Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

 このカーキ・キングって人、知らなかったなぁ。すごいアーティストですね。
 まるあさんが紹介するギタリストもすごい人たちが多いけど、最近ではアコギでもタッピングを多用する傾向が強いのかな?
 僕には一生真似できねぇや(笑)。

2007.12.13  あきら  編集

マイケルかな

私も知らない人です。
巨匠:マイケル・ヘッジスの影響がかなり強いという印象を受けました。
日本人で言えば、中川イサトや押尾コータローですね。

私もこの手の弾きかたを一時期練習したのですが、かなり難しいです。

2007.12.13  まるあ  編集

ファンには堪らない組み合わせだなw
アコギも買えばいーじゃん笑

2007.12.13  no name  編集

-あきらさん-
ホント凄いですよ~。
僕もたまたま見つけましたからねぇ。

どうなんでしょうね。
自分が特に興味惹かれるのがそういったギタリストが多いのでそう思ってしまうのかもしれませんねぇ。
僕も最近目にするギタリストは特殊な奏法をする人が多いですね。

僕にもとてもじゃないですが真似出来ないですねぇ。笑

-まるあさん-
どうやらプレストン・リードと言うギタリストの影響を受けているようですよ。
押尾コータローも凄いですよね。

まるあさんでもやはり難しいですか。
実際に生で観てみたいものですよ。

-渚-
買えるものならとっくに買ってます。笑

2007.12.14  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

共演

2007.12.13

category : Foo Fighters

今日も仕事が9時半終わりで帰ってきて一息ついたのが11時半でした。
何も出来ない・・・
ギターの練習は愚かドラムなんて触ることすらままならない状況です。
そんな状況だからこそイメージトレーニングは欠かせない。

また毎日フーファイ聴いて耳を鍛えてます。
ホントゾクゾクさせてくれますよ。
『エコーズ・サイレンス・ペイシェンスアンドグレイス』は今年一番聴いてるアルバムかもしれませんねぇ。
友達は1曲目のプリテンダーが今年一番聴いた曲だと言ってました。
その気持ちはよくわかります。

仕事で気分が沈みがちな時こそ聴きたくなる1曲です。


そしてもう一曲。
デイヴとカーキ・キング、最高の共演です。

カメラが遠いですねぇ。
カーキがピンクノイズも演奏してますが途中で切れちゃってます。
それにしてもフーファイのアルバムにカーキが参加してる事を知ったときは驚きましたね。
まさかデイヴと友達だったとは。

ではカーキの曲も。
『Magazine』

ギターテクニックも然ることながらリズムセンスが凄く良い。

『Goby』

僕の周りでは知ってる人は全くいないので僕だけ知っている自慢のアーティストです。
こういう認知度は低いけど凄い人を知ってるのは妙な優越感があって無駄に嬉しかったりします。
僕がアコギが欲しいと思ったのもカーキの影響ですねぇ。
ドラムを始めたのは誰の影響でもないですが。
その話は追々ということで。

もう1時半だ・・・明日の仕事はまた一段とねむいだろうなぁ・・・
さて、寝るとしますかね。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

 このカーキ・キングって人、知らなかったなぁ。すごいアーティストですね。
 まるあさんが紹介するギタリストもすごい人たちが多いけど、最近ではアコギでもタッピングを多用する傾向が強いのかな?
 僕には一生真似できねぇや(笑)。

2007.12.13  あきら  編集

マイケルかな

私も知らない人です。
巨匠:マイケル・ヘッジスの影響がかなり強いという印象を受けました。
日本人で言えば、中川イサトや押尾コータローですね。

私もこの手の弾きかたを一時期練習したのですが、かなり難しいです。

2007.12.13  まるあ  編集

ファンには堪らない組み合わせだなw
アコギも買えばいーじゃん笑

2007.12.13  no name  編集

-あきらさん-
ホント凄いですよ~。
僕もたまたま見つけましたからねぇ。

どうなんでしょうね。
自分が特に興味惹かれるのがそういったギタリストが多いのでそう思ってしまうのかもしれませんねぇ。
僕も最近目にするギタリストは特殊な奏法をする人が多いですね。

僕にもとてもじゃないですが真似出来ないですねぇ。笑

-まるあさん-
どうやらプレストン・リードと言うギタリストの影響を受けているようですよ。
押尾コータローも凄いですよね。

まるあさんでもやはり難しいですか。
実際に生で観てみたいものですよ。

-渚-
買えるものならとっくに買ってます。笑

2007.12.14  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

