Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

イライラしたりノったり大変だったなー。
いきなり知らない人にそんな口調で話し掛けられたら引くんだけどwww
Salamanderゎうちも好きだー。てかそれ以外あんま聞かないな笑

お疲れw

2007.09.05  渚  編集

そりゃ若干引き気味だったさ~。
だから軽く流してたわけで・・・笑

2007.09.05  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

遅ればせながらライブレポ

2007.09.04

category : 邦楽総合

ellegarden_profile.jpg

随分遅くなってしまいました。
それではレポといきますか。
写真は韓国でのライブのものですがご了承を。

仕事の都合上同僚とは別々に行ってライブハウス内で落ち合う予定だったのでとりあえず始めは一人で行ってました。
ライブハウスは非常に小さくキャパは300人なんですが、ライブが始まってひしめき合うような状態でなければ1フロアがキツキツになるくらいの狭さです。
天井も低く、2m50cmくらいですかね。
僕が手を伸ばしてジャンプすると手が届くので。

更にステージも最前列からかなり近く、距離は5mあるかないかくらいでステージの高さも1mもないくらいではないでしょうか。
そのくらい近いです。
出演者が演奏中にガンガン前に出てくるとほぼ触り放題の状態です。
手すり状の柵にも乗りあがって天上のパイプに掴まったりもしますし。

始まる前に知らない高校生に声をかけられて、『ガンガン行こうぜ!!』『モッシュしていこう!!』みたいなことを言われました。
とりあえずテキトーに返事をしておきましたが。

そんなライブハウスでまずは前座で『U.K.L』というインディーズバンドが演奏を始めたんですが、ハードコアでした。
ハードコア自体は別に嫌いではないですが、シャウトではないですが終始叫び散らすような唄い方で歌詞もなにもあったものではなかったので聴くに耐えませんでした。
The Birthdayのときのライブの経験上始めからグイグイ前に行くと体力がもたないので後ろの方で大人しくしてましたが流石に苦痛でしたね。
曲も全く知りませんし、ノるにノれないリズムだったので一番後ろの方でシラけてましたねぇ。

が、高校生は激しく暴れてましたねぇ。
モッシュというかなんと言うか・・・ひたすら二人か三人くらいで周りを巻き込みながら暴れてましたねぇ。
40分くらいありましたが途中で帰ろうかなと思った程です。

なんとか耐えて、休憩中に同僚と合流しました。
20分くらいですかね・・・エルレが登場しました。
ellegarden_profile1.jpg

曲順はもう覚えてないです。笑
ただ、エルレのときも始めは後ろの方でいました。
会場全体の状態としては前列5列くらいまでが前を潰さんばかりの勢いの人達で、真ん中から後ろは自分なりにライブを楽しんでいる人達という具合なので真ん中くらいまでなら自由に行き来が出来るような感じでしたね。
060930ellegarden0333.jpg

途中から真ん中くらいに行くと暴れまくる高校生やら押し寄せる人にプレスされるやらで若干イライラしてました。
が、スペースソニックやらサラマンダーなどの一番ノっていける楽曲の時は押しのけてガンガン行ってましたね。
060930ellegarden8343.jpg

体格は良い方なので本気を出せば早々当たり負けはしませんからね。
先ほどの報復と言わんばかりの勢いで最後尾から一気にひしめき合う中に突っ込んで行きましたね。

5列目からはかなり厳しいですが体を上手く使って最終的には3列目くらいまで潜り込みました。
で、その中ではもちろん飛んで跳ねてですよね。
女の子は相当辛そうでしたけどねぇ。
背が160もないくらいの女の子がいましたけど、コレ観えてるのか?ってくらい押しつぶされそうになってましたねぇ。
大丈夫だったんでしょうか・・・

おっと、もうこんな時間に・・・
MCのことも少し書こうと思っていましたが明日も朝早いので今日はこの辺りにしておきましょう。
出待ちの話もありますしね。
ライブ内容を詳しく知りたい人にはあんまり参考になってないかもしれませんねぇ・・・

まぁ、結論から言えば良かったですよ。笑
とりあえずまた明日をお楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

イライラしたりノったり大変だったなー。
いきなり知らない人にそんな口調で話し掛けられたら引くんだけどwww
Salamanderゎうちも好きだー。てかそれ以外あんま聞かないな笑

お疲れw

2007.09.05  渚  編集

そりゃ若干引き気味だったさ~。
だから軽く流してたわけで・・・笑

2007.09.05  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

