Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

よくPS3でここまで語れたなwwwある意味感心だよ笑
SONYに勤めたらいーぢゃんよw
PSPゎ兄貴がいつもいじってたな。多分我が家ゎPS2で十分だ 笑

2007.08.27  渚  編集

まぁそれなりにゲーム歴長いしな・・・。

そんなこと言わず一家に一台PS3を。笑

2007.08.27  Jack-No.9  編集

相当なゲーム好きなんですね。
私は昔、PCエンジンというのを持っていましたが、それ以降はほとんどゲームに触れずです。
昨年、大量にROMを拾えるサイトを見つけて、ちょこっとPCのエミュレーターでマリオとかやってみました。

家庭用ゲーム機のROMって落とせるサイトが多いですよ。
ゲーム専門の違法サイトっていっぱいありますし。

2007.08.28  まるあ  編集

PS3、発売と同時に買いました。
息子たちがガンダム、僕の夏休み(笑)
私は映画鑑賞くらいで、、。

まだネットにも繋いだことないですし、
このまま持て余しててはもったいないですね!
色々、やってみます。勉強になります!(`・ω・´)/

2007.08.28  ninahoshi  編集

-まるあさん-
自他共に認めるゲーマーですからねぇ。笑
PCエンジンですか、懐かしいですねぇ。
僕はほとんどやったことがないです。
友達の家で少し触ったくらいですかね。

確かにROMを落とせるサイトは多いですね。
僕はゲームのROMには一切手を出しませんが・・・
危険度が高いというのもありますが、何より僕はゲーム業界に貢献したいと言う気持ちがあるのでやりたいゲーム、欲しいゲームは必ず買うようにしています。笑
何せ製品版を買うかどうかで次回作の開発などにも影響が出ますからねぇ。
それ即ち自分にも影響が出るということですから。

音楽は落としているのに言ってること矛盾してますけどね。笑

-ninahoshiさん-
お、こんな所に見込みのある方を発見してしまいましたねぇ。笑
あの高額商品を発売日に買うとは素晴らしい。
しかし、ガンダムですか・・・噂に名高いPS3のクソゲー代表ですね・・・笑
昔の僕の夏休みはプレイしたことありますが、それなりに面白いと思いますよ。
僕は以前に何度か話題にも出したことがあるアーマード・コア4のみですね。
初心者の方には少し難易度が高めですが是非オススメです。

因みにネットには簡単に接続出来ますよ~。
PCでネットが出来ているので既に環境は整ってますよね。
なので、本体にLANケーブルを挿して本体で簡単なインターネット設定を行えばすぐ使えますよ。
無線LANがあるならPS3にも搭載されてますのでそのまま設定してでも使えます。
ネットに接続出来ればゲームや映画など最新映像や無料体験版などがダウンロード出来るので便利ですよ~。

他にもわからないことがあれば聞いてください。
是非ガシガシ使ってやって下さい。笑

2007.08.28  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

Pod SAVE

僕はパソコンの買い替え時にたまたまこのソフトを見つけて、購入しました。使ってみるとかなり便利で、バックアップも簡単に済みとても役立ちました。さらに良いことには、友達のiPodを借りてきて、このPod SAVEでその中の内容を吸い取ることが出来るのです。このおかげで、 …

ソフト メーカーを...・2007.10.05

TB*URL

PS3が伸び悩む理由 その2

2007.08.27

category : GAME総合情報

先ほどの続きで、次はPS3の事情についてです。

それとは全く逆方向を走るPS3とXBOX360を僕としては勧めたいところです。
本体のスペックはとんでもないレベルにまで達してきています。
PCにすれば20~30万くらいの値段にはなるくらいの物なのではないでしょうかね。
HDDの容量は少ないですがゲーム機としては申し分ないでしょう。
後からでも交換出来ますし。
それに只のゲーム機として留まらず、PCとほぼ同じような使い方が出来る点が一番優れているのではないかと思います。
更にインターネット環境が整っていれば本体のアップデートも出来、より使いやすくなっていくのも嬉しい限りです。
どうやら来年にはテレビの録画機能も追加されるようですよ。
過去のPS版のソフトをダウンロードしてプレイ出来るというのも従来のファンには魅力的なのではないでしょうか。
それに携帯機のPSPとも互換性はバッチリです。
新型PSPとの相性も抜群ですよ。
070712_psp2000.jpg

スペックを一つ一つ話していくと相当長くなりますのでその辺りはPS3オフィシャルサイト などを参照ということでお願いします。
banner_070814.jpg

つまり、何が言いたいかと言いますとこれだけの高性能を1台に凝縮されているにも関わらず本体価格が6万前後というのは非常に安いということです。
いきなり6万と言われて高いと思うのは当然ですが、スペックを考えてみるとかなりお買い得なわけです。
実際ソニーとしてはギリギリの価格設定でやっているわけですからかなり厳しい状況になっているのですが・・・
売れ行きが良くないのはこの値段とWiiやXBOX360とのハード間だけの戦争の問題ではなくソフト面での遅れも大きな影響の一つです。

