Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

やっほいー!

即買い決定です!
超超超真剣に何度も読んで、公式サイトも見たし

e-491やっほい!e-491
v-315v-315


Wow!真夜中にテンション上がりましたよ!!!!!!!!!!!
私の初期DSは、もうボロボロなので
11月1日にヨドバシカメラ直行です!
Jackさん、カメラとかは私特にいらないけど
これは良いですよ!タッチペンが少し長くなったのもいいですね。短いとやりずらいんですよね。

2008.10.03  yuma  編集

またもや徹夜行列とかだったら、ほとぼり冷めて
買います。
私、行列とか無理なんでLOL

2008.10.03  yuma  編集

ダブルタッチにはならなかったんだねー。

結局新型PSP買うの?笑


DSでもスマブラとか出してくれればいいのに

2008.10.03  渚  編集

-yumaさん-
確かにカメラはあまり使わなさそうな気がしますね。
まぁDS Liteを持っている人にはすぐ必要になるような物でもないでしょうし、比較的早い内には手に入るんじゃないでしょうかね。


-渚-
ダブルタッチにはならなかったなぁ。

結局たぶん買う。笑

確かにスマブラが出れば売れそうだな。

2008.10.04  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

その名も『ニンテンドーDS i』

2008.10.02

category : GAME総合情報

先日の記事で任天堂が新製品の発表を行うかもしれないという話を書きましたが、やはりきました新製品。
しかもニンテンドーDSの新型です。

その名は『ニンテンドーDS i』
nintendo_ds_i.jpg
画像はGIGAZINさんとアスキーさんのサイトから拝借させて頂いてます。

そして何より一番驚いたのが発売日。

なんと11月1日!!

もうあと一ヶ月切ってるじゃないですか。
なんという電撃発表。
価格は価格は税込1万8900円でカラーバリエーションはホワイトとつや消しブラックの2色のみとなっています。
カラーは今後増えていくことでしょう。

開くとこんな感じ。
kimekocchi.jpg
写真を見て色々と気になる箇所があると思うので詳しいことを紹介していきましょう。

今回のDS iで任天堂は「一家に一台ではなく、一人一台」を目指すそうです。
流石にそれは・・・といった感じではありますが。

まず従来のDS Liteとの違いは画面の大きさ。
DS Liteの3.0型から3.25型と若干大きくなっています。
nintendo_ds_i02_m.jpg
並べるわかりやすいですが微妙な差と言えば微妙ですね。
解像度も上がるという話もありましたが解像度は同じです。

画面が大きくなることによりサイズは若干大きくなっていますが気になる程度ではなく、厚みが少し薄くなっていることによりコンパクト感は損なわれていないようです。

次にまた大きな追加機能である30万画素のカメラを搭載。
トップの画像でお気づきの人もいるでしょうが、本体表面に付いているのがそうです。
それと開いたところにもLiteでマイクが搭載されていた場所にカメラが付いています。
マイクの場所はその隣。
カメラでは色んな機能を使って遊ぶことが出来るようです。

更に音楽再生機能も搭載しており、「ニンテンドーDSiサウンド」ではピッチと再生スピードを自由に調整可能となっており、語学練習や音楽の耳コピーなどにも活用できるとのことです。
音声だけを消してカラオケの練習なども出来るそうですが、この機能は何処まで対応出来るのか怪しいものですが・・・

その他の機能は以下のようなものがあります。

●GBAスロットが廃止され、SDカードスロットが標準搭載されている

●新たに本体に保存メモリを搭載することでアプリケーションを本体に内蔵してセレクトができる(インターネットブラウザが利用可能など)

●SDメモリーカードにオンラインショップ「ニンテンドーDSiショップ」からダウンロードした「ニンテンドーDS iウェア」を本体に保存することが出来る

●タッチペンが若干長い

●電源がスライドスイッチではなくボタンスイッチになり外部ではなく内部の十字キーの下に付いている

●音量調節が本体左側に移動し、スライドタイプではなくボタンタイプになっている


などのことがあげられます。
DSにはあまりお世話になっていない僕ですが興味は沸きますね。
余裕があれば買うことになると思います。

しかしPSP3台、DS2台となると何とも・・・壮観!!

DS i公式サイトでもわかり易く紹介されているのでそちらでもチェックして頂けると幸いです。

最後に任天堂カンファレンス2008秋の模様を動画でご覧ください。




スポンサーサイト

コメント

やっほいー!

即買い決定です!
超超超真剣に何度も読んで、公式サイトも見たし

e-491やっほい!e-491
v-315v-315


Wow!真夜中にテンション上がりましたよ!!!!!!!!!!!
私の初期DSは、もうボロボロなので
11月1日にヨドバシカメラ直行です!
Jackさん、カメラとかは私特にいらないけど
これは良いですよ!タッチペンが少し長くなったのもいいですね。短いとやりずらいんですよね。

2008.10.03  yuma  編集

またもや徹夜行列とかだったら、ほとぼり冷めて
買います。
私、行列とか無理なんでLOL

2008.10.03  yuma  編集

ダブルタッチにはならなかったんだねー。

結局新型PSP買うの?笑


DSでもスマブラとか出してくれればいいのに

2008.10.03  渚  編集

-yumaさん-
確かにカメラはあまり使わなさそうな気がしますね。
まぁDS Liteを持っている人にはすぐ必要になるような物でもないでしょうし、比較的早い内には手に入るんじゃないでしょうかね。


-渚-
ダブルタッチにはならなかったなぁ。

結局たぶん買う。笑

確かにスマブラが出れば売れそうだな。

2008.10.04  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

