Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


今年の終わり

2007.12.31

category : 日常生活

いつもと特に変わりません。
今はギャオで『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を観てるくらいですしね。
一度は観たんですがギャオの宣伝を観てもう一度みたくなったので。
我ながら何やってんだか。

今年は喪中ですから年賀状も出せないので落ち着いたお正月になりそうです。
2日は何年ぶりになるかのサッカーを友達と10人くらいでやりますが。
恐らく体力が全くついていかない自信があります。
さて、何処までやれるものか・・・
以前はしょっちゅう友達と練習したりしてたんですが最近は全くやってないのでテクニックの方もグズグズなことが予想されます。
とりあえずたらふく餅でも食べて体力付けます。

今日の年越しは何聴きながら越しますかね。
やはりフーファイ・・・
いやニルヴァーナ・・・
う~ん・・・

これだっ!!

『The Pretender』

様々なゲームのムービーなどとのコラボーレートしたクリップ映像になってます。
上手く出来てますねぇ。
画質がもっと良ければ文句ない出来なんですがね。


兎にも角にも今年一年色々とありましたが、このブログを通じて知り合った方々には色んな音楽を教えて頂いて感謝しています。

今年一年有難う御座いました!!
ではまた来年お会いしましょう。

comment(4)  trackback(0)

連休らしい過ごし方

2007.12.30

category : 日常生活

二日も更新をサボってしまいました。
やはりこの時期は忘年会やら友達と遊びに行ったりやら色々とありますからね。

28日は高校の同期との忘年会で中には約4年ぶりに合う顔もいました。
とは言っても仲間内で集まっただけなので僕を含め6人での飲み会です。
久しぶりに会ったわりには会話の内容は昔と特に変わらずコレと言って新しい発見のような物はありませんでしたね。
全員大してお酒も飲まないのではしゃぎ過ぎることもなくダラダラとした飲み会で3時間くらいで僕は抜けました。
丁度セレクトショップの忘年会にも誘われていたのでそっちの方にも参加するつもりだったので。

それからショップの忘年会は大いに盛り上がり飲むわ飲むわ。
2次会3次会はテンション上がる上がる。
テキーラをショットで三杯くらいは飲みましたねぇ。
あれはキツイ。
他にも結構飲みましたが悪酔いはしなかったので良かったですよ。
帰ってみれば3時半くらいでしたか。


29日は昼間はドラムの練習をして、夕方からは地元の友達と二人で夕飯を食べに行きそれからビリヤードをやりに行ってきました。
20時くらいから打ち始めて1時間後にもう一人合流してから0時くらいまで、更にもう一人合流して最終的には5時くらいまでずっとビリヤードをやってました。
帰ってきたのが6時過ぎくらいで昼過ぎまで寝てましたねぇ。

何とも狂った生活リズムで過ごしてます。
今日は特に何もないのでちゃんと寝ますが。

とりあえず連休中も予定が入らなければちゃんと更新していくように頑張ります。

comment(4)  trackback(0)

諌山実生

2007.12.28

category : 邦楽総合

isayamamio.jpg

僕の好きなボーカリストの一人です。
諫山実生を知ったのはPS2のRPG『シャドウハーツⅡ』のテーマソングに使われていたことからです。
以前にも書いたような記憶があるんですがシャドウハーツシリーズはかなりお気に入りのRPGです。
そしてそのテーマソング『月恋花』がゲーム内容に沿った楽曲の作りで物凄く感動させてくれました。
こんなに感動したゲームはシャドウハーツを含め数える程しかありません。
では早速。

『月恋花』


この曲を聴くと今でも泣きそうになってしましますねぇ。
ゲームのエンディングシーンが鮮明に蘇ってきます。

今月に新しいアルバムを出しているという情報を得たので紹介しておこうと思った次第です。
toct26479.jpg


この人は幼少時代からピアノに触れ、絶対音感を身に付けているそうです。
恐るべし。
そして幾つかの楽曲が『みんなのうた』で採用されて放送されていたようです。
その中の一曲を。

