Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

私も80号という数に驚いています。
あくまでも予定であって、もっと増えたり減ったりする可能性もあるとか。

もし、自分だけのギターを作るようなシリーズがあったら、ちょっと買ってみたくなるなも。

2008.02.07  まるあ  編集

最後まで買うと10万かぁ・・・
結局、曲を作るには金がかかるってことかな(笑)

ほかのシリーズモノもありえないほど出ますよね。

2008.02.07  Marley60  編集

知らないで買った人沢山いそうだな。

セールス向いてるんじゃないか?笑

2008.02.07  渚  編集

なるほど!!( ≧∀≦)
これ気になってましたが、
計算するとそんなにすごい値段になるんですね!?
他にもいろいろなシリーズが気になっていましたが、
はじめて数学として考えたので
ものすごく参考になりました。笑!!
知らずにローン組むようなものですね、、笑

2008.02.07  ninahoshi  編集

-まるあさん-
TVCM観ているほとんどの人がその事を知らないでしょうねぇ。

それはかなり長編になるでしょうね。笑


-Marley60さん-
自分で時間をかけて勉強するか、お金を払って少しでも早く身につけるかどうかの違いってとこじゃないでしょうかね。
ちゃんと使いこなせるようになればそれだけの価値はあるとは思いますけどね。

他のシリーズでも興味がある物はあるんですが、ここまで長いと掛け持ちは流石に財政的に厳しいです。笑


-渚-
いるかもしれんなぁ。

セールスは嫌いだ。笑


-ninahoshiさん-
中々の値段でしょう。
単純な計算でしたが参考になったようで良かったです。笑
確かにローン組むようなものかもしれませんねぇ。
まぁ、身につけた時の事を考えてそこにそれだけの値段の価値が見出せるかどうかってとこでしょうかね。

2008.02.07  Jack-No.9  編集

プレゼンすごすぎーーーー!
ちょっとJackさん、へたしたら、その辺のアメリカ大手の某マルチ的な会社の人より凄いかもですよ。

そしてレスの見事な切り返し、あっぱれ(笑)

Jackさんみたいな人が車のディーラーとかだったらマズイですよ(笑)

肝心なことですが非常に参考になりました。ありがとうです。

2008.02.08  yuma  編集

おっと、まさかここまで褒められるなんて思いませんでしたよ。
マルチ的な会社の人よりと言うところは褒められてるのかどうか若干疑問が浮かんだりもしなくはないですが。笑

ディーラーとしてyumaさんに車を販売してみたら面白いかもですねぇ。
買わせてみせますよ?笑

どういたしまして。
参考になったようで良かったです。

2008.02.08  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

マイスタ購入に関する注意点

2008.02.07

category : DTM

先日紹介+自身でも購入したマイスタ。
そのマイスタの購入を検討している方に幾つか注意点を挙げておくとしましょう。
とか言うとなんだか危なげに聞こえますがそんなに危ない内容でもないので緊張せずに続きを読んで下さい。

-其の一-
シリーズ物であるということ。

分かりきっていることだとは思いますが、シリーズ物ですので今回の創刊号である1冊だけで終わるわけではないということです。
ただ、一つ驚くなかれ。
このマイスタのシリーズでは80号まで刊行されるそうなのでかなりの長丁場となります。


-其の二-
価格が安いのは創刊号のみ。

TVCMでも最後に価格が出ますが、「創刊号は○○がついて○○円!!」と言っているようにマイスタの創刊号は490円で買えますが、それ以降・・・つまり2号以降は1冊1190円になります。
なのでそれなりの出費を要するということです。


-其の三-
これは週刊です。

『週刊 マイミュージックスタジオ』という名前の通り月刊ではないので毎週発売されます。
発売日は毎週火曜日。


-其の四-
まとめ。

上記の三つのことからして最終的には相当な費用がかかるということです。
まず、毎週1冊1190円が発売されるということは月に約5000円、5週ある月は約6000円の費用がかかるということ。
そして80号まで続くと言う事は創刊号(490円)+79冊×1190円=94500円ということになります。
つまり、このソフトを完璧に使いこなすまでしっかりやろうと考えると10万円近い投資が必要になるということです。

