Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

やばめww
うちも親がPC重いからi TunesをDドライブに移せって言うから移したらデータ消えてしまった笑
レンジがいま3曲しか入ってないw


2008.03.19  渚  編集

どんまい。笑
ホント容量が無くなるのはキツイなぁ。

2008.03.19  Jack-No.9  編集

昨日コメントしようとしたけど眠くなって
寝てしまったら、又さらにパワーアップしてる。

やはりGAMEを買うときはJackさんに相談
するのが一番ですね。
だって私この記事読んで感動しましたもん。

ものすごーーーーーーく、わかりやすくて。

このGAMEはかなりいけそうです。
しかも「MGS」の方がプロデュースなんて。

あー「ソリッド」「リキッド」「ダーパ局長」
素敵な響き

英語音声紹介してくれたの嬉しいですね。
ホント、このGAMEはかなり熱くなりそうです。

2008.03.19  yuma  編集

記事ネタと違うけど・・・

見たわよ、私もう一つ徳島で有名なの
思い出して絶対にここ見たいのよ。

調べたらEnglishバージョンがあったから
じっくり読んだわ。

http://www.tokushima-kankou.or.jp/foreign/english/whirlpools/whirlpools.html

2008.03.19  yuma  編集

このアヌビスは是非ともプレイしてもらいたいゲームですね。
操作が簡単なので初心者の方でも安心して楽しめますよ。

1のネタですねそれは。
『ダーパ局長』のセレクトがマニアック。笑

是非ともプレイすることをオススメします。


ちなみにそのHPにあるのは鳴門の渦潮ですね。
みんながしゃがみ込んで見ているのは『渦の道』というやつです。
鳴門大橋の下に作られている観光用の場所ですね。
写真ではちょっと分かりにくいですが、かなり高い位置にあるので結構迫力ありますよ。
僕が高校の時に行ったとき、ずっとしゃがみ込んで渦を見てると酔ってしまいしました。

2008.03.19  Jack-No.9  編集

是非プレイしてみたいですね。
実はマイクもMGS大好きなんですよ。
昔私はマイクを「スネーク」とたまに呼んでました。

私が見たいのはまさに「鳴門の渦潮」です。

2008.03.19  yuma  編集

まぁ気が向いた時にでもどうぞ。
マイクを「スネーク」って。笑
影響されまくりじゃないですか。笑

あれに飲み込まれるとひとたまりもありませんよ・・・

2008.03.19  Jack-No.9  編集

なっ、、
なによそれ、、
そんなおっそろしい渦潮があるの、、!!

じゃあ私とダイアナの
美しい化膿姉妹が徳島に行ったら、、
きっとジャックくんてばそれに突き落とすつもりよー!!!

そしてyumaさんと徳島観光を楽しむつもりだわー!!
なんておそろしい男の子なのー!!
スネーク、、助けて、、私こわい~~


LOL

2008.03.19  ninahoshi  編集

ninaさん、徳島観光相手は私じゃないようだわ。
どうやら、マイクがJackさんに
はまってるのよね。

怪しいにおいがプンプンするのよ。

2008.03.19  yuma  編集

え~なんだか妄想が膨らんでるようですが・・・

いざとなれば全員突き落としてマセラティに乗って帰るので悪しからず・・・

2008.03.19  Jack-No.9  編集

怖いよー
切り裂きジャックならぬ突き落としジャックさんだわー

2008.03.19  yuma  編集

お、上手いこと言いますねぇ~

2008.03.19  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』

2008.03.19

category : ロボットACT

僕のPCのHDDの容量がマズイ事になってます。
圧倒的に容量が足りません。
外付けのHDDも1台あるもののこれが潰れるのも時間の問題でしょうねぇ。
こりゃ内蔵型を一台買うべきか・・・
しかし増設の仕方がわからない上にHDD買う余裕もなし。
う~む、しばらくは上手いことやりくりしていくしかなさそうですねぇ。

さて本題。
何度も言ってますが今週はアーマード・コアを買うのでそのネタについても書きますがまだまだ紹介したいゲームは山ほどあるのでその中の一つをまた紹介したいと思います。

今回紹介するのはコチラ。

『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』
box-l.jpg


僕の大好きなハイスピードロボットアクションで、プラットフォームはPS2、2003年に発売されたものです。
メーカーはコナミ。

前作『ZONE OF THE ENDERS Z.O.E』というのがあり、その続編となっています。
なのでサブタイトルに『ZONE OF THE ENDERS』が使われているというわけです。
ちなみにプロデューサーはメタルギアシリーズで有名な小島秀夫氏です。

全て話していくと相当長くなるので簡単に概要などを紹介していこうと思います。

これはオービタルフレームという人型ロボットを操って侵略者と戦っていくというゲームです。
まず特徴的なのはこのゲームのロボットのデザインや名前のモチーフとなっているのがエジプト神話というところです。
ロボットのフォルム自体も特徴的な形をしてますがカッコいいです。
そしてなんとアトラスの悪魔絵師として有名な『金子一馬』氏もデザインに参加しており、オービタルフレーム1体とそのパイロットのキャラクターのデザインを手がけています。
そしてコナミを知ってる方なら誰でも知っているであろう『グラディウス』で有名な機体『ビッグバイパー』も登場します。
2_01.jpg  3_02.jpg


             special_01_01.jpg


キャラデザインも良く、アニメシーン、3Dグラフィックのデモ、戦闘シーンのクオリティはかなり高いです。
CV(キャラクターボイス)のキャスティングも優れており、完成度の高いシナリオをより盛り上げてくれました。
シナリオもしっかりとまとまってましたし、美麗なアニメシーンの声優陣の演技も非常に楽しめます。
demo04_4.gif

demo45_5.gif

そして何より素晴らしいのはそのゲーム性、システム。
他の追随を許さない程のスピード感と爽快感。
簡単な操作でお手軽にカッコいいロボットによるカッコいいハイスピードな戦闘を楽しむことが出来ます。
subweapons_z_shift_cg02.jpg

