Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

Jackさん、私・・・
最初見た瞬間、暫く言葉を失いましたわ。
ブログにバナーとか書いてくれてたので、バナーとは何ぞやと思い早速見に来たら、、、
フェラーリとセナが一緒になってる(感涙)

予想では最近マンUネタで熱くなっていたので
マンUのロゴかな?と思っていたら。。

超感激です、だってフェラーリだし、そして
セナと同じ誕生日だし、私。
最も尊敬してるセナに申し訳ない位だわ、こんなバナー貼ってくれて。
Jackさん、本当にありがとうございます。
嬉しくて何て言ったらいいのか、、、ほかにも言いたい事あるけど今はありがとうとしか言えません。

音速の貴公女(自称)になってるけどLOL
最高です、ブログのタイトルまでフェラーリカラーの赤だし、マンUの赤だし、、、
あーもう最高です!ありがとうです。

この画像、早速PCのマイピクチャに保存しましたよ。PCから携帯に送って、待ちうけにしようかな。
ホント嬉しいです。

あーソニの回しものと言うより、Jackさんは人の購買意欲をたてすぎですLOL

2008.06.26  感激yuma  編集

スカイプって電波悪いのが玉に瑕だよね。

てゆうかPSPでしなくてもPCあれば十分じゃない?

2008.06.26  渚  編集

-感激yumaさん-
yumaさんと言えばF1でしたからね。
セナが大好きで誕生日が同じということも以前言ってましたし。

どういたしましてです。

音速の貴公女(自称)は今日に始まったことではないじゃないですか。LOL

ご要望があれば携帯の待ち受け用に加工することも可能ですよ。
気が向かなければやらないかもしれませんが・・・LOL

購買意欲が湧いたのなら是非。LOL


-渚-
電波というか回線の状況とか通話している相手のPCの状態によるかな。

それを言っちゃおしまいだよ。笑

2008.06.26  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PSP拡張計画

2008.06.25

category : 電子、機械的な話

昨日に引き続き拡張ネタを。
今日はPCではなくPSPです。
20080216_psp.jpg

最近までは使う機会がなく放置してたんですがちょっと面白いゲームが配信されていたのでそれに会わせて色々と手を加えようかと考えています。

そのゲームというのは現在PlayStation Storeにて配信中の音ゲー『昇天ビート』です。
shoten01.jpg

プレイスタイル自体は音楽に合わせてタイミングよくボタンを押していくという単純な物なんですが、このゲームの面白いところはPSPにセットしたメモリースティック デュオにMP3形式やエンコードしていないATRAC形式で保存した音楽データを使って遊べるという点です。
つまり自分の持っている楽曲データでゲームがプレイ出来るというわけです。

プレイ画面なこんな感じ。
shoten02.jpg shoten05.jpg

shoten07.jpg shoten06.jpg

PSPを持っていて興味のある方はやってみて下さい。
DL料金は800円とお買い得です。
暇つぶしには丁度良いのではないかと思います。

購入は『PlayStation Store』にてどうぞ。


それから現在のPSPシステムソフトウェアではPSPでスカイプが使えるようになっています。
ただ、対応しているのは新型の2000シリーズのみとなっています。
スカイプとは無料で提供されているインターネット電話サービスです。

僕はPCでも2年近くくらい前から使っています。
スカイプは上の画像リンクから飛んでもらえばダウンロード出来ます。

通話料がかからず複数人での会議通話なども出来るので結構便利ですね。
で、そのスカイプがPSPでも使えるようになったので早速試してみるとバッチリ使えました。
流石に限定されている機能などもありましたが通話自体に問題はありませんでした。
ただ、専用マイクを持っていないのでこちらの声は相手に届きませんが。
そんなわけでリモコン付き専用ヘッドセットを買おうかなと思っています。
thumb_250_01.jpg

元々新型タイプの方はリモコンは持ってないのでリモコンを買うついでと言ったところですかね。
音楽聴くときはリモコンがないと不便なので。

PSPには他にもGPS機能やワンセグ機能などを追加出来る周辺機器もあるので幅広い使い方が出来ます。
これからもどんな機能が追加されていくのか楽しみですね。

バッテリーのもちの悪さだけはなんとも言えないところですが・・・
そんなときは予備バッテリーを持ち歩きましょう。

本日は完全にソニーの回し者になりましたが悪しからず。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

Jackさん、私・・・
最初見た瞬間、暫く言葉を失いましたわ。
ブログにバナーとか書いてくれてたので、バナーとは何ぞやと思い早速見に来たら、、、
フェラーリとセナが一緒になってる(感涙)

予想では最近マンUネタで熱くなっていたので
マンUのロゴかな?と思っていたら。。

超感激です、だってフェラーリだし、そして
セナと同じ誕生日だし、私。
最も尊敬してるセナに申し訳ない位だわ、こんなバナー貼ってくれて。
Jackさん、本当にありがとうございます。
嬉しくて何て言ったらいいのか、、、ほかにも言いたい事あるけど今はありがとうとしか言えません。

音速の貴公女(自称)になってるけどLOL
最高です、ブログのタイトルまでフェラーリカラーの赤だし、マンUの赤だし、、、
あーもう最高です!ありがとうです。

この画像、早速PCのマイピクチャに保存しましたよ。PCから携帯に送って、待ちうけにしようかな。
ホント嬉しいです。

あーソニの回しものと言うより、Jackさんは人の購買意欲をたてすぎですLOL

2008.06.26  感激yuma  編集

スカイプって電波悪いのが玉に瑕だよね。

てゆうかPSPでしなくてもPCあれば十分じゃない?

2008.06.26  渚  編集

-感激yumaさん-
yumaさんと言えばF1でしたからね。
セナが大好きで誕生日が同じということも以前言ってましたし。

どういたしましてです。

音速の貴公女(自称)は今日に始まったことではないじゃないですか。LOL

ご要望があれば携帯の待ち受け用に加工することも可能ですよ。
気が向かなければやらないかもしれませんが・・・LOL

購買意欲が湧いたのなら是非。LOL


-渚-
電波というか回線の状況とか通話している相手のPCの状態によるかな。

それを言っちゃおしまいだよ。笑

2008.06.26  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

