Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

FFはスーファミの時代に何本かやりましたよ。
そういえば、どのバージョンだったかテーマ曲かイメージソングが山崎まさよしだったことがありましたっけ。

2008.01.09  まるあ  編集

 FFシリーズはそれなりにはやってるんですが、イマイチ記憶に残ってるものがないですねぇ。一番ハマったのは「X」でしたかねぇ。あれはめっちゃハマりました。

 関係ないですが、最近「Wii」を初めてやりました。それなりに面白かったです。

2008.01.10  あきら  編集

Part45まで見る奴いないだろ笑

ニコ動のコメント邪魔ww

2008.01.10  渚  編集

貯金の年?!
。。。。見習わなあかんな(=_=)
ウチは赤をつくらないこと。。かな。

2008.01.10  ぴっぴ  編集

-まるあさん-
どのシリーズですかね・・・う~ん、ありましたっけ?笑
昔のシリーズのイメージソングは僕はちょっとわからないですねぇ。
それにしても意外な組み合わせですね。


-あきらさん-
Xは何と言ってもシナリオが抜群ですからね。
シリーズ中屈指のシナリオですよ。
泣かせてくれます。

『Wii』やっちゃいましたか。
僕はまだ触ってすらいませんよ。笑
やりたいゲームがあるのでそれだけでもやりたいんですが、数本のためだけに買えるほど今は余裕ないですしねぇ・・・


-渚-
僕は40から観てるな。

コメントは消せるから特に問題にはならんだろう。
コメントがあるから面白いっていう物もあるしな。
ケースバイケースっつーことですわ。


-ぴっぴ-
酒を減らせば少しは浮くだろ。笑

2008.01.10  Jack-No.9  編集

ああ、ごめーん。
PS2のロマンシング・サガ「ミンストレルソング」の間違いでした。
「メヌエット」って曲です。

2008.01.11  まるあ  編集

ロマサガでしたか。
そういえば使われてたような気がしますねぇ。

聴いてみましたがイメージソングに相応しい雰囲気の曲すね。
イイ感じです。

ミンストレルソングはプレイしたいと思いつつやってないので機会を見つけてやりたいですねぇ。

2008.01.11  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

FAINAL FANTASY Ⅳ

2008.01.09

category : RPG

ファイナルファンタジーIV アドバンス+天野喜孝デザインゲームボーイミクロ同梱版ファイナルファンタジーIV アドバンス+天野喜孝デザインゲームボーイミクロ同梱版
(2005/12/15)
GAMEBOY ADVANCE

スーパーファミコンでプレイしたことがある人も多いでしょう。
僕はPS版でプレイしました。
が、最近このアドバンス版がプレイしたい。
つい最近発売されたDSのリメイク版ではなく移植+追加要素のあるこのアドバンス版がプレイしたいわけです。
ファイナルファンタジーIVファイナルファンタジーIV
(2007/12/20)
Nintendo DS


DS版はⅢの時もそうでしたがグラフィックがイマイチ好きになれない。
それとゲームバランスが変わっているので昔のゲームバランスのままでプレイしたいので。

この衝動に拍車をかけられたのがニコニコ動画でのFF初心者プレイヤーの実況付きプレイ動画です。
やはり知識がほぼ皆無の状態でのプレイを観るのはかなり新鮮で笑わせてくれます。
その動画がこちら。

要アカウントなのでご注意です。

これはPart1なんですが現在Part45までいってます。
ラスボスにボコボコにされたところで終わってます。

アマゾンで調べてみたところ中古で2000円くらいでありましたがゲームショップで探せばもう少し安くあるかもしれないのでとりあえずは探してみます。
気が向けば買おうと思います。

今年は基本的に貯金の年にするつもりなので極力無駄遣いは避けなければならないんですがね。
貯金と積み立て分のお金は予め置いといて残高によって決めます。

とりあえずデジカメが欲しいですからねぇ。
コンパクトと一眼レフの両方。
使う場面によって使い分けたいので。
欲しい機種はある程度定まってはきているので先にどちらを買うかが問題なわけですが。
コンパクトなら2月と3月辺りが新しい機種が出る時期な上、決算時期なので現行機種の値下がりが狙えて時期的には丁度良い具合なわけです。
ただ実際どっちが欲しいかと言えば一眼レフなんでどうしたもんかなぁと言った感じです。
これはもう少し考えを煮詰めてから決めるとします。

とりあえずはFFだ。
今週買い物ついでに探しに行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

FFはスーファミの時代に何本かやりましたよ。
そういえば、どのバージョンだったかテーマ曲かイメージソングが山崎まさよしだったことがありましたっけ。

2008.01.09  まるあ  編集

 FFシリーズはそれなりにはやってるんですが、イマイチ記憶に残ってるものがないですねぇ。一番ハマったのは「X」でしたかねぇ。あれはめっちゃハマりました。

 関係ないですが、最近「Wii」を初めてやりました。それなりに面白かったです。

2008.01.10  あきら  編集

Part45まで見る奴いないだろ笑

ニコ動のコメント邪魔ww

2008.01.10  渚  編集

貯金の年?!
。。。。見習わなあかんな(=_=)
ウチは赤をつくらないこと。。かな。

2008.01.10  ぴっぴ  編集

-まるあさん-
どのシリーズですかね・・・う~ん、ありましたっけ?笑
昔のシリーズのイメージソングは僕はちょっとわからないですねぇ。
それにしても意外な組み合わせですね。


-あきらさん-
Xは何と言ってもシナリオが抜群ですからね。
シリーズ中屈指のシナリオですよ。
泣かせてくれます。

『Wii』やっちゃいましたか。
僕はまだ触ってすらいませんよ。笑
やりたいゲームがあるのでそれだけでもやりたいんですが、数本のためだけに買えるほど今は余裕ないですしねぇ・・・


-渚-
僕は40から観てるな。

コメントは消せるから特に問題にはならんだろう。
コメントがあるから面白いっていう物もあるしな。
ケースバイケースっつーことですわ。


-ぴっぴ-
酒を減らせば少しは浮くだろ。笑

2008.01.10  Jack-No.9  編集

ああ、ごめーん。
PS2のロマンシング・サガ「ミンストレルソング」の間違いでした。
「メヌエット」って曲です。

2008.01.11  まるあ  編集

ロマサガでしたか。
そういえば使われてたような気がしますねぇ。

聴いてみましたがイメージソングに相応しい雰囲気の曲すね。
イイ感じです。

ミンストレルソングはプレイしたいと思いつつやってないので機会を見つけてやりたいですねぇ。

2008.01.11  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

