Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

毎年、ダッフルコートを買おうかなと思っていると春になり、夏になり(笑)
私は体が細くて小さいのでサイズが中々ないんですよ。

2007.12.16  まるあ  編集

夏になると流石に売ってませんよね。笑
なるほど~。
サイズがないと探すのは手間ですよねぇ。
ネットで探せばあるかもしれませんが着てみなければ着心地はわかりませんしね。

今年こそは是非。

2007.12.16  Jack-No.9  編集

店員さんに絡まれるのが嫌なんだよね。
てか服選び失敗なくてスゲーなw

2007.12.16  渚  編集

 僕はファッションに疎いです。全くの無頓着でもないですが。ま、好きなブランドを挙げるとしたらAVIREXかな?ひどく一般的ですが(笑)。デザインや着心地とか、結構好きですね。
 ブランド=高価、っていう概念が違うってのも頷けますね。「DC」というと高価な気がしますが・・・(笑)。

 価値観の違いもその通りだと思いますよ。たぶんJackさんに僕がギャンブルで負けた額を知ったら、目眩がするでしょうに(笑)。でも自分では納得して散財してるんですよねぇ。

2007.12.16  あきら  編集

こんばんは!
まず、、、
チバくん、、超格好よかったです、、、、、、、、。



わたしも、かなりのファッション馬鹿でして
どうしても欲しければ一着分の値段も、とんでもない額です、、。
一時期、これほど服を欲しがる自分に自己嫌悪もありましたが
いまは、そんな自分も認めています。
まわりも、もう理解してくれてます。笑

色合わせ、上下バランス、TPOに合っているか、
自分に似合うものかどうか、、etc
というのも、日々きちんと勉強になっていると思うのです。


音楽と同じで、好きなものはしょうがないですね( ≧∀≦)
それで自分のテンションが、上がりますから。

Jackさんの洋服ブログ、これからも楽しみにしてまっす!

2007.12.16  ninahoshi  編集

-渚-
もう常連だから特に問題ないな。
試着して合わせてから買えば失敗することはほぼないな。

-あきらさん-
AVIREXは知らなかったですね。
店舗も徳島にはないようです。
チラッとHPを見てみましたが僕とはタイプが違うスタイルでした。

ドルガバまで行くと一気に格が上がりますからねぇ。
ドルガバはデザインの中にも(特にベルト等)『DC』
と思いっきり前面に出しているので僕は好きじゃないです。
如何にも『ブランド物着てます』感が出てしましますからね。
ロゴがデカ過ぎてダサいですし。
物によったらカッコ良いのもあるんですけど稀ですね。

あきらさんのギャンブルへの投資額は聞かないでおくとしましょう。笑

-ninahoshiさん-
ライブお疲れ様です。
楽しめてようで何よりです。

冬物ともなればアウターの金額が恐ろしいですよね。
良い物を買っていれば必ず納得出来ますからねぇ。
僕の方は周りの理解は程遠そうですが。笑

色んな組み合わせを試してみるのが楽しいんですよねぇ。
ninahoshiさんの仰るとおり。笑

僕は私服を着ている方が気が引き締まります。
気分を変えるにも重要ですね。

有難う御座います。
カッコイイ物をガシガシ載せていきます!

2007.12.16  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

価値観の相違

2007.12.16

category : ファッション

今週もまた買い物に行ってきました。
物欲はいつまで経っても絶えないわけで。
まずはRFLLESIAで取り置きしてもらっていたラウンジのダッフルコートです。
1238629_b_5.jpg

後ろはこんな感じ。
1238629_b_7.jpg

大学受験等の受験生がよく着ているようなダッフルではなくタイトなタイプの可愛らしい感じではない流行り廃りを感じさせない大人のダッフルコートです。
これでロングのアウターは一通りくらいの形は揃いましたね。
あとはインナーやボトムスなどをアウターに合わせてスタイルのバリエーションを増やして行く予定です。
来年は今年より少しは落ち着いた買い物で出来ると思います。
とは言っても以前にも書きましたが来年は1月、2月と既に予約しているものがあるんですがね。

それから徳島そごうに店舗を構えるバーバリーブラックレーベルに初めて行ってきました。
いつもは店舗の前を素通りするだけでしたからね。
img10012927870.jpg

ブラックレーベルは雑誌で見ている限りではなかなかイイ値段がするイメージあったんですが、同僚からそんなに高くなかったと言う話を聞いてその真偽を確かめに行ってきたワケです。
結果から言うと特別高いというわけではなかったですね。
それなりにはしますがやはり同じフロアにある他のブランドと同クラスといったところでしょうか。
その他に同じフロアにあるのは・・・
『ポール・スミス』
logo-F4191F.png

『R.ニューボールド』
1155.gif

『コムサデモード・メン・プラチナ』
logo.gif

『タケオキクチ』
logo_takeokikuchi.gif

の4店舗です。

このように各階層ごとに同クラスのブランド店を配置してますからね。
価格の印象としてはポールと似たような感じですね。
スーツの価格は確認出来ませんでしたが。
以前からブラックレーベルのスーツが欲しかったので把握しておきたかったんですがまたの機会にしようと思います。

これまで色々とファッションに関して書いてきましたが僕の買い物についてはあまりファッションに関心のない人には理解し難いものだと思います。
何せ買っている量、価格が普通の人からするととんでもない価格だったりしますからね。
よくおかしいなどと言われたりします。

