Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


『原田知世』、『NINE INCH NAILS』

2008.01.31

category : 音楽総合

41mNSDBqy6L.jpg

以前まるあさんが自身のブログで紹介していた曲を聴いて僕も魅了されました。
女優をしているのはもちろん知っていましたが音楽活動も行っていたのは知りませんでしたからね。
とりあえずはその曲を聴いて頂きましょう。

『Say You Love Me』

最近仕事が忙しいのでよくジャズやボサノヴァを聴く事がよくあるんですがこの曲は特に良いですね。
只今僕の部屋は完全な癒し空間になっています。

続きまして『シンシア』

疲れた体に優しく染み込んでいくようです。

『くちなしの丘』

これはやっぱりCD買うべきかなぁ。

あぁ、それとあきらさんのブログで紹介されていたナインインチネイルズの『YEAR ZERO』のリミックス版『Y34RZ3R0R3M1X3D』を買おうかと思います。
UICS1155_l.jpg

なんでもこのCDにはボーナスDVDには購入者自身が楽曲をリミックス出来るデータが入っているそうで、面白そうなことこの上ないじゃないですか。
是非とも欲しい。
日本版があるのかどうかわかりませんが一応探してみます。
それにしても豪華なボーナスDVDですねぇ。
これで3200円とは。
う~ん、楽しみ。

では1曲。
『All the Love in the World』

僕の中でのNINはガシガシにハマッて最高にハイにしてくれると言った感じではなくズルズルと引きずり込まれてそれがクセになるような不思議な力があります。
初めて聴いたときはグッとくるものがあったわけではないんですがずっと聴いていると本当に深みにハマッていってしまいます。

『Right Where It Belongs』

この曲が一番僕の奥底に突き刺さった曲です。
なんだろうか・・・悲しみというか虚しさというか負の感情がヒシヒシと伝わってきますがそれが心地よかったりします。
この曲を聴いてトレントは凄い人だということを実感しましたね。

うは~、この記事書いてる間にもCD買うのが物凄く楽しみになってきましたよ。

それでは。

-追記-
1周年記念企画というわけではないですがとりあえずテンプレートを変えてみました。
またイラストでも公開するかなぁ・・・
でも手抜きって言われそうだしなぁ・・・

う~む・・・

comment(8)  trackback(0)

1周年記念

2008.01.30

category : ACT

このブログを始めて今日で丸一年になりました。
これも応援してくれる皆さんとの出会いがあってこそです。
どうも有難う御座います。
これからもグダグダな話が続くとは思いますがよろしくお願いします。

何か記念企画をしようと考えたりしてたんですが仕事、プライベート共に忙しくてそこまで余裕がない有り様です。
今日も仕事でトラブル続きだったのでお疲れ気味です。

しかし今日そんな下がったテンションを上げてくれる代物があるので大丈夫。
それがこちら。
9242152.jpg

そう、『devil may cry 4』。
これで下がったテンションをスタイリッシュに上げようと思います。
今PS3本体にインストール中なワケですがこれがまた長いのなんのって。
20分くらいかかるんじゃないかってな勢いです。
下手すればもっとかかるかも・・・
早くプレイしたいのに。
待っている間にキャラの紹介でもしておきましょう。
devil-may-cry-4-20070604115522564.jpg

左が新主人公の『ネロ』。
悪魔の右腕を持ってます。

右がこれまでと今作でもネロと並んでの主人公『ダンテ』。
人間と悪魔とのハーフのデビルハンターです。
シリーズ通して言うことなしに最高にイカしたアクションを魅せてくれてきました。
今作でも大いに期待しています。

新主人公のネロもダンテとは違う悪魔の右腕を使った新しいアクション『デビルブリンガー』があるので使うのが非常に楽しみです。

戦闘中のBGMもハードな曲がガシガシかかってくれて更に気分を盛り上げてくれます。

さぁ、インストールもあと少しなので早速楽しんでくるとします。

comment(5)  trackback(0)

