Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

お疲れ様です。
ライブでは演奏の上手い下手より重要なものがありますよね。
本気でやってないバンドだと見るほうにも伝わりますし。

2008.03.08  Tea  編集

どうも。
どれだけ客に伝えられるモノがあるかどうかだと思うんですよねぇ。
まぁでも今回のイベントはそういうんじゃなくて、人前で演奏したい、楽しんではっちゃけたい奴集まれ~みたいなもんだったんだと思います。

だから僕の肌には合わなかったんでしょうね。
やはりライブは魂の篭ったロックじゃないとあまり合わないみたいです。

2008.03.08  Jack-No.9  編集

強めだなw
言えなくはないだろうけど。

おあいそノリが面倒臭くて友達のライブ断ってたら誘われもしなくなってしまった笑

MCは滑ったほうがおもしろいw

2008.03.08  渚  編集

プレイヤーとしての意見じゃなくて、純粋に音楽が好きな人間の聴く側、観る側としての意見だからな。

まぁ、興味のある分野じゃないと面倒なのは確かだなぁ。

今回のライブみたいなのに出演しているバンドのMCは笑いを狙おうするから冷めるんだよな。

2008.03.08  Jack-No.9  編集

にゃっきも十分若いと思いますv-222

2008.03.08  ぴっぴ  編集

ぴっぴが言っているのとは意味が違います。

2008.03.08  Jack-No.9  編集

Jackさん、私こういう類のライブって一度も行った
事がないんですよ。
どんな感じなんでしょうね?

結構盛り上がるんですかね。

でも、読んでて「魂がこもっていない」ってのは
確かにJackさんが感じたままだから、もし私もそこにいたならば、そう感じるんでしょうね。

やはり「魂」はとても大切なものですね。

関係ない話ですが、会社の後輩の話が面白い LOL

2008.03.08  yuma  編集

ん~、たぶんyumaさんはあまり楽しめるようなモノではないと思いますよ。
こういうライブに行くならクラブで踊ってる方が楽しいですよ。

彼は有給を使って仕事休んでいたみたいです。LOL

2008.03.08  Jack-No.9  編集

 レッチリをバンドでコピーして魅せるのは至難の業でしょうね。

2008.03.10  あきら  編集

ほうほぅ。そゆうの参加したことないので見てみたい。
パワーは凄そうだね~!!
私は楽器すらできないから、きっと練習してそうゆうステージに立つとか、音楽に触れる感性事態が尊敬だけどねっ!
やっているうちにもっと視野が広がって身になれば良いけど。
確かにどうガンバッテも伝わってこない、伝えようとしていないそうゆうのはあると思うけどね。
私の笛は伝わったかしら・・・・ シンパイ。

2008.03.10  ダイアナ  編集

-あきらさん-
まぁ、アレはボーカルが全てぶち壊しにしてたような気がしますけどね。笑


-ダイアナさん-
う~ん、なんと言うか僕が求めているモノと他の子達が求めているモノが違うんですよ。
だからいくら頑張っていても僕が欲しいモノはなかったというか何と言うか・・・
ちょっと上手く言えませんが。

ダイアナさんの笛は・・・内緒で。笑

2008.03.10  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

温度差

2008.03.08

category : 日常生活

今日は仕事が終わってからライブハウスでのイベントを観に行ってました。
バンド仲間の子が出演すると言うことで呼ばれていたので。

出演していたのは全部で5バンドでしたかね。
僕が行ったときは2バンド目でしたけど。
ジュディマリやアヴリルをやってましたね。
ただ、そのバンドで驚いたことが一つ。
ドラム叩いてたのが会社の後輩の子でした。
まぁ、ドラムやってて上手いというのは噂では聞いてたんですが、今日のライブに参加しているのは知らなかったので「なんか似てるなぁ」くらいには思っていて、その子のバンドが終わった後に話しかけられたので判明しました。

「ビックリしましたよ~」

ってこっちがビックリしたわい!!
まぁ、彼のプレイを観ることが出来て良かったです。
今回のバンドは今日だけのバンドらしいですけど。
日曜にまた別のハコで県外からのツアーで来るバンドの前座で出演するそうです。
やるなぁ・・・僕も負けてられませんわ。

残りのバンドは一つはレッチリをやっていて、演奏は良かったんですが如何せんボーカルがいただけない。
途中から少し外に出てたくらいですからね。
レッチリが汚されている~ってな具合で。
他の演奏が勿体無いなぁと。

もう一つはあまり印象に残らなかったので覚えてないです。

そしてトリとして出演したのが僕をライブに誘ってくれた子のバンドでした。
マキシマム・ザ・ホルモンのコピーでしたね。
全然わかりませんでしたけど。
でも演奏も上手かったし、勢いもあったのでライブ自体は良いモノが出来てたんじゃないかと思います。


