Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

4万はないだろ。
今中古で出したらすごいんじゃない

2008.09.20  渚  編集

僕はゲームは売らない主義だ。

2008.09.21  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』

2008.09.19

category : RPG

さぁ、本日もゲームネタでバンバン攻めていきますよ~。
最近やたらと話題に出しているペルソナや真・女神転生で有名なアトラスが放つ『デビルサマナー』シリーズ最新作。
51cgZTl0exSS400_.jpg

以前にチラっと紹介したような気もしますね。
前作『デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団』の続編にあたる今作。
このシリーズは元々オーソドックスなRPGだったんですが葛葉ライドウになってからはバトルにアクション要素が加わった、一風変わったRPGになっています。
img_b106.jpg
ただ前作はシステムやストーリーがイマイチという評価が多かったようなので買うのは控えてましたが、今回は不満点を改善しつつシステムもより洗練されているようなのでちょっと惹かれ気味ではあります。
とは言っても、正直過度な期待をしているわけでもありませんが・・・

このシリーズは敵である悪魔とバトル中に会話をして仲魔にしていくのが一つの醍醐味だったんですが、前作ではそれが廃止されていたようで、そこでの不満もやはりあったようです。
しかし今作ではその『悪魔会話』が復活しているそうなので期待が持てます。
更に前作では仲魔を一体しか召喚出来なかったのが二体に増えていたりします。
5162LnFxkT_SS400_.jpg
これはなかなか面白そうです。

そして何より期待しているのが、もう随分前に発売されていた『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE マニアクス』(以下メガテン)の特別版である『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション』の同梱版『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus』が発売されるということです。
plus.jpg
しかしここで問題が。
これともう一つ初回生産版があるんですが、そちらには全23曲(総時間45分以上)を収録したサウンドトラックCDが同梱されているという話ではないですか。
tuujouban.jpg
ただプラスの初回生産版にも付いてくるのではないかと思ったのですが、どうもそうでもないらしく別パッケージになるようです。
しかもサントラは今後単品で発売する予定はないという何ともセコイやり方を・・・
まぁ、僕は迷いなくプラスを買いますが。

ちなみにメガテンが以前発売していた物と何が違うかと言いますと、前バージョンだとカプコンの『デビルメイクライ』シリーズで有名なダンテが参戦していたのですが、版権など諸諸の事情でダンテの代わりに葛葉ライドウが参戦するといった内容になっています。
519HFLuNfULSS400_.jpg
イベントやシナリオがどう追加されているのか詳細まではわかりませんが、元々が名作ゲームなのでそれなりに期待は出来るんじゃないかと思っています。

それにしてもダンテ版マニアクスは只今とんでもない価格高騰を起こしているようです。
51XJ2BTHS2SL50AA280_.jpg
既に販売は終了しているので入手困難ですが、流石においそれとは手の届かない価格になっています。
中古でも15,000円、新品ではなんと42,000円なんてところもありました。
う~ん、恐ろしい。
普通に販売している時に買っておいて良かったですよ。

まぁ、何にせよメガテンⅢをプレイしたことない人には是非プラスの方をオススメしますね。
若干値段は張りますがそれだけの価値のあるゲームですよ。

葛葉ライドウよりもメガテンの方がメインになる可能性もありますが・・・
スポンサーサイト

コメント

4万はないだろ。
今中古で出したらすごいんじゃない

2008.09.20  渚  編集

僕はゲームは売らない主義だ。

2008.09.21  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。