それともう一つ注意点。
マイスタで使用するDTMソフト『SSW』は創刊号でインストール出来ますが、機能やツールが一部しか開放されていないため、創刊号単体では全ての機能を使うことが出来ないということです。
号が進むにつれて少しずつ機能が開放される仕組みになっていますのでとりあえずDTMソフトが欲しいという人はフリーソフトなりちゃんとした製品版のソフトを買うなりする必要があります。

以上のことを踏まえてソフト購入+受講料として10万を安く見るか高く見るかはアナタ次第。
ソフト単体を買おうと思うと5万くらいするのが普通だったりしますしね。
DTMソフトの使い方を教えてくれるような所もそんなにあるようなものでもないでしょうし。
本気で使ってみたいという人には前向きに検討してみることをお勧めします。
進み方は本当に地味なので細かく分かり易い解説になってますから初心者でも安心して出来ます。

とりあえずはこんなもんですかね。

なんだかこれじゃセールスみたいですねぇ。笑
あ、いや・・・決して僕はDeAGOSTINIの回し者ではないですよ?
決して・・・
スポンサーサイト

コメント

私も80号という数に驚いています。
あくまでも予定であって、もっと増えたり減ったりする可能性もあるとか。

もし、自分だけのギターを作るようなシリーズがあったら、ちょっと買ってみたくなるなも。

2008.02.07  まるあ  編集

最後まで買うと10万かぁ・・・
結局、曲を作るには金がかかるってことかな(笑)

ほかのシリーズモノもありえないほど出ますよね。

2008.02.07  Marley60  編集

知らないで買った人沢山いそうだな。

セールス向いてるんじゃないか?笑

2008.02.07  渚  編集

なるほど!!( ≧∀≦)
これ気になってましたが、
計算するとそんなにすごい値段になるんですね!?
他にもいろいろなシリーズが気になっていましたが、
はじめて数学として考えたので
ものすごく参考になりました。笑!!
知らずにローン組むようなものですね、、笑

2008.02.07  ninahoshi  編集

-まるあさん-
TVCM観ているほとんどの人がその事を知らないでしょうねぇ。

それはかなり長編になるでしょうね。笑


-Marley60さん-
自分で時間をかけて勉強するか、お金を払って少しでも早く身につけるかどうかの違いってとこじゃないでしょうかね。
ちゃんと使いこなせるようになればそれだけの価値はあるとは思いますけどね。

他のシリーズでも興味がある物はあるんですが、ここまで長いと掛け持ちは流石に財政的に厳しいです。笑


-渚-
いるかもしれんなぁ。

セールスは嫌いだ。笑


-ninahoshiさん-
中々の値段でしょう。
単純な計算でしたが参考になったようで良かったです。笑
確かにローン組むようなものかもしれませんねぇ。
まぁ、身につけた時の事を考えてそこにそれだけの値段の価値が見出せるかどうかってとこでしょうかね。

2008.02.07  Jack-No.9  編集

プレゼンすごすぎーーーー!
ちょっとJackさん、へたしたら、その辺のアメリカ大手の某マルチ的な会社の人より凄いかもですよ。

そしてレスの見事な切り返し、あっぱれ(笑)

Jackさんみたいな人が車のディーラーとかだったらマズイですよ(笑)

肝心なことですが非常に参考になりました。ありがとうです。

2008.02.08  yuma  編集

おっと、まさかここまで褒められるなんて思いませんでしたよ。
マルチ的な会社の人よりと言うところは褒められてるのかどうか若干疑問が浮かんだりもしなくはないですが。笑

ディーラーとしてyumaさんに車を販売してみたら面白いかもですねぇ。
買わせてみせますよ?笑

どういたしまして。
参考になったようで良かったです。

2008.02.08  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