まず、PS3のスペックをフルに活かす程のゲームを開発しようとすると莫大な資金と膨大な時間、とんでもない程の手間がかかるのでソフトの開発自体が容易ではないのです。
つまりそれだけホイホイとソフトが出ないので色んなユーザーの期待に答えられる様な物がなかなか発売されないので本体を買うのを控える人が多くなってきます。
それに小さいメーカーだとそれだけの資金がなく、開発に踏み切れないでいる所も少なくありません。

ここが一番の問題なんですが、ソフトが開発されなければ本体が売れない。
本体が売れなければメーカー側もソフトを発売しても本体が売れてない分ソフトの売り上げ自体も伸びてこないということになります。
つまり本体が売れなければソフトが発売されない、ソフトが発売されなければ本体が売れないと言う深刻な悪循環を生み出すわけです。
今が正にその状況ではないのでないかと思いますが。
現実、幾つかのソフトメーカーはPS3に向けたソフトの開発を凍結していますからね。
そういうワケで本体が売れないと色々と困るわけです。
ソニーも色々と試行錯誤しているようですが。

しかし、僕の予想では今年冬から来年辺りからが本領発揮と言った感じになってくるのではないかと思っています。
何故なら幾つかの大手メーカーがかなりのビッグタイトルを引っ提げているからです。
以前にも紹介しましたが『MGS4』と『Dvil May Cry4』が今年の冬、来年には『FFXⅢ』や『白騎士物語』など他にも多数ありますがこれらのキラータイトルによって現状が打開されるのではないかと思っています。
打開されて欲しいという願いも含まれていますが・・・

皆さん、是非PS3を買いましょう。
ちなみにBDドライブなのでBDの映画なども鑑賞出来ますよ。
ゲーム機としてではなくホームエンタテイメントとして考えて購入するのもいいと思います。
BDプレイヤーを搭載してる時点で6万というのが既に破格だと思いますしね。

長くなりましたが今日はこの辺で。
次回は恐らくBDとHD-DVD,PS3とXBOX360の関係性についてお話が出来ると思います。
若干マニアックな話が続きますがご了承下さい。
スポンサーサイト

コメント

よくPS3でここまで語れたなwwwある意味感心だよ笑
SONYに勤めたらいーぢゃんよw
PSPゎ兄貴がいつもいじってたな。多分我が家ゎPS2で十分だ 笑

2007.08.27  渚  編集

まぁそれなりにゲーム歴長いしな・・・。

そんなこと言わず一家に一台PS3を。笑

2007.08.27  Jack-No.9  編集

相当なゲーム好きなんですね。
私は昔、PCエンジンというのを持っていましたが、それ以降はほとんどゲームに触れずです。
昨年、大量にROMを拾えるサイトを見つけて、ちょこっとPCのエミュレーターでマリオとかやってみました。

家庭用ゲーム機のROMって落とせるサイトが多いですよ。
ゲーム専門の違法サイトっていっぱいありますし。

2007.08.28  まるあ  編集

PS3、発売と同時に買いました。
息子たちがガンダム、僕の夏休み(笑)
私は映画鑑賞くらいで、、。

まだネットにも繋いだことないですし、
このまま持て余しててはもったいないですね!
色々、やってみます。勉強になります!(`・ω・´)/

2007.08.28  ninahoshi  編集

-まるあさん-
自他共に認めるゲーマーですからねぇ。笑
PCエンジンですか、懐かしいですねぇ。
僕はほとんどやったことがないです。
友達の家で少し触ったくらいですかね。

確かにROMを落とせるサイトは多いですね。
僕はゲームのROMには一切手を出しませんが・・・
危険度が高いというのもありますが、何より僕はゲーム業界に貢献したいと言う気持ちがあるのでやりたいゲーム、欲しいゲームは必ず買うようにしています。笑
何せ製品版を買うかどうかで次回作の開発などにも影響が出ますからねぇ。
それ即ち自分にも影響が出るということですから。

音楽は落としているのに言ってること矛盾してますけどね。笑

-ninahoshiさん-
お、こんな所に見込みのある方を発見してしまいましたねぇ。笑
あの高額商品を発売日に買うとは素晴らしい。
しかし、ガンダムですか・・・噂に名高いPS3のクソゲー代表ですね・・・笑
昔の僕の夏休みはプレイしたことありますが、それなりに面白いと思いますよ。
僕は以前に何度か話題にも出したことがあるアーマード・コア4のみですね。
初心者の方には少し難易度が高めですが是非オススメです。

因みにネットには簡単に接続出来ますよ~。
PCでネットが出来ているので既に環境は整ってますよね。
なので、本体にLANケーブルを挿して本体で簡単なインターネット設定を行えばすぐ使えますよ。
無線LANがあるならPS3にも搭載されてますのでそのまま設定してでも使えます。
ネットに接続出来ればゲームや映画など最新映像や無料体験版などがダウンロード出来るので便利ですよ~。

他にもわからないことがあれば聞いてください。
是非ガシガシ使ってやって下さい。笑

2007.08.28  Jack-No.9  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

Pod SAVE

僕はパソコンの買い替え時にたまたまこのソフトを見つけて、購入しました。使ってみるとかなり便利で、バックアップも簡単に済みとても役立ちました。さらに良いことには、友達のiPodを借りてきて、このPod SAVEでその中の内容を吸い取ることが出来るのです。このおかげで、 …

ソフト メーカーを...・2007.10.05

TB*URL

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