ただ全体を通して思ったのは「若いなぁ・・・」ということ。
コピーしてるバンドや選曲がやはり若い。
それと客層、ノリ。
僕の好みを除けばライブとしては良かったかもしれませんが、僕は純粋に楽しめたかと言えばそうでもなかったです。
そこがやはり周りとの温度差がかなりあったように感じますねぇ。
まずはやはり音楽の趣味。
僕の趣味に沿ったようなバンドは無かったので。
MCで笑いを取ろう取ろうとしているところや、勢いだけボーカル、客のノリなどがしっくりきませんでした。
客はほとんどがどれかのバンドメンバーの友達や知り合いみたいなのばかりなので観に来ている子の大半が「友達が出ているから」みたいな雰囲気でした。
そこで既にライブの盛り上がり方が変わってきます。
純粋に音楽を楽しみたいからという子はまずいなかったでしょうね。
若い女の子とか多かったですし。
チャラチャラした格好の男達なんかもいましたから、アレは最低でしたね。

そして一番は心に響くようなものがなかったというところでしょうか。
ジュディマリとかやっている分には可愛いもんですから特にあれこれ言うことはないんですが。
レッチリは最低でしたね。
魂なんてものが欠片も感じられなかったです。
まぁ、全てはボーカルがぶち壊してたように思いますけどね。

とまぁ、久々に文句をタラタラ書いてしまったワケですが・・・
僕の演奏は正直彼らの遥か下ですが、演奏者としてではなく純粋な音楽好きな人間としての意見を述べてみました。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。
ライブでは演奏の上手い下手より重要なものがありますよね。
本気でやってないバンドだと見るほうにも伝わりますし。

2008.03.08  Tea  編集

どうも。
どれだけ客に伝えられるモノがあるかどうかだと思うんですよねぇ。
まぁでも今回のイベントはそういうんじゃなくて、人前で演奏したい、楽しんではっちゃけたい奴集まれ~みたいなもんだったんだと思います。

だから僕の肌には合わなかったんでしょうね。
やはりライブは魂の篭ったロックじゃないとあまり合わないみたいです。

2008.03.08  Jack-No.9  編集

強めだなw
言えなくはないだろうけど。

おあいそノリが面倒臭くて友達のライブ断ってたら誘われもしなくなってしまった笑

MCは滑ったほうがおもしろいw

2008.03.08  渚  編集

プレイヤーとしての意見じゃなくて、純粋に音楽が好きな人間の聴く側、観る側としての意見だからな。

まぁ、興味のある分野じゃないと面倒なのは確かだなぁ。

今回のライブみたいなのに出演しているバンドのMCは笑いを狙おうするから冷めるんだよな。

2008.03.08  Jack-No.9  編集

にゃっきも十分若いと思いますv-222

2008.03.08  ぴっぴ  編集

ぴっぴが言っているのとは意味が違います。

2008.03.08  Jack-No.9  編集

Jackさん、私こういう類のライブって一度も行った
事がないんですよ。
どんな感じなんでしょうね?

結構盛り上がるんですかね。

でも、読んでて「魂がこもっていない」ってのは
確かにJackさんが感じたままだから、もし私もそこにいたならば、そう感じるんでしょうね。

やはり「魂」はとても大切なものですね。

関係ない話ですが、会社の後輩の話が面白い LOL

2008.03.08  yuma  編集

ん~、たぶんyumaさんはあまり楽しめるようなモノではないと思いますよ。
こういうライブに行くならクラブで踊ってる方が楽しいですよ。

彼は有給を使って仕事休んでいたみたいです。LOL

2008.03.08  Jack-No.9  編集

 レッチリをバンドでコピーして魅せるのは至難の業でしょうね。

2008.03.10  あきら  編集

ほうほぅ。そゆうの参加したことないので見てみたい。
パワーは凄そうだね~!!
私は楽器すらできないから、きっと練習してそうゆうステージに立つとか、音楽に触れる感性事態が尊敬だけどねっ!
やっているうちにもっと視野が広がって身になれば良いけど。
確かにどうガンバッテも伝わってこない、伝えようとしていないそうゆうのはあると思うけどね。
私の笛は伝わったかしら・・・・ シンパイ。

2008.03.10  ダイアナ  編集

-あきらさん-
まぁ、アレはボーカルが全てぶち壊しにしてたような気がしますけどね。笑


-ダイアナさん-
う~ん、なんと言うか僕が求めているモノと他の子達が求めているモノが違うんですよ。
だからいくら頑張っていても僕が欲しいモノはなかったというか何と言うか・・・
ちょっと上手く言えませんが。

ダイアナさんの笛は・・・内緒で。笑

2008.03.10  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