19さん

2008.01.29

category : ブログ仲間活動歴

僕のリンクにも紹介させて頂いてるブログ仲間の方なんですが、この方は自身で作詞作曲をしてらっしゃいます。
Banner4.png

このバナーはリンクかと思いきやフェイクなのでご注意を。笑
後でちゃんとリンク貼りますので。

最近は『初音ミク』というDTMソフトを使って楽曲を配信したりしています。
51qM18nzvdL.jpg

色んな人が使っているので知ってる方も多いでしょう。
19さんの作る楽曲はどれもが爽やかで聴きやすく、癒し空間に是非!と言った感じです。
初音ミクで作っている楽曲もミクの声を上手く活かしたアップテンポで自然にリズムにノッてしまうような楽曲に仕上がっています。
なんと言っても19さんのギターサウンドが爽やかさ120%です。
ガシガシのロックが好きと言う人でも一度聴いてみては如何でしょう。

それにしても時代も進んだもんだなぁ・・・とオッサンのような事を思ってしまう僕。

それはいいとして、最近ではニコニコ動画の時報をアレンジした楽曲がUPされてます。
これも良い仕上がりですよ。
しかも再生数とコメントの数がとんでもないことになってます。
19さん恐るべし。
コチラ。


その他オリジナル曲を聴きたい方は下のバナーから19さんのHPへGO!!


19さん勝手にブログのネタ使わせてもらってスイマセン・・・

comment(3)  trackback(0)

前言撤回

2008.01.28

category : 映画

僕の知らない間に親がファンヒーターの灯油を入れてくれてたので復活しました。
そして今日『新暗行御史』の劇場版アニメのDVDが手に入ったのでそれを観てから寝ようと思います。
photo_1.jpg

それでは。

comment(2)  trackback(0)

寒・・・これは・・・無理・・・

2008.01.28

category : 日常生活

ファンヒーターの灯油が切れ、更に今日は雪が降っていて僕の部屋は極寒真っ只中。
コート着てレザーグローグを装備しているにも関わらずひたすら寒いです。
あぁ・・・これはもう限界・・・

寝ます!!

comment(0)  trackback(0)

やってしまった天然発揮

2008.01.27

category : 日常生活

今日は最近の土日には珍しく9時半くらいに目が覚めました。
いつになく規則正しい生活になってるなぁと実感しましたが恐らく長くは続かないかと思われます・・・

今日は午前中から出かけようかとも考えましたがとりあえず録画していたテレビ番組を消化してから午後から出かけることにしました。
その番組とは『PERSONA -trinity soul-』です。
PA0_0056.jpg

以前に紹介したゲーム『ペルソナ3』を原案としたオリジナルキャラ、オリジナルストーリーで展開されるテレビアニメです。
恐らくストーリーが進むにつれゲームで活躍したキャラも現れる可能性は高いですが。
この作品はペルソナ3の10年後を描いたアニメです。
現在第4話まで放送されていますがなかなか面白いですよ。
ペルソナ3をプレイしていない人でも楽しめるようになってるので是非ともチェックの作品です。
公式HPは下のバナーからどうぞ。


で、午後から出かけたわけですが、今日の目的はアスティ徳島という徳島では比較的大きい多目的ホール(有名アーティストのライブなんかでも使われたりします)で行われていた『サウンドアベニュー』と銘打った楽器体験イベントです。
ドラムのデモ演奏の公演なんかもあったようなので参考にもなるかなぁと思いフラっっと行ってきました。
が、相当なヘマをしました。
僕はてっきり一番広いフロアで開催していると思って行くと、何故かJAなんたらかんたらとか言うわけのわからん産業イベントみたいなのが開催されてました。
当然「は?なんじゃこりゃ???」となるわけで。
とりあえず中に入って一周回ってみたものの楽器体験など何処をみてもやっているわけがなくそのまま外に出た後、しばらく考え込んでましたが結局釈然としないまま帰ってきました。

そしてチェックしたチラシを見てみると、なんと『2F 特設会場』で開催されていたようで・・・
そんな馬鹿な。
まぁ、そもそもそんな場所何かイベントでもない限り行くような場所ではないので2階は客席のみだと思ってた僕にはそんなスペースがあるなど露知らず・・・
しかしそれならそうと会場の1Fにも案内板か何か用意しとくべきですよ。
何にもありませんでしたからねぇ。
あるのは『JAなんたらかんたらフェア』みたいなのが大々的に押された看板やら垂れ幕やらがあるだけでしたし。
そんなワケでこの事件を活かし次回からはちゃんとチェックしてから行こうと思います。