更に注目すべきはカメラワーク。
やはりスピード感をどれだけ出せるかはカメラの距離と乱戦などになってもどれだけ上手くカッコいい角度でカメラが動いてくれるかというところです。
その点に関してこの『ANUBIS』は全く抜かりがない。
一対一はもちろんのこと、多数の敵を相手にする時の『魅せ』方がウマイ。
ここまでカメラワークがカッコいいと思ったのはそうあるものではないです。
ゲームシステムだけではないこの作り込み方、クリエイター陣には頭が上がりません。

更に更にこれまた素晴らしいのがゲーム中の全てを盛り上げてくれる音楽。
これもまた秀逸。
OPシーンの曲『Beyond the Bounds』は名曲と言わざるして何と言おうか。
BGMもまた戦闘中のテンションをMAXに上げてくれて最高にHIな戦闘を行うことが出来ます。

まだまだ書けますが今日はこの辺りにしておきます。
このゲームは本当に名作です。
PS3で続編が出るという話もあるので期待せずにはいられません。

ただ今、コナミ殿堂セレクションという廉価版が1890円で売られてますので是非その手に取ってみてください。
間違いなく1890円以上の価値を味わえるハズ。
後悔はさせませんよ。
それともう一つスペシャルエディション版もあるのでそちらもどうぞ。
se_pic02.jpg


『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS OFFICIAL SITE』

では最後にOP映像とプレイ映像をどうぞ。

名曲。
よく聴いて下さい。


最後はこのゲーム・・・いや、ゲーム史上でも屈指の名(迷)台詞、「はいだらー!」を生み出した名シーンをどうぞ。

ちなみに彼女は一応(?)ヒロイントカそうでもないトカ・・・

こちらは英語音声でお楽しみ下さい。

それでは皆さん・・・

はいだらーーー!!

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

やばめww
うちも親がPC重いからi TunesをDドライブに移せって言うから移したらデータ消えてしまった笑
レンジがいま3曲しか入ってないw


2008.03.19  渚  編集

どんまい。笑
ホント容量が無くなるのはキツイなぁ。

2008.03.19  Jack-No.9  編集

昨日コメントしようとしたけど眠くなって
寝てしまったら、又さらにパワーアップしてる。

やはりGAMEを買うときはJackさんに相談
するのが一番ですね。
だって私この記事読んで感動しましたもん。

ものすごーーーーーーく、わかりやすくて。

このGAMEはかなりいけそうです。
しかも「MGS」の方がプロデュースなんて。

あー「ソリッド」「リキッド」「ダーパ局長」
素敵な響き

英語音声紹介してくれたの嬉しいですね。
ホント、このGAMEはかなり熱くなりそうです。

2008.03.19  yuma  編集

記事ネタと違うけど・・・

見たわよ、私もう一つ徳島で有名なの
思い出して絶対にここ見たいのよ。

調べたらEnglishバージョンがあったから
じっくり読んだわ。

http://www.tokushima-kankou.or.jp/foreign/english/whirlpools/whirlpools.html

2008.03.19  yuma  編集

このアヌビスは是非ともプレイしてもらいたいゲームですね。
操作が簡単なので初心者の方でも安心して楽しめますよ。

1のネタですねそれは。
『ダーパ局長』のセレクトがマニアック。笑

是非ともプレイすることをオススメします。


ちなみにそのHPにあるのは鳴門の渦潮ですね。
みんながしゃがみ込んで見ているのは『渦の道』というやつです。
鳴門大橋の下に作られている観光用の場所ですね。
写真ではちょっと分かりにくいですが、かなり高い位置にあるので結構迫力ありますよ。
僕が高校の時に行ったとき、ずっとしゃがみ込んで渦を見てると酔ってしまいしました。

2008.03.19  Jack-No.9  編集

是非プレイしてみたいですね。
実はマイクもMGS大好きなんですよ。
昔私はマイクを「スネーク」とたまに呼んでました。

私が見たいのはまさに「鳴門の渦潮」です。

2008.03.19  yuma  編集

まぁ気が向いた時にでもどうぞ。
マイクを「スネーク」って。笑
影響されまくりじゃないですか。笑

あれに飲み込まれるとひとたまりもありませんよ・・・

2008.03.19  Jack-No.9  編集

なっ、、
なによそれ、、
そんなおっそろしい渦潮があるの、、!!

じゃあ私とダイアナの
美しい化膿姉妹が徳島に行ったら、、
きっとジャックくんてばそれに突き落とすつもりよー!!!

そしてyumaさんと徳島観光を楽しむつもりだわー!!
なんておそろしい男の子なのー!!
スネーク、、助けて、、私こわい~~


LOL

2008.03.19  ninahoshi  編集

ninaさん、徳島観光相手は私じゃないようだわ。
どうやら、マイクがJackさんに
はまってるのよね。

怪しいにおいがプンプンするのよ。

2008.03.19  yuma  編集

え~なんだか妄想が膨らんでるようですが・・・

いざとなれば全員突き落としてマセラティに乗って帰るので悪しからず・・・

2008.03.19  Jack-No.9  編集

怖いよー
切り裂きジャックならぬ突き落としジャックさんだわー

2008.03.19  yuma  編集

お、上手いこと言いますねぇ~

2008.03.19  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