『月のワルツ』


みんなのうた・・・懐かしいですねぇ。
それにしても良い声をしておられる。
唄い方も僕の好みでオレンジペコーと通ずるところがあるように感じますね。

とりあえず新しいアルバムは買わなければ。

では最後に一曲。

NHKアニメ「火の鳥」から『PHOEMIX』

comment(2)  trackback(0)

あと1日

2007.12.26

category : ドラム奮闘記

明日仕事に行けばやっとこさ年末休みに入ります。
というわけで早めに寝て気合入れて行こうかとも思いましたが、あと1日だけなら多少夜更かししても大丈夫だろうというダメ人間思考になりつつあります。

今日はなかなか良い事がありまして、大阪に住んでいる友達がドラムマニアを譲ってくれるそうです。

シリーズ中のどの作品かは聞いてないのでわかりませんが。
通常のスタンドも付属されているようです。
ヤマハ

かなり使いにくそうではありますがこれで自分の部屋でも多少は練習出来そうです。
V-Drumsも接続出来るようなんですがかなり値が張るので買えません。
img14668804.jpg

まぁ気休め程度と言ったところでしょう。
しかし有り難いことに変わりはないですね。
Kちゃん有難う御座います。

では今日は明日に備えこの辺で。
気合入れて残り一日行ってきます。

comment(4)  trackback(0)

第9回桜山らじおっ!

2007.12.25

category : ブログ仲間活動歴

約1年ぶりに待望の『桜山らじおっ!』第9回がUPされました。

僕は1年前から聴いているわけではありませんが更新されるのが約1年ぶりというわけです。
今回もグズグズっぷり全快で放送されてます。
メインMCハギワラさん、準レギュラー石井さん、そして今回のゲストはこの間開催された『8-bit Music Festa!!』でドロシ~ズカフェでキーボードを担当されていたという『白い牙』さんでした。

桜山らじおっ!第9回はこちらから。


ライブ行きたかったですねぇ。
しかし東京は遠い。
おいそれと行けないのが悲しいです。
次にライブがあればタイミングさえ良ければ是非とも参加したいですね。

ライブと言えばMarley60さんがブログでお話していたんですが、どうやら来年にフーファイが来日するそうです。
foofighters1.jpg

行きたい!
是非とも行きたい!!
しかしまだ予定日も知りませんし休みが上手くかぶってくれないと無理ですしね。
難しそうな気がします。
徳島に来てくれないかなぁとかいう淡い希望(無謀な希望)を抱いてみたり・・・

そして今それよりも大事なことを思い出し、それを来年の抱負にしようと思ったことが一つ。
本格的にバンドメンバー集めようかなと。
こんなヘッポコドラマーに集まってくれる奇特な方がいてくれれば幸いです。
あの手この手を使って掻き集めてみたいと思いますので、それに向けてせっせと練習に励むとします。

「仕方ない、手伝ってやろう」という奇特な方奮ってご応募ください!!

comment(4)  trackback(0)

いつもと変わらぬ休日

2007.12.24

category : ショッピング

今日はクリスマスですがいつもの休みとすることは変わらずごく普通の休みでした。
人はいつもより多いような気はしましたが特にコレと言って変わったことはなく、友達とブラブラと買い物をしてました。

朝一に友達がユニクロに行きたいというのでとりあえずそれに付き合い小一時間程。

そして僕が午前のうちに行きたかったのが大判焼の店です。
徳島駅のすぐ近くに位置するそのお店は徳島ではかなり有名でいつも前を通るたびに行列が出来ているほどです。
なのでまだ人が少ない午前中に行きたかったわけです。
それでも多少の行列にはなってましたが待てない程ではなかったので買うことにしました。
ただ、前の人が40個も注文してたので結構待たされましたが・・・
この店は1個50円なのでほとんどの人が10個単位で買って行きますが40個買う人は始めて見ましたねぇ。
まぁ冷えても美味しいので気持ちはわからなくはないですが。