その帰りにロールケーキが美味しいと有名なケーキ屋に寄ってロールケーキを買って帰ってきました。
PA0_0356.jpg

若干写り悪いですがウマそうです。
これから食べてくるので今日はこの辺で。

最後にもう一つ、RAFLLESIA予約していたセットアップとドレスシャツを買ったんですがスラックスが少し裾上げしてもらう必要があったのでそれも手に入ってから写真を載せようと思うので乞うご期待。
メチャメチャカッコいいですから。

それでは。

comment(3)  trackback(0)

ブッ飛ぶ瞬間

2008.01.26

category : バンド奮闘記

昨日は仕事が終わって家に帰ってきてからセレクトショップの飲み会とイベントに参加してきました。
イベント自体は22時からだったので店を閉めて8時半くらいから飲み会を始めてその足でイベントにってな具合です。
飲み会はショップ店員の人達と常連の人達合わせて10人くらいでした。
イベント前にも関わらず終始盛り上がってイイ感じに出来上がってましたねぇ。
とは言っても2時間で生中を3杯だったのでそんなに多くはないですが、常連の人でも初めて顔を会わせる方とも程よく馴染めたのでOKでしょう。

そして開始が30分遅れくらいでイベントが始まりました。
場所は以前のイベントがあった時と同じクラブバーです。
最初の方はまだ人は少なかったですが最終的には30人くらいはいましたかねぇ。
もう少し少なかったかもしれませんが。
そこでも3杯くらいカクテルを飲んで、テキーラをショットで1杯ほど。
最高に気持ち良くなって踊ってました。
イベントだと普段話さない人達も話して仲良くなれるので良いですねぇ。
まぁ、酒も入ってみんなテンション上がってますしノリの良い人が多いですからね。

僕なんかは特に外で友達が出来るなんてことはなかなかないのでこういうイベントは人間関係を広げるチャンスなので有り難いですよ。

そんなこんなで朝4時まで続き、帰りはショップの人に送ってもらいました。
そして就寝朝5時過ぎ。
起床、昼12時。
それからFF4をやったりと少しダラダラと過ごしつつ、5時からスタジオに入って初セッションとなりました。
結局完コピは出来ないままスタジオに入りましたがテキトーに簡単にアレンジしてなんとか凌ぎました。
凌いだと言ってもやはりそこは初心者。
音源を聴きながら練習するのに慣れてますからいざ合わせてみると間奏の部分などの尺がわからなくなったりとグズグズな部分もありました。
当然ちょくちょく間違えたり止まったりとかもありましたしね。
とりあえずギターの子が上手かったので曲の進行を止めずに通しで練習することは出来ましたがまだまだって感じです。
流石へっぽこドラマー。
練習を重ねてくるに連れてマシにはなってきましたがやはり完コピしたいです。
精進します・・・
しかしスタジオで合わせて練習するのは面白かったですね。
生の音で合わせて上手く噛み合ってるのを肌で感じることが出来るのが最高です。

そして2時間程練習してからマックで軽く夕飯を食べながら駄弁ってから解散して、家でゴソゴソして今に至るって感じですな。

これからまた忙しくなりそうなので頑張らなければ。

comment(6)  trackback(0)

嘘か真かFFⅦ

2008.01.24

category : RPG

ff7_019.jpg

会社の後輩からネットでFF7のリメイクがネットワーク配信で発売されるという話を聞きました。
どうやらネット上で最近出てきた話らしいので早速調べてみたところ、その話は確かに出てましたねぇ。
ただ、正式発表ではない上に一部のサイトで取り上げられているところを見ると信憑性は低いです。
海外のニュースサイト発の情報らしいですし。

ただ、コンピレーションFFⅦプロジェクトが始まった時から予想はしていたことですがリメイクが発売されること自体はほぼ間違いないと思います。
以前、この情報に関してメーカー側は否定していましたが、FF史上最高のデキであるⅦはファンからの絶大な支持があるだけにリメイクの声も非常に多いワケです。
スクウェアからすれば、まだリメイクの開発に着手していない状況で公式発表するわけにもいかなかったのかもしれません。
開発していたとしても普通はそんな早期に発表するワケもないですしね。
それにⅦシリーズのディレクションやキャラデザを担当している野村哲也氏はFFシリーズ最新作のXIIIやキングダムハーツシリーズ、その他のFFシリーズの開発にも携わっていますから開発が進まないのも無理はない状況なわけです。
h-103_50591_nomura_jpg.jpg

まぁ、あくまで推測ではありますが。
しかしこの人は凄い。
天才だ。
これだけ爆発的ヒットを飛ばすゲームを幾つも作り上げているのは驚異的です。
キャラデザも魅力的ですしね。

とりあえずFFⅦのリメイクが発売されるのは時間の問題でしょう。
もしネットワーク配信という話が本当だったとしてもそれだけで終わることはないハズです。
それではネット環境が整ってない人は買うことが出来なくなりますからね。
それにファンがそれを許さないハズ。
更に言えば確実に限定版などのパックが発売されるでしょうし。

さて、いつ発売になることやら。
とか言いつつ発売されなかったらスイマセン。

comment(2)  trackback(0)

流血上等!!

2008.01.23

category : ドラム奮闘記

今日もまた練習していたんですが、指を切って流血しました。
練習してるとたまにやってしまうんですよねぇ。
タムタムやフロアタムのボルトに思いっきりぶつけてしまって人差し指の第二間接を切りました。
毎回この場所をやってしまいます。
というかここしか当たらないのでいつも同じ場所なワケですが。
しかもなかなかの流血っぷり。
しかし何度かティッシュで拭き取っても出てきていたので面倒になったのでそのまま練習を続けてました。
これぞロック。
というかただのアホですか・・・

そんなわけで若干レベルアップしたような気がします。
気がしているだけではないことを願います。

ただ、課題曲よりも『G.W.D』や『暴かれた世界』を練習する方が面白いという罠。

『G.W.D』続けて『HI!CHAINA』

こんなに楽しそうなライブは珍しい気がしますねぇ。
4人共完全にブッ飛んでます。
特に前三人。笑
アベちゃんが特に楽しそうですが。
このライブはyoutubeに前編転がってますが今日はこの一本だけにしておきます。

『暴かれた世界』


キュウの金髪時代懐かしいなぁ。
相変わらず一人浮いてます。
ま、僕もインパクトはこれ目標で行きましょうかね。





う~ん、やっぱシルバーにしたいなぁ・・・

comment(2)  trackback(0)

LOST PLANET

2008.01.22

category : ACT

lostplanet_title.jpg

ここのところXBOX360がえらく盛り上がっているところですがそれに負けじとPS3も巻き返しを図ります。
とは言っても今回紹介するゲームは一年くらい前にXBOX360で発売されていた物の移植作品ですけどね。
まぁ僕のようなPS3しか持っていない人には朗報でしょう。
やっぱり面白そうだなぁ。
オンラインモードも充実していてやり応えも十分そうですし。
グラフィックのクオリティは次世代機ですから言うまでもありませんね。
開発がカプコンなのでアクション面での心配もほぼないでしょう。
カプコンほど安定したアクションゲームを出せるメーカーもなかなかありませんし。
コナミなんかもレベル高いですけどね。

それとどうでもいいことではありますが主人公のウェインのモデルになっているのが韓国の人気俳優『イ・ビョンホン』です。
lost1.jpg
0407byonhon-1.jpg

そのまんまの顔ですね、ハイ。
そんなことはいいとしてゲームとしての出来は「日本ゲーム大賞2007」にて、年間作品部門
優秀賞を受賞しているくらいなので疑う余地はありません。
こういったタイプのアクションシューティングが好きな方には是非プレイしてもらいたい一本です。
因みにPC版もあるのでゲーム機持ってない方でも出来ますよ。
ただ、かなりのハイスペックマシンが必要になりますが・・・
体験版を配信中なのでプレイ環境が整っている方はちょこっとやってみて下さい。

ではトレーラー映像を。

これでは字幕がありませんが日本版ではちゃんと字幕があるのでご安心を。

『LOST PLANET』公式HP

Windows版無料体験版はコチラから。

comment(5)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

