Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

すごいすごい!

Jackさん偉い!
しかも初めてだったのに、こんなにちゃんと出来てるしi-234

て言うか私、Jackさんが「初めての料理」ってのが意外でしたね。自分で色々楽しそうにやってる
イメージがありました。

あー!やはり「チーズケーキ本」
やっぱりチーズケーキは外せない!ですよね。

画像見てたらお腹すいてきたので、私もそろそろ
ランチでも作って食べるとしますか。

2008.09.15  1yuma  編集

偉いね。自発的に作った覚えがあんまない。

うちが野菜炒め作ると家族みんな食べたがらないし笑

2008.09.15  渚  編集

-1yumaさん-
えぇ、何とか形にはなりましたよ。

それ結構よく言われるんですよね。
料理できそうって。
でも全然やったことなかったんですよねぇ。
でも「作れない」ではなく「やったことがないから作れないだけ」と言ってましたが。
案外やれば出来ました。

チーズケーキは僕の大好物ですからね。
書店でこの本を見つけ、これは僕のためにある本だと確信を持って手にしました。LOL

1yumaさんの料理の写真も見てみたいですね。


-渚-
学生の時は特に作る機会は少ないだろうなぁ。
料理が好きな子は作るんだろうが、そうでもなければ親任せだもんな。

コツコツ作ってればそのうち美味くなるさ。

2008.09.15  Jack-No.9  編集

1yuma????

何だろう?まあ、いいかLOL

そうそう、以前「チーズケーキ」の話で盛り上がったの覚えてますか?
「チーズケーキファクトリー」の話(つぶれた)

私が家で作るのは結構限られてますよ。
イタリアンと韓国料理。

父の国はJackさんご存知の通り何もないでしょ
・・・・・思いつくのって「フィッシュ&チップス」位でしょ!
ブーーーーーーツLOL

だから結構母から韓国料理は子供の頃から教わって
、、、実はキムチもカクテギも自分で作れるんですよ。普通の焼肉じゃくて、通のみぞ知る「サムギョプサル」も自分でたまに家でやります。

今度色々写真upしたいんですが・・・

いまだPC音痴、どうやってやるノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー????って感じです。
多分デジカメでとって、それをupすればいい話ですよね。よし、頑張ってやってみよう!

2008.09.16  yuma  編集

-yumaさん-
1yuma・・・一体なんだったんでしょうねェ。LOL

覚えてますよ~。
「チーズケーキファクトリー」(潰れた)行ってみたかったものです。

「ローストビーフ」もわかりますよ~。
でもそのくらいです。LOL

韓国料理は食べたことがないですね。
カクテギ・・・サムギョプサル・・・全くわかりません・・・
機会があれば食べてみたいですね。

写真のUPは簡単ですよ。
gooブログは使ったことがないのでよくわかりませんが、僕は携帯で撮った写真をmicroSDに保存して、そこからPCに移してますね。
デジカメでも要領は同じですよ。

2008.09.16  Jack-No.9  編集

東京に来た際には絶対サムギョプサル、食べて欲しいですね、身体にもよいし。

写真のupが簡単。。。
ふむふむ。。。
携帯で勿論写真は撮れるけど(当たり前ですね)
、、、面倒くさがりな私は,microSD今の携帯には
入れてマセんLOL
何とかやってみます!洋服の写真upからチャレンジしてみますよ!

2008.09.16  yuma  編集

了解です。
サムギョプサル・・・食してみたいと思います。

えぇ、何とか頑張ってみてください。
ライダースの写真楽しみにしてますよ。

2008.09.17  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

初めての料理

2008.09.14

category : 料理に挑戦

今日は午前中一時間だけ休日出勤をして、それから買い物に行ってきました。
メインは本でしたが、少し買いすぎましたね・・・
PA0_0465.jpg


これはいつもと同じ4冊ですが、今日は更にこれにプラス3冊。
PA0_0464.jpg
登紀子ばぁばの料理本とチーズケーキの全51レシピが掲載されているお菓子本ですね。
そして『情報は1冊のノートにまとめなさい』という日常で実用的なノートの使い方を教授している本です。

真ん中の本のことはさて置き、何故料理本なのか。
それは僕が料理をするからです。
とは言っても今日始めて挑戦したわけですが。
いい加減料理も出来るようにならないといけないかなと思っていたので実践してみることにしたわけです。

で、選んだ料理は『豚の生姜焼き』です。

料理本のトップに載っていたのがこれだったので決めました。
材料とか手順とか見てるとわりと簡単そうでしたしね。
そんなわけで早速材料の買い出し。
調味料なんかは家にあるので無い物だけですが。
PA0_0468.jpg
豚肉としょうがだけです。
家に帰ってきて冷蔵庫を覗くとしょうがは入ってましたが・・・
まぁ、いつでも使えるのであるに越したことはないのです。

そんなわけでちょっと一息ついてから調理開始。
しょうがを摩り下ろし、豚肉と半分に切り、酒と醤油とみりんと砂糖をしょうがと合わせタレを作り、豚肉をつけた物がこちら。
PA0_0467.jpg
若干醤油が濃そうな気がするのは仕様です。
そして後は焼くのみ。

サイドメニューまで作る余裕は流石になかったのでキャベツの千切りもどきで盛り付け。
父親があまり歯が強くないので茹でた物ですが。

で、完成。
PA0_0466.jpg
なんか写し方も悪いのか見た目が物凄いイマイチに見えますねェ・・・
しかし、味の方は幾つか課題が残る感じではありましたが初めてにしてはなかなかの出来でしたね。
料理はそれなりにやっていけそうな気がしました。
あとは慣れるだけです。

千切りもちゃんと千切りになるように頑張りたいと思います。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

すごいすごい!

Jackさん偉い!
しかも初めてだったのに、こんなにちゃんと出来てるしi-234

て言うか私、Jackさんが「初めての料理」ってのが意外でしたね。自分で色々楽しそうにやってる
イメージがありました。

あー!やはり「チーズケーキ本」
やっぱりチーズケーキは外せない!ですよね。

画像見てたらお腹すいてきたので、私もそろそろ
ランチでも作って食べるとしますか。

2008.09.15  1yuma  編集

偉いね。自発的に作った覚えがあんまない。

うちが野菜炒め作ると家族みんな食べたがらないし笑

2008.09.15  渚  編集

-1yumaさん-
えぇ、何とか形にはなりましたよ。

それ結構よく言われるんですよね。
料理できそうって。
でも全然やったことなかったんですよねぇ。
でも「作れない」ではなく「やったことがないから作れないだけ」と言ってましたが。
案外やれば出来ました。

チーズケーキは僕の大好物ですからね。
書店でこの本を見つけ、これは僕のためにある本だと確信を持って手にしました。LOL

1yumaさんの料理の写真も見てみたいですね。


-渚-
学生の時は特に作る機会は少ないだろうなぁ。
料理が好きな子は作るんだろうが、そうでもなければ親任せだもんな。

コツコツ作ってればそのうち美味くなるさ。

2008.09.15  Jack-No.9  編集

1yuma????

何だろう?まあ、いいかLOL

そうそう、以前「チーズケーキ」の話で盛り上がったの覚えてますか?
「チーズケーキファクトリー」の話(つぶれた)

私が家で作るのは結構限られてますよ。
イタリアンと韓国料理。

父の国はJackさんご存知の通り何もないでしょ
・・・・・思いつくのって「フィッシュ&チップス」位でしょ!
ブーーーーーーツLOL

だから結構母から韓国料理は子供の頃から教わって
、、、実はキムチもカクテギも自分で作れるんですよ。普通の焼肉じゃくて、通のみぞ知る「サムギョプサル」も自分でたまに家でやります。

今度色々写真upしたいんですが・・・

いまだPC音痴、どうやってやるノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー????って感じです。
多分デジカメでとって、それをupすればいい話ですよね。よし、頑張ってやってみよう!

2008.09.16  yuma  編集

-yumaさん-
1yuma・・・一体なんだったんでしょうねェ。LOL

覚えてますよ~。
「チーズケーキファクトリー」(潰れた)行ってみたかったものです。

「ローストビーフ」もわかりますよ~。
でもそのくらいです。LOL

韓国料理は食べたことがないですね。
カクテギ・・・サムギョプサル・・・全くわかりません・・・
機会があれば食べてみたいですね。

写真のUPは簡単ですよ。
gooブログは使ったことがないのでよくわかりませんが、僕は携帯で撮った写真をmicroSDに保存して、そこからPCに移してますね。
デジカメでも要領は同じですよ。

2008.09.16  Jack-No.9  編集

東京に来た際には絶対サムギョプサル、食べて欲しいですね、身体にもよいし。

写真のupが簡単。。。
ふむふむ。。。
携帯で勿論写真は撮れるけど(当たり前ですね)
、、、面倒くさがりな私は,microSD今の携帯には
入れてマセんLOL
何とかやってみます!洋服の写真upからチャレンジしてみますよ!

2008.09.16  yuma  編集

了解です。
サムギョプサル・・・食してみたいと思います。

えぇ、何とか頑張ってみてください。
ライダースの写真楽しみにしてますよ。

2008.09.17  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

