Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

バンプ、弟夫婦が大大大好きで
モトオ~ モトオ~と、義妹が良く騒ぎます。
弟の車に乗ると、永遠にバンプです。
そしてバンプについて熱く語られます。笑
『K』、深いね、、。

そして天体観測は、なんかハマっちゃういいメロディーだった。( ≧∀≦)

絵がすごく上手なのは初めて知りました!
素晴らしい!

2008.02.22  ninahoshi  編集

Jackさん

私は去年初めてコブクロを知った位の邦楽音痴です。
そして、このバンドも勿論初めて知りました。
『K』・・・言葉に詰まります。

何故だろう?私が犬を飼っている事も関係してるのかもしれないけど、それだけじゃない。
胸に突き刺さるものがあって、泣きました。
邦楽を聴いて泣いたのは初めてです。

そしてJackさんの「一つの楽曲で一つの絵本が
出来そうな感じ」
Jackさんは感性豊かな方です。

以上、いつものおバカキャラが消えて、しんみりとしてしまったyumaでした。


2008.02.22  yuma  編集

フジくんは神並にカッコいいw

セイリングデイのPV好きだったな。

描きまくればフジくん越せるよ笑

2008.02.22  渚  編集

-ninahoshiさん-
「モトオ~ モトオ~」
何処かの宗教みたいですねぇ。笑

『K』の意味は胸にきます。

天体観測で売れてから聴かなくなったんですよねぇ。
今はどんな曲、詞を書いているのやら。

絵も独特のタッチと雰囲気でイイ感じです。


-yumaさん-
そうだろうと思ってましたよ。

この歌詞はホント泣かせますよ。
yumaさんが僕の紹介した楽曲、しかも「この1曲!」というので何かを感じてもらえたのは凄く嬉しいです。
『K』の詩は素晴らしい。

僕が感じたことをそのまま言葉にしただけのことですよ。
僕は感じた事をまるあさん達のように上手な言い回しや表現の仕方が出来ないですからねぇ。
表現の仕方がまだまだ幼稚ですわ。笑

しんみりコメントも大歓迎ですよ。
ここはそれぞれに楽しんでもらう、感じてもらうブログですから。


-渚-
たぶん好きだろうなぁとは思ってたよ。笑
確かワンピースの主題歌になってたよな。

描きまくる程の時間があればなぁ・・・

2008.02.22  Jack-No.9  編集

この『k』は私のyou tubeのお気に入りに入れて
今日何度も聞きましたよ。

Jackさん、今から簡単に言う事はスルーしてくださいね。いつまでも引っ張るのは嫌だから。素直な気持ちを話すと私はね、以前の記事に書いたけど色々過去にあったから無意識の内に邦楽に興味が無かったと言うか、もしかしたら拒否反応を起こしてたのかもしれない。ごめんなさいね。たまたま家で邦楽聴く人もいなかったし、過去の事で一切興味がなかったのかもしれない。でもそれが間違ってた事を
Jackさんのこの曲で知りましたよ。
音楽に国境なんてない事をJackさんに教えてもらいましたよ。私は祖父の教えを守っていると思っていたのに、矛盾してましたよ。ありがとうございます、大切なことに気付かせてくれて。
↑は敢えて何もコメントしなくて大丈夫ですよ。

で、本題ですがこの曲本当に良いです。猫と絵描きさんの出会い。
「2度目の冬を過ごした・・・絵描きは友達に名前をやった」色々他にも胸にきました。これは本当に泣けます。今日何回も泣いてしまいました。今コメント書いててもあのPVと歌詞が頭によぎりますよ。
ありがとうございます。

そしてJackさんは素晴らしい表現力を持ってますよ。多分ご自身では気付いてないだけ。Jackさんは常に冷静な感じに見えるけど、情緒豊かで面白い人です。あ、面白いは余計でしたか。笑

2008.02.22  yuma  編集

凄い嬉しいコメント。笑
本当に『K』紹介して良かったなぁ。

人間と猫とで種族を超えた最高の友情を表現してますよね。
あ、ちなみにあの映像は公式のPVかどうかわかりません。笑
すいません。


いやぁ、ありがとうございます。
滅多にそんなこと言われないので有頂天になっちゃいますよ。笑
あれ?僕いつも冷静に見えてました?笑
面白いと言ってくれるのは全然OKですよ。
このブログで皆さんを楽しませることが出来て嬉しいです。

2008.02.22  Jack-No.9  編集

あ、今Jackさんのコメント見ましたが又あのPV見てましたよ。
あれは、あのPVだから私には尚更胸に響いたのかもしれません。最後なんて涙なしに見れないでしょ?

