Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

タトゥーの量ハンパねぇwww
イカツイけど何気可愛いような気もするけど…笑
暇な時ブックオフて探してみるわぁ~

2007.09.07  渚  編集

是非どうぞ~w

2007.09.07  Jack-No.9  編集

ほほう

ガンズとかハノイ・ロックスの系統ですねぇ。
初めて名前も知りました。
曲も初めて。

バック・チェリーというバンドにも似てるかなぁ。
80年代はけっこうメタルも聴いていたので懐かしい感じです。

このタイプの音を出すバンドには珍しいブルース系のギターを使ってますね。

ちょっと拾ってきます(笑)。

2007.09.08  まるあ  編集

さすがですねぇ・・・まるあさん。
影響を受けているバンドがガンズ、モトリー・クルー、ハノイ・ロックス、ラモーンズ、ストゥージーズなどです。

確かにこのバンドの名前が出るとバックチェリーの名前も出てきたりしますね。
比較されてるんでしょうかね。

お気に召したらCDを是非。笑

2007.09.08  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

僕の名盤3

2007.09.07

category : 音楽総合

何度かお話したことのある『BACKYARD BABIES』です。

前にも書いたとこがあるような気もしますが、僕が洋楽が好きになったキッカケが『OFF SPRING』で、完全にハマってのめり込んだキッカケとなったのがこの『BACKYARD BABIES』というわけです。
それで、初めて買って聴いたのがこのCD。
51AG6Y2S1TL__AA240_.jpg

ストックホルムシンドロームです。

昨日たまたまCDが目についたので久しぶりに聴いてました。
車のCDMDデッキのCDの調子が悪いのでわざわざMDに録音して。
やはりいいですねぇ。
ハードロックなんですがメロディアスで聴きやすい。
これより前のアルバムも良いですが、思い出深いのはやはりこの一枚ですね。

ではアルバム『ストックホルムシンドローム』より
『Minus Celsius』

これが一番知られている曲かも・・・と言っても知らない人がほとんどでしょう。
一番新しいアルバム『PEOPLE LIKE PEOPLE LIKE PEOPLE LIKE US』が恐らく一番売れているとは思いますが、僕は正直このアルバムはあまり好きじゃないですね。
昔の方が良かったです。

知らない方の為に一応メンバー紹介を。
artist.jpg

左から

Nicke Borg(Vo./G) ニッケ・ボルグ
Johan Blomquist(bass) ヨハン・ブロムクィスト
Dregen(G/Vo.) ドレゲン
Peder Carlsson(Drums) ペダー・カールソン

の4人編成です。

ギターのドレゲンはヘラコプターズというバンドでも活動をしています。
僕はニッケが好きですね。
ニッケのファッションが観てて結構面白いですからね。
白のカウボーイハットは似合いすぎです。笑
bb65a7d27161f35453aa51b6f4ae71b8_1.jpg

ん~・・・厳ついですがカッコいい。

続きましてドレゲンがボーカルを務めている
『Star War』

初めてアルバムを買うなら今回紹介している『ストックホルムシンドローム』か初期のアルバムの『Total 13』がいいですね。
オススメです。
そして何よりライブがとても力強い。
まぁ楽曲がライブ向きな曲が多いですしね

では最後にもう2曲ほど。
『Can't find the door』

イカス・・・

『Gods Favourite』

容姿が全く異なりますがこの曲は日本で発売されているCDにはどれにも収録されていないので未確認です。
もしかすると全く関係ないバンドの可能性もあるかもしれませんねぇ。
声質的にはニッケっぽいですが。
分かる方がいたらコメントお願いします。
スポンサーサイト

コメント

タトゥーの量ハンパねぇwww
イカツイけど何気可愛いような気もするけど…笑
暇な時ブックオフて探してみるわぁ~

2007.09.07  渚  編集

是非どうぞ~w

2007.09.07  Jack-No.9  編集

ほほう

ガンズとかハノイ・ロックスの系統ですねぇ。
初めて名前も知りました。
曲も初めて。

バック・チェリーというバンドにも似てるかなぁ。
80年代はけっこうメタルも聴いていたので懐かしい感じです。

このタイプの音を出すバンドには珍しいブルース系のギターを使ってますね。

ちょっと拾ってきます(笑)。

2007.09.08  まるあ  編集

さすがですねぇ・・・まるあさん。
影響を受けているバンドがガンズ、モトリー・クルー、ハノイ・ロックス、ラモーンズ、ストゥージーズなどです。

確かにこのバンドの名前が出るとバックチェリーの名前も出てきたりしますね。
比較されてるんでしょうかね。

お気に召したらCDを是非。笑

2007.09.08  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

