Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

私はブラックが好きです。
パスタかぁ。
美味しそうですねぇ。

2008.02.12  まるあ  編集

お疲れ様です。今Jackさんのブログを見て、買ってからまだ封も開けていないPSPのソフトを思い出しました。
極めたゲーマーでないので、何となく買いたくなって衝動買いしても違うゲームをしてて、買ったゲームソフトを忘れる事もしばしばです。
GTAリバティシティ・ストーリーズです、やらないと・・・

2008.02.12  yuma  編集

-まるあさん-
お、ブラック派ですか。
大人ですねぇ。
僕も飲めなくはないですがやはり苦手です。

ここのパスタは本当に絶品ですよ。
皆さんにも是非とも食べて頂きたいくらいです。


-yumaさん-
お、GTAシリーズですか。
僕はこのシリーズは未プレイですよ。
自由度が高すぎて終わりがなさそうなタイプのゲームですからね。
次々と新しいソフトにチャレンジしていくタイプのゲーマー(僕)にはちょいと時間的に厳しいゲームです。

僕もそうですが積みゲーはキッチリとこなしていきましょう。笑
でないとそのゲームを製作したクリエイター達が浮かばれません。笑

2008.02.12  Jack-No.9  編集

はい、かしこまりました(笑)

さすがゲーマーだけあって、一言の重みが違う!

クリエイター達が浮かばれないなんて、なかなか出て来ない表現ですよ。

さすがです、Jackさん。

2008.02.12  yuma  編集

 おっ、美味そうなパスタですねぇ。麺類全般が大好きな僕には眩しい写真だ(笑)。

 「ROLLING STONE」はねぇ・・・。創刊から2号までは買いましたが、あまりの稚拙さにそれ以降は買う気も起きなかったです(笑)。

 あと、未だにブンブンのCDは買ってないですけど、『ベクシル』は観ましたよ。

2008.02.12  あきら  編集

ゲームはクリエイターの魂が宿っています

いえいえ、とんでもない。
この表現は音楽にも通ずることです。
折角買ったCDを聴かずに放置しているとそれを作ったアーティストが浮かばれないのと同じことですよ。

ただ、音楽の場合だとアーティストの魂が全面に曲として表現されてるのでリスナーの心に伝わりやすいですけど、ゲームの場合は多くのスタッフが関わっている上、シナリオやキャラデザイン、ボイスアクターなどの素人さんでも分かるようなメインスタッフが注目され易いので、リアルな物の動き方や背景のグラフィックの細かい拘りなどに携わっているスタッフの頑張りはプレイヤーには伝わり難いんですよ。
僕はそういう裏方的(これがないとゲームとして成立しないので裏方と言い方は失礼ですが)な仕事をしているクリエイター達の魂も感じたいわけです。

おっと、暑苦しく語ってしましました。
失礼。

2008.02.12  Jack-No.9  編集

こんにちは!
私も週末は、友達と食事や買い物して
遊んできました☆
パスタのおいしいお店は、
ほんと感動しますよね。。。。
美味しい物食べると、またがんばろう!って思いますね。笑
しかしほんと、、カルボナーラおいしそう、、、、、、。
ヽ(´Д`)ノ

2008.02.12  ninahoshi  編集

なんか自身満々な人がいますけど笑
つか毎週曲が増えて大変だね。

あなたが美味しそうなもの食べてる時、うちはコンビニのパンでしたよ笑

2008.02.12  渚  編集

-あきらさん-
すれ違い様のコメントになってしまったようですねぇ。

コレ、絶品です。笑
僕は雑誌を買うことが結構多いので近々『RollingStone』を購入リストから外そうかなぁ・・・なんて思ってます。笑
雑誌はすぐ貯まっていくので場所とりますからね。

お、べクシルどうでした?


-ninahoshiさん-
どうも~。
う~ん、良い過ごし方ですねぇ。
ここのパスタは感動し過ぎて言葉も出ませんよ・・・笑
パスタの他にもオススメはあるんですが、特にオススメなのは「生ハムのサラダ」です。
コレもまた至高の一品ですよ。
是非ともご馳走したいもんですよ。

2008.02.12  Jack-No.9  編集

-渚-
自信満々じゃなくて僕に合わせたサイズだから僕じゃないと着れないからな。
というか他の人になんか着られたくないし。笑

毎週は意外と大変ですわ。

もっとちゃんとした物食べなさい。笑

2008.02.12  Jack-No.9  編集

 『ベクシル』はまぁ・・・もともとあんまりああいった作品を観ない方なのであまりストレートにはコメントし辛いですが、面白かったしクリエイティブさもすごかったと思いますよ。セリフにも感情移入しちゃうシーンもありましたし。
 しかし楽曲を提供したアーティストの顔ぶれは凄まじいですね!・・・これもエイベックスの力か(笑)?