冗談抜きで有頂天になってもおかしくないですよ。
最近になってJackさんて面白い、場を読める方なんだと思いましたが、それまではクールで冷静な感じしてましたよ。だから親近感が湧いたし、しかも私より精神年齢がかなり上だと思います。かなり勉強になります。色んな人と接すると学ぶ事が多いですね。

さっき車のコメント熱く語り過ぎてしまったので、お返事はいいので私の車への想い受け取って下さい
って何か変な表現。笑

何?車への想い受け取ってって?私はツッコミ担当にはなりません(笑)

2008.02.22  yuma  編集

確かに涙なしには見れないですね。

では有頂天になっておきます。笑
僕は本来物凄いテキトーな人間ですよ。
ひょうひょうとしてますし。

車への熱い想いはしかと受け止めました。
ありがとうございます。笑

「なりません」ではなく「なれません」の間違いでは?笑

2008.02.23  Jack-No.9  編集

すみません、なんとなく面倒で、今はじめてちゃんと見て聞きました。
馬鹿でした、ちゃんと聞いてればよかったなーと。
ふだん自分が聞いてるような音楽と全然ちがってて、こういうのもあるんだと目を見開かされました。
まだまだ自分のキャパは狭かったです。

2008.02.23  Tea  編集

僕のブログは皆さんにゆる~く読んでいただくものなので好きな時にちゃんと観てくれればいいですよ。笑
僕も他の方のブログで紹介されてる曲をはじめはあまりちゃんと聴かない時ありますし。
でもやっぱり皆さんが紹介されてる曲は僕にとって必ず何らかの価値があることがわかってるから後でちゃんと聴くんですよねぇ。

僕も邦楽はあまり聴かないんですが掘り出してみるとたまには凄く良い曲もあるんですよね。
バンプは中学の時に知る事が出来て本当に良かったと思いますよ。
今はあんまり興味ないですけど・・・笑

2008.02.23  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

作詞の天才

2008.02.21

category : 邦楽総合

それは今や誰もが知っているであろう『BUMP OF CHICKEN』のヴォーカル『藤原基央』です。
bump.gif

バンプ自体はドラマののタイトル及び主題歌にもなった『天体観測』でブレイクしたのは周知の事実だとは思います。
ですが、僕はその後くらいから聴くのをやめました。
僕がよく聴いていたのは『天体観測』の一つ前のメジャーデビュー曲『ダイヤモンド』の更に前、インディーズ時代です。
僕が知ったのは中学2年か3年辺りの頃ですかね。
深夜に『BEST OF J-ROCK』(番組名はあってるハズ・・・後にBEST OF J-GLOOBに変わりました)という番組がありまして、よくこの番組を友達と観てました。
その時に友達が最初に聴き始めて僕も薦められて聴くようになりました。
その頃はメジャーデビューもしていなくて周りで知っている人間も僕を含めその番組を観ていた3、4人くらいでした。

その時に発売していたアルバムがこちら。

『THE LIVING DEAD』
1422425.jpg


このアルバムはメジャーで発売しているどのアルバムよりもいいんではないかと思います。
これ以降のアルバムは一枚も聴いてないのであまり勝手なことは言えませんが・・・
しかし、このアルバムに収録されている楽曲の歌詞はどれも物語性がかなり強く、聴く者の心を強く惹きつけます。
彼の作る曲は普通の楽曲とは違い「歌詞(物語)の続きが気になる」という聴き方をさせてくれます。
一つの楽曲で一つの絵本が出来そうな感じです。
というか実際作れると思います。

そんな粒揃いのアルバムから僕の特にお気に入りの一曲を。
これは泣かせてくれます。
そしてタイトルの意味は曲の最期(あえて『最後』ではないです)で知ることが出来ます。

『K』

良いにゃんこですわ。
こんな猫なら是非欲しい。

では次の曲を。
『グングニル』


そして最後に単純に好きな曲。
『グロリアスレボリューション』


それと藤原は絵画でも才能を発揮してまして、この『THE LIVING DEAD』のジャケットは彼が描いた物です。
そして有名なアルバム『ユグドラシル』のジャケット。
これも彼が描いた物です。
3204070515.jpg


うむ、間違いなく僕より上手い。
スポンサーサイト

コメント

バンプ、弟夫婦が大大大好きで
モトオ~ モトオ~と、義妹が良く騒ぎます。
弟の車に乗ると、永遠にバンプです。
そしてバンプについて熱く語られます。笑
『K』、深いね、、。

そして天体観測は、なんかハマっちゃういいメロディーだった。( ≧∀≦)

絵がすごく上手なのは初めて知りました!
素晴らしい!

2008.02.22  ninahoshi  編集

Jackさん

私は去年初めてコブクロを知った位の邦楽音痴です。
そして、このバンドも勿論初めて知りました。
『K』・・・言葉に詰まります。

何故だろう?私が犬を飼っている事も関係してるのかもしれないけど、それだけじゃない。
胸に突き刺さるものがあって、泣きました。
邦楽を聴いて泣いたのは初めてです。

そしてJackさんの「一つの楽曲で一つの絵本が
出来そうな感じ」
Jackさんは感性豊かな方です。

以上、いつものおバカキャラが消えて、しんみりとしてしまったyumaでした。


2008.02.22  yuma  編集

フジくんは神並にカッコいいw

セイリングデイのPV好きだったな。

描きまくればフジくん越せるよ笑

2008.02.22  渚  編集

-ninahoshiさん-
「モトオ~ モトオ~」
何処かの宗教みたいですねぇ。笑

『K』の意味は胸にきます。

天体観測で売れてから聴かなくなったんですよねぇ。
今はどんな曲、詞を書いているのやら。

絵も独特のタッチと雰囲気でイイ感じです。


-yumaさん-
そうだろうと思ってましたよ。

この歌詞はホント泣かせますよ。
yumaさんが僕の紹介した楽曲、しかも「この1曲!」というので何かを感じてもらえたのは凄く嬉しいです。
『K』の詩は素晴らしい。

僕が感じたことをそのまま言葉にしただけのことですよ。
僕は感じた事をまるあさん達のように上手な言い回しや表現の仕方が出来ないですからねぇ。
表現の仕方がまだまだ幼稚ですわ。笑