そこでいつも説明するんですが、ただお金の使い道が違うだけだと答えます。
他の人が外で遊んだり飲み代や外食にかかる費用が多かったり、僕とは異なる趣味で多額の投資をしているのと同じで僕はそれだけファッションという趣味にお金をかけているだけということです。
それでも服の価格を聞くと驚きますが。
僕からすれば飲み代にかかるお金の方が驚きですよ。
僕は物となって残る物にお金を使いたい人間ですからね。
そんなワケで服にお金がかかってるわです。

それとブランド物についてですがこれも偏見のようなものがあるのが事実だと思います。
僕も全くないわけではないですけどね。

ブランド=高額

なんてイメージが一般的ですがブランドというのはメーカーの別の呼び名のようなものでその捉え方は間違っています。
ユニクロなんかもブランドと言えますしね。
それとただ高いというイメージも付きやすいですがそれ相応の価値があるからこその価格だということです。
デザインはもちろん素材や製作にかかる手間などを考えれば相応の価格がついているわけです。
もちろんそうでもないような物もありますけどね。
それにそれだけ長持ちしますし。
「安い物を如何にカッコ良く見せるか」というスタイルも大事だとは思いますが、服単体のデザインを考えれば僕が好きなラウンジリザードやその他のファッションブランドにお金をかける価値は十分にあるということです。。
特にレザーなんかは着れば着るほど味が出てきて熟成されたカッコ良さが出てきますから一生物になりますからね。

人によって価値観は違いますから理解出来ないということは多くあるとは思いますが、それを自分に置き換えてみることで少しは視野を広げることは出来るハズなので周りの人にももう少しそれをわかってもらいたいところではあるんですが中々難しいものです。

しかしそれでも僕は僕のスタイルを崩さず貫きますよ。
これぞロック魂。

今日は他のことについても書こうと思っていたんですがファッション関係で長くなってしまったのでまた明日買い物の続きなどについて書こうと思います。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

毎年、ダッフルコートを買おうかなと思っていると春になり、夏になり(笑)
私は体が細くて小さいのでサイズが中々ないんですよ。

2007.12.16  まるあ  編集

夏になると流石に売ってませんよね。笑
なるほど~。
サイズがないと探すのは手間ですよねぇ。
ネットで探せばあるかもしれませんが着てみなければ着心地はわかりませんしね。

今年こそは是非。

2007.12.16  Jack-No.9  編集

店員さんに絡まれるのが嫌なんだよね。
てか服選び失敗なくてスゲーなw

2007.12.16  渚  編集

 僕はファッションに疎いです。全くの無頓着でもないですが。ま、好きなブランドを挙げるとしたらAVIREXかな?ひどく一般的ですが(笑)。デザインや着心地とか、結構好きですね。
 ブランド=高価、っていう概念が違うってのも頷けますね。「DC」というと高価な気がしますが・・・(笑)。

 価値観の違いもその通りだと思いますよ。たぶんJackさんに僕がギャンブルで負けた額を知ったら、目眩がするでしょうに(笑)。でも自分では納得して散財してるんですよねぇ。

2007.12.16  あきら  編集

こんばんは!
まず、、、
チバくん、、超格好よかったです、、、、、、、、。



わたしも、かなりのファッション馬鹿でして
どうしても欲しければ一着分の値段も、とんでもない額です、、。
一時期、これほど服を欲しがる自分に自己嫌悪もありましたが
いまは、そんな自分も認めています。
まわりも、もう理解してくれてます。笑

色合わせ、上下バランス、TPOに合っているか、
自分に似合うものかどうか、、etc
というのも、日々きちんと勉強になっていると思うのです。


音楽と同じで、好きなものはしょうがないですね( ≧∀≦)
それで自分のテンションが、上がりますから。

Jackさんの洋服ブログ、これからも楽しみにしてまっす!

2007.12.16  ninahoshi  編集

-渚-
もう常連だから特に問題ないな。
試着して合わせてから買えば失敗することはほぼないな。

-あきらさん-
AVIREXは知らなかったですね。
店舗も徳島にはないようです。
チラッとHPを見てみましたが僕とはタイプが違うスタイルでした。

ドルガバまで行くと一気に格が上がりますからねぇ。
ドルガバはデザインの中にも(特にベルト等)『DC』
と思いっきり前面に出しているので僕は好きじゃないです。
如何にも『ブランド物着てます』感が出てしましますからね。
ロゴがデカ過ぎてダサいですし。
物によったらカッコ良いのもあるんですけど稀ですね。

あきらさんのギャンブルへの投資額は聞かないでおくとしましょう。笑

-ninahoshiさん-
ライブお疲れ様です。
楽しめてようで何よりです。

冬物ともなればアウターの金額が恐ろしいですよね。
良い物を買っていれば必ず納得出来ますからねぇ。
僕の方は周りの理解は程遠そうですが。笑

色んな組み合わせを試してみるのが楽しいんですよねぇ。
ninahoshiさんの仰るとおり。笑

僕は私服を着ている方が気が引き締まります。
気分を変えるにも重要ですね。

有難う御座います。
カッコイイ物をガシガシ載せていきます!

2007.12.16  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

