Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

 イエモンは昔、一枚だけCD持ってました。タイトルは忘れちゃったけど、「嘆くなり我が夜のファンタジー」が入ってるヤツ。あれは好きでしたね。
 あと好きな曲は「JAM」。
 それ以外はほとんど知りません・・・(笑)。

2008.01.21  あきら  編集

2曲とも友達にDVD見せてもらった事あるー。(てか強制で)

うけるwww実は常に痛い人間だろ笑

2008.01.22  渚  編集

-あきらさん-
僕も全ての曲を聴いてるわけじゃないですけどね。
『LOVE LOVE SHOW』や『SHOCK HEARTS』なんかは耳にしたことくらいはあるかもしれませんよ。


-渚-
お、いい経験をしたな。

渚程じゃないさ。笑

2008.01.22  Jack-No.9  編集

ドマニアです。
私の青春です。
( ≧∀≦)
親や弟に
"気持ち悪い"
と言われたほどハマりました。
若かったのね。。笑
ソロも聴いていますが、
やっぱイエモン良かったですね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

2008.01.22  ninahoshi  編集

イエモンかぁ。www
σ( ̄。 ̄;)おれも好きだったぞw
カラオケでよく歌ったなぁww
マーメイド とか 太陽が燃えている とか好きだったw

2008.01.22  ぶ  編集

-ninahoshiさん-
でしょうね。笑
今でも音楽に関して周りからすれば気持ち悪いくらいハマってるんでしょうね。笑
やっぱイエモンカッコ良いです!


-ぶ-
久しぶりに現れたな・・・

なんとなく久しぶりに聴きたくなったのでな。
名古屋行った時にでも歌ってもらおうかね。

2008.01.22  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

やっぱいいな『THE YELLOW MONKEY』

2008.01.21

category : 邦楽総合

僕がイエモンを好きになったのは中2、中3の頃でしたか。
パールが出るか出ないかくらいの時期だったと思います。
友達からCD借りてカセットに録音して親の車の中でガシガシ聴いてました。
それまではB’z以外には全く興味がなく、CDは全てB'zの物しかないくらいでしたがその辺りからB’z以外も聴くようになってきて今となっては全く聴かなくなった始末。

では1曲。
『パール』

やはり吉井さんはソロよりイエモンの時の方が好きだなぁ。

そしてもう一曲思い出の曲が。
それは『プライマル』。
イエモンのシングルの中で、唯一オリジナルアルバムに収録されてない一曲。
そしてこれが、ザ・イエローモンキー最後のシングルになりました。

僕が丁度中3の卒業の時に発売された卒業ソングです。
中学の時の事は特に思い出深く、この曲も強く記憶に残っています。
そして歌詞も心に響く。
下手な恋愛ソングなんかよりも遥かに強い気持ちが感じられる。
ではそんな思い出の一曲をどうぞ。

『プライマル』


更にこのブログでは初めて歌詞を紹介します。
この曲は今後卒業を控えている方達全てに聴いてもらいたい1曲です。



あがり目とさがり目のモヤモヤを束ねいて
残さずに捨てることをは抱えるよりそれよりもねえ?
愛とか強調すると顔が変になるよ
では内緒 あなたよりも好きな人が他にいるから

誰の景色?清々しい風が懐かしい
油絵のカサブタよりリアルだって 名言!!

VERY GOODだいぶイケそうだ
振り切ったら飛べそうじゃん
今度は何を食べようか?
卒業おめでとう ブラブラブラブラ
紅塗った君がなんか 大人のように笑うんだ
悪いからずっとみとれてた

ありがとう絆と先々の長い願い
花柄の気分もまた1日のうちたった6秒

雪のように深爪の朝を身にまとい
暖かな優しさほど罪と知った 名言!!

VERY GOODだいぶイケそうだ
キツかったら脱ぎゃいいじゃん
今度は何を着てみようか? 
卒業おめでとう ブラブラブラブラ
紅塗った君がなんか大人のようにまとうんだ
似合うけどちょっとムリあった

君の名はこの僕に何を残したい
思い出は重荷になると言う...

VERY GOODだいぶイケそうだ
旅立ったら消せそうじゃん
今度は何を歌おうか?
卒業おめでとう ブラブラブラブラ
手を振った君がなんか大人になってしまうんだ
さようなら きっと好きだった

ブラ...ブラ...ブラ...ブラ...
ブラ...ブラ...ブラ...ブラ...


当時は僕のための卒業ソングだな・・・などとなんとも痛々しい勘違いをしていたくらいです。
皆さんも是非そんな勘違いを。笑
スポンサーサイト

コメント

 イエモンは昔、一枚だけCD持ってました。タイトルは忘れちゃったけど、「嘆くなり我が夜のファンタジー」が入ってるヤツ。あれは好きでしたね。
 あと好きな曲は「JAM」。
 それ以外はほとんど知りません・・・(笑)。

2008.01.21  あきら  編集

2曲とも友達にDVD見せてもらった事あるー。(てか強制で)

うけるwww実は常に痛い人間だろ笑

2008.01.22  渚  編集

-あきらさん-
僕も全ての曲を聴いてるわけじゃないですけどね。
『LOVE LOVE SHOW』や『SHOCK HEARTS』なんかは耳にしたことくらいはあるかもしれませんよ。


-渚-
お、いい経験をしたな。

渚程じゃないさ。笑

2008.01.22  Jack-No.9  編集

ドマニアです。
私の青春です。
( ≧∀≦)
親や弟に
"気持ち悪い"
と言われたほどハマりました。
若かったのね。。笑
ソロも聴いていますが、
やっぱイエモン良かったですね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

2008.01.22  ninahoshi  編集

イエモンかぁ。www
σ( ̄。 ̄;)おれも好きだったぞw
カラオケでよく歌ったなぁww
マーメイド とか 太陽が燃えている とか好きだったw

2008.01.22  ぶ  編集

-ninahoshiさん-
でしょうね。笑
今でも音楽に関して周りからすれば気持ち悪いくらいハマってるんでしょうね。笑
やっぱイエモンカッコ良いです!


-ぶ-
久しぶりに現れたな・・・

なんとなく久しぶりに聴きたくなったのでな。
名古屋行った時にでも歌ってもらおうかね。

2008.01.22  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