しんみりコメントも大歓迎ですよ。
ここはそれぞれに楽しんでもらう、感じてもらうブログですから。


-渚-
たぶん好きだろうなぁとは思ってたよ。笑
確かワンピースの主題歌になってたよな。

描きまくる程の時間があればなぁ・・・

2008.02.22  Jack-No.9  編集

この『k』は私のyou tubeのお気に入りに入れて
今日何度も聞きましたよ。

Jackさん、今から簡単に言う事はスルーしてくださいね。いつまでも引っ張るのは嫌だから。素直な気持ちを話すと私はね、以前の記事に書いたけど色々過去にあったから無意識の内に邦楽に興味が無かったと言うか、もしかしたら拒否反応を起こしてたのかもしれない。ごめんなさいね。たまたま家で邦楽聴く人もいなかったし、過去の事で一切興味がなかったのかもしれない。でもそれが間違ってた事を
Jackさんのこの曲で知りましたよ。
音楽に国境なんてない事をJackさんに教えてもらいましたよ。私は祖父の教えを守っていると思っていたのに、矛盾してましたよ。ありがとうございます、大切なことに気付かせてくれて。
↑は敢えて何もコメントしなくて大丈夫ですよ。

で、本題ですがこの曲本当に良いです。猫と絵描きさんの出会い。
「2度目の冬を過ごした・・・絵描きは友達に名前をやった」色々他にも胸にきました。これは本当に泣けます。今日何回も泣いてしまいました。今コメント書いててもあのPVと歌詞が頭によぎりますよ。
ありがとうございます。

そしてJackさんは素晴らしい表現力を持ってますよ。多分ご自身では気付いてないだけ。Jackさんは常に冷静な感じに見えるけど、情緒豊かで面白い人です。あ、面白いは余計でしたか。笑

2008.02.22  yuma  編集

凄い嬉しいコメント。笑
本当に『K』紹介して良かったなぁ。

人間と猫とで種族を超えた最高の友情を表現してますよね。
あ、ちなみにあの映像は公式のPVかどうかわかりません。笑
すいません。


いやぁ、ありがとうございます。
滅多にそんなこと言われないので有頂天になっちゃいますよ。笑
あれ?僕いつも冷静に見えてました?笑
面白いと言ってくれるのは全然OKですよ。
このブログで皆さんを楽しませることが出来て嬉しいです。

2008.02.22  Jack-No.9  編集

あ、今Jackさんのコメント見ましたが又あのPV見てましたよ。
あれは、あのPVだから私には尚更胸に響いたのかもしれません。最後なんて涙なしに見れないでしょ?

冗談抜きで有頂天になってもおかしくないですよ。
最近になってJackさんて面白い、場を読める方なんだと思いましたが、それまではクールで冷静な感じしてましたよ。だから親近感が湧いたし、しかも私より精神年齢がかなり上だと思います。かなり勉強になります。色んな人と接すると学ぶ事が多いですね。

さっき車のコメント熱く語り過ぎてしまったので、お返事はいいので私の車への想い受け取って下さい
って何か変な表現。笑

何?車への想い受け取ってって?私はツッコミ担当にはなりません(笑)

2008.02.22  yuma  編集

確かに涙なしには見れないですね。

では有頂天になっておきます。笑
僕は本来物凄いテキトーな人間ですよ。
ひょうひょうとしてますし。

車への熱い想いはしかと受け止めました。
ありがとうございます。笑

「なりません」ではなく「なれません」の間違いでは?笑

2008.02.23  Jack-No.9  編集

すみません、なんとなく面倒で、今はじめてちゃんと見て聞きました。
馬鹿でした、ちゃんと聞いてればよかったなーと。
ふだん自分が聞いてるような音楽と全然ちがってて、こういうのもあるんだと目を見開かされました。
まだまだ自分のキャパは狭かったです。

2008.02.23  Tea  編集

僕のブログは皆さんにゆる~く読んでいただくものなので好きな時にちゃんと観てくれればいいですよ。笑
僕も他の方のブログで紹介されてる曲をはじめはあまりちゃんと聴かない時ありますし。
でもやっぱり皆さんが紹介されてる曲は僕にとって必ず何らかの価値があることがわかってるから後でちゃんと聴くんですよねぇ。

僕も邦楽はあまり聴かないんですが掘り出してみるとたまには凄く良い曲もあるんですよね。
バンプは中学の時に知る事が出来て本当に良かったと思いますよ。
今はあんまり興味ないですけど・・・笑

2008.02.23  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