2008.02.12  あきら  編集

なるほど。
やはりDVD買うべきかなぁ。
是非とも観たい・・・

アーティストは豪華ですよねぇ。
エイベックスはどうなってんだか。笑

2008.02.12  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

休めたのかどうなのか

2008.02.11

category : ショッピング

今日は9時間程度寝ましたがまだ睡眠不足は解消されていない様子・・・
午前中から出かけようと思ってましたが昼前まで寝てました。
結局昼から出かけることに。

まずスラックスですが、やはりこれはイカし過ぎる・・・
ジャケットと合わせた時のカッコ良さと言ったらもう・・・語る言葉も必要としない程に輝いてます。
セットアップとシャツを合わせた写真をUPしようとも思いましたがやはり着ている時のシルエットなどを見てもらった方がカッコ良さがより伝わり易いと思うので追々僕が着ている写真を誰かに撮ってもらってからUPしようと思います。
ホント卑怯なくらいのカッコ良さです。
僕が着るのが申し訳ない程に。

その他買ってきた物はバンド練習の話の後に紹介します。

で、その今日バンド練習はやはりギターがいないことでいつもよりやり辛かったですねぇ。
メロディが無いのは辛いですわ。
ボーカルは最近無理な練習をしていたようで喉潰れ気味でした。
とりあえずCDを大音量で流してそれに合わせるようになんとかやってました。

そして今日初めて合わせたブリードですが思ったよりイケてました。
もちろん僕が。笑
これもCDと合わせてやってましたが、ずっと練習してた甲斐もありリズムとテンポがほぼ完璧でした。
僕はあんまりCDの音が聴こえませんでしたがそれでもちゃんと合っていたようです。
ブリードに関しては完全に体がリズムを覚えているようです。
そんなわけで全身全霊を込めて叩いてました。

で、コピーする曲をもう1曲追加でヴェルヴェット・リヴォルヴァーの1stアルバム『CONTRABAND』の1曲目『Sucker Train Blues』をやることになりました。
出来るかどうかは不明ですが・・・

『Sucker Train Blues』
イントロ中はかなりフラッシュが激しいので再生時にはご注意を。
いやぁ、流石にこのブログで第2次ポケモンショックを起こすわけにはいかないですからねぇ。
皆さん大丈夫でしたか?

あともう1曲追加してみようかと言う話が出てますが、もしかするとGREEN DAYになるトカならないトカ・・・
それも来週決まると思います。


では本日の商品の紹介。
まずはこの写真から。
PA0_0062.jpg

今日は一つの写真に全部入れました。
雑誌3冊、最早恒例の物ですね。

僕のファッションバイブル『SENSE』

ロックンロール・エモーショナルマガジン『RollingStone』

僕の愛読ゲーム雑誌『電撃PlayStation』

そしてPSPとnintendoDSのセミハードケース。
PSPのは先週に買ってましたけど。

それと宣言してましたスティックとスティックバッグ。
バッグはTAMAの一番リーズナブルなやつを買いました。
今はこれで十分かなと。
またいずれ物足りなくなってきたら新しいのを買う方向で。

以上で本日の商品紹介終了です。


今日はバンドの練習が5時半上がりくらいだったのでそれから僕のお気に入りのパスタのお店 「La Palette(ラ・パレット)」に行ってきました。
s-CIMG4990.jpg

写真は他の方のブログの物を使用させて頂いてます。
ご了承下さい。

ここのパスタは絶品です。
最高にウマイです。
ここのパスタを食べたら他の所ではもう食べられなくなるって程のウマさです。
そして今日注文したのはオススメセット。
サラダとパスタ(日替わりパスタの中から選ぶ)とチョコムースと抹茶ケーキと果物シャーベットのデザート、そしてドリンク(コーヒー、紅茶、コーラ、ジンジャーエールの中から選ぶ)のセットで1600円。

サラダはドレッシングが良い味だしてます。
うむ、イケる。

そして今日選んだパスタはカルボナーラ。
s-CIMG4987.jpg

もう最高。
相変わらずウマ過ぎました。
あの濃厚なクリームソースの味とソースが絡む絶妙な茹で具合のパスタ・・・
う~ん、堪らん。

デザートは3種類入ってますがもちろん全部小さめです。
これもなかなか。

そして食後のドリンクはコーヒーで決まり。
ここはコーヒーも美味しいんですよね。
僕はブラックは飲めないのでミルクと砂糖をたっぷり入れます。
お察しの通り甘党です。
ただし、元のコーヒーの味を損なうほどは入れません。
これも食後に落ち着くには抜群の効果を発揮してくれます。
まったりと良い具合にくつろぐ時間を提供してくれました。

今日も良い食事、良い時間を頂きましたよ。
ありがとうございます。
また行きます。

それから家に帰ってからぜんざいを食べました。
自家製のぜんざいがこれまた美味しいんですよ。
焼いた餅を入れたら言うことありません。
というか餅無しで食べることはありませんが。
お茶とぜんざい・・・最高。