次に以前お話した『ルミネス』を求めゲームショップへ向かいました。
新品コーナーは相変わらず品切れ状態で置いていませんでしたが中古コーナーを探すと呆気なく見つかりました。
PA0_0366.jpg

早速プレイしてみましたがコレは予想以上に面白い。
しかもかなり中毒性は高いですねぇ。
これはハマりそうですよ。
まだまだ不慣れでヘナチョコっぷり全快ですがチマチマとレベルアップしていきたいと思います。


次はこの間取り置きしてもらっておいた服を取りに行ってきました。
それがコチラ。
PA0_0365.jpg

一見普通のスポーツウェア(実際にスポーツウェアの素材を使っているらしく防寒性などはバッチリだそうですが)っぽく見えたりもしますが合わせ方によって抜群にカッコ良くなります。
特にジャケットとの相性は抜群で、遠めから見るとインナーを普通のハイネックを着ているように見えますが実際はスポーティなスタイルをしている上にジャケットのインナーでジップが付いているというのはハズシのアイテムとしては最高です。
ハイネックに惚れましたね。
これがなければ買ってないと思います。


次は楽器店です。
六角レンチのセットとニルヴァーナのバンドスコアを。
PA0_0364.jpg

六角レンチは案外高い。
値段見ないでレジに持って行ったので若干動揺してしまいましたよ。

バンドスコアは前々から買おうと思っていたので。
ある程度の耳コピは出来ますがよくわからない所もありますし、スコアを見ながら曲を聴いた方が分かりやすいですからね。
これでまた練習が捗りそうです。
このスコアに収録されてない曲もまだまだあるので次はとりあえずネヴァーマインドのスコアを買おうかと。

他にもミッシェルのスコアやバースデイのスコアも買おうと思ってます。
しかしフーファイの『エコーズ・サイレンス・ペイシェンス&グレイス』のスコアはまだないみたいですねぇ。
このアルバムのスコアは是非とも欲しいところなんですが。

とりあえずはニルヴァーナをガシガシと練習です。

あと今週3日を乗り切れば年末休みまっしぐら!!
ボチボチ気合入れて仕事に行ってくるとしますよ。
それでは~。

comment(5)  trackback(0)

結局のところ

2007.12.23

category : 日常生活

忘年会には途中から忍び込んできました。
とは言っても堂々と入って言ったので普通に参加している人と遜色ありませんでしたが。
相変わらず特に面白くはありませんでした。
料理も不味かったですしねぇ。
終わってから早々に2次会に向かいましたよ。

10人強くらいで知らない人達も一緒に飲み屋に行きました。
内容が濃い2次会でもなかったですがそこそこ面白かったですかね。

それから5人で3次会でカラオケです。
僕は唄わずひたすら食べてました。
忘年会の料理よりは美味しかったですしね。
無料でソフトクリーム食べ放題でしたし、それなりに満足の出来る食事でした。

で、家に帰ったのは3時くらいで寝たのは4時くらいでした。

そんなわけで今日はゆっくり休むとします。
明日はクリスマスセール狙いで買い物にでも出掛けるとします。

comment(2)  trackback(0)

お誘い

2007.12.22

category : 日常生活

明日は会社の忘年会が開催されます。

興味のない僕は不参加ですが気が向いたら途中でコソッと混ざってみようかななんて考えていますが。
始めから参加した所で社長などの上役のツマラナイ話を聞かされるだけですし、毎年同じ場所で開催されるのですがそこの食べ物が不味いことが何よりも一番大きな要因です。

昨年はまた酷いもので中々不味く作ることの方が難しいであろう僕の大好物のぜんざいですら不味い始末。
あの事があってから二度と参加すまいと誓ったものです。
催し物でビンゴがