるさ。笑
良い味出してるよな~。


-渚-
そういうことらしいねぇ~。

僕もテレビでCMは見た事無い。笑

2009.02.28  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

気になるCM、インタビュー

2009.02.25

category : GAME総合情報

バイオ5のCMも始まっていて、いよいよ発売ムードが高まってきてますね。
最近カプコンからは新しい情報やらインタビュー情報がやたら多い気がします。
そんなインタビューの一部紹介しようと思います。
capcom.jpg


まずは『ロックマン』シリーズや『鬼武者』シリーズなどを手がけた事で有名な稲船氏のインタビュー。


・「バイオ5」は600万売りたい
・数を売りたいなら大事なのは「マルチプラットフォーム」
・ロスプラやデッドラもマルチプラットフォーム用開発エンジンで作った   
・マルチプラットフォームありきじゃない。ワールドワイドが先にある
・(ファミ通「日本のクリエイターなら日本で売りたいとおもうのでは?)もっと視野を広げないと
・日本の市場は正直良い流れではない。いいゲームではなくいいユーザーを育てたい
・ロスプラ映画はコケたらコケた、でいい
・「デッドラ2」は最初から海外スタジオに作らせるつもりだった。
 1は海外製作風につくったけど何かが足りなかった
・「デッドラ2」は北米で売りたいので北米のデベロッパーに決めた。
・そのデベロッパーに「『デッドラ1』のいいところは日本人っぽいところ」といわれ「どこ見てるんだ」と思った
・「日本人ぽいところを大事に2を作る」と言われた

・ウチはいまエースだらけです


結構興味深い発言が多いですね。
ではここでバイオ5のテレビCM動画を観て頂きましょう。





温水氏、イイ感じです。

次にバイオ5のプロデューサー、竹内氏のインタビューを。

竹内P「動きながら撃てるゲームは怖くない。動きながら撃てないから怖い、それがバイオ」

Q「北米インサイドでFPS操作があると流れたが?」
竹内P「超誤報です。いれたらゲームバランスがめちゃくちゃになる」

Q「死にまくるんですが。」
竹内P「どんどん死んでください。同じ場所でしに続けると簡単になる救済策はある」

竹内P「5は起承転結でいうと転で当然これで終わりではない。6は転の続きになるか結の序章になるかも」

 ・シェバの名前はシヴァ神からつけた
 ・最初のトレーラーに入っていた町は消した

 <箱通「バイオハザード5」プレイ雑感>
 ・弾切れもほとんどなくセーブも楽であそびやすくなっている
 ・止まらないと撃てないのはバイオらしいといえばバイオらしい
 ・でもストレスを感じたのは事実
 ・なぜいま高性能ハードで「タイミングよくボタンを押せ!」ブーム?
 ・明るいけど怖い
 ・これが次世代機のホラー


この内容に関しては確かに納得。
僕も体験版をプレイしてみて思ったのが、照準を合わせる時に移動が出来ないのが不便だなぁというところです。
まぁ、FPSなどのゲームに慣れてきていることの表れですね。
確かに動けないのがバイオなんですよねぇ。
それに合ったゲームバランスになってるわけですし。

続編も気になりますね。

では最後にオマケとしてFFXIIIの鳥山&池田氏インタビューを。

・体験版は1時間以上遊べ、繰り返し遊べる仕組みがある。
・イベント中はカメラを自由に動かせる。
・ファミ通「和田社長がDQ9延期でFF13にも影響があるようなことをいったが?」
 鳥山「現場は2009年の発売で進めていて開発は順調です」
・ノラの主要メンバーは5人で体験版では1人登場しない。理由はそいつはかっこよすぎるから
・ノラの意味は野良犬の野良
・体験版ではスノウとライトニングが会うところまでは行かない
・レブロがエロエロなのはモーションキャプチャーの人がエロエロだったから
・体験版は2009年から始まるFF13神話の始まり


開発が順調というのが安心しました。
かっこよすぎるから体験版に登場しないとか・・・
そんなんありですか。
楽しみ過ぎますねぇ。

しかも体験版で1時間以上プレイ出来、尚且つ繰り返しプレイが出来る仕組みがあるとは、なかなかやってくれますね。
やはり体験版で1000円とるだけのことはあるということですか。

早いとこやってみたいです。

さぁ、バイオまであとわずか!
それまでにデモンズソウルをなんとかせねば・・・!!

それでは。
スポンサーサイト

コメント

まさかのほぼコピーww
温水に惚れてまうやろー(嘘

2009.02.25  上泉麻挟  編集

あーっ、言われてみれば動きながら撃てないね。
そうゆうことだったのか~。

まだCMやってるとこ見た事ない笑

2009.02.26  渚  編集

-上泉麻狭君-
そういう時もあるさ。笑
良い味出してるよな~。


-渚-
そういうことらしいねぇ~。

僕もテレビでCMは見た事無い。笑

2009.02.28  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