今日は食に関しては言うことないですね。
至福の時を過ごせました。
ホント、美味しい物を食べると幸せになれますよ。
満足満足。


ではまた明日からの仕事に備えて寝るとします。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

私はブラックが好きです。
パスタかぁ。
美味しそうですねぇ。

2008.02.12  まるあ  編集

お疲れ様です。今Jackさんのブログを見て、買ってからまだ封も開けていないPSPのソフトを思い出しました。
極めたゲーマーでないので、何となく買いたくなって衝動買いしても違うゲームをしてて、買ったゲームソフトを忘れる事もしばしばです。
GTAリバティシティ・ストーリーズです、やらないと・・・

2008.02.12  yuma  編集

-まるあさん-
お、ブラック派ですか。
大人ですねぇ。
僕も飲めなくはないですがやはり苦手です。

ここのパスタは本当に絶品ですよ。
皆さんにも是非とも食べて頂きたいくらいです。


-yumaさん-
お、GTAシリーズですか。
僕はこのシリーズは未プレイですよ。
自由度が高すぎて終わりがなさそうなタイプのゲームですからね。
次々と新しいソフトにチャレンジしていくタイプのゲーマー(僕)にはちょいと時間的に厳しいゲームです。

僕もそうですが積みゲーはキッチリとこなしていきましょう。笑
でないとそのゲームを製作したクリエイター達が浮かばれません。笑

2008.02.12  Jack-No.9  編集

はい、かしこまりました(笑)

さすがゲーマーだけあって、一言の重みが違う!

クリエイター達が浮かばれないなんて、なかなか出て来ない表現ですよ。

さすがです、Jackさん。

2008.02.12  yuma  編集

 おっ、美味そうなパスタですねぇ。麺類全般が大好きな僕には眩しい写真だ(笑)。

 「ROLLING STONE」はねぇ・・・。創刊から2号までは買いましたが、あまりの稚拙さにそれ以降は買う気も起きなかったです(笑)。

 あと、未だにブンブンのCDは買ってないですけど、『ベクシル』は観ましたよ。

2008.02.12  あきら  編集

ゲームはクリエイターの魂が宿っています

いえいえ、とんでもない。
この表現は音楽にも通ずることです。
折角買ったCDを聴かずに放置しているとそれを作ったアーティストが浮かばれないのと同じことですよ。

ただ、音楽の場合だとアーティストの魂が全面に曲として表現されてるのでリスナーの心に伝わりやすいですけど、ゲームの場合は多くのスタッフが関わっている上、シナリオやキャラデザイン、ボイスアクターなどの素人さんでも分かるようなメインスタッフが注目され易いので、リアルな物の動き方や背景のグラフィックの細かい拘りなどに携わっているスタッフの頑張りはプレイヤーには伝わり難いんですよ。
僕はそういう裏方的(これがないとゲームとして成立しないので裏方と言い方は失礼ですが)な仕事をしているクリエイター達の魂も感じたいわけです。

おっと、暑苦しく語ってしましました。
失礼。

2008.02.12  Jack-No.9  編集

こんにちは!
私も週末は、友達と食事や買い物して
遊んできました☆
パスタのおいしいお店は、
ほんと感動しますよね。。。。
美味しい物食べると、またがんばろう!って思いますね。笑
しかしほんと、、カルボナーラおいしそう、、、、、、。
ヽ(´Д`)ノ

2008.02.12  ninahoshi  編集

なんか自身満々な人がいますけど笑
つか毎週曲が増えて大変だね。

あなたが美味しそうなもの食べてる時、うちはコンビニのパンでしたよ笑

2008.02.12  渚  編集

-あきらさん-
すれ違い様のコメントになってしまったようですねぇ。

コレ、絶品です。笑
僕は雑誌を買うことが結構多いので近々『RollingStone』を購入リストから外そうかなぁ・・・なんて思ってます。笑
雑誌はすぐ貯まっていくので場所とりますからね。

お、べクシルどうでした?


-ninahoshiさん-
どうも~。
う~ん、良い過ごし方ですねぇ。
ここのパスタは感動し過ぎて言葉も出ませんよ・・・笑
パスタの他にもオススメはあるんですが、特にオススメなのは「生ハムのサラダ」です。
コレもまた至高の一品ですよ。
是非ともご馳走したいもんですよ。

2008.02.12  Jack-No.9  編集

-渚-
自信満々じゃなくて僕に合わせたサイズだから僕じゃないと着れないからな。
というか他の人になんか着られたくないし。笑

毎週は意外と大変ですわ。

もっとちゃんとした物食べなさい。笑

2008.02.12  Jack-No.9  編集

 『ベクシル』はまぁ・・・もともとあんまりああいった作品を観ない方なのであまりストレートにはコメントし辛いですが、面白かったしクリエイティブさもすごかったと思いますよ。セリフにも感情移入しちゃうシーンもありましたし。
 しかし楽曲を提供したアーティストの顔ぶれは凄まじいですね!・・・これもエイベックスの力か(笑)?

2008.02.12  あきら  編集

なるほど。
やはりDVD買うべきかなぁ。
是非とも観たい・・・

アーティストは豪華ですよねぇ。
エイベックスはどうなってんだか。笑

2008.02.12  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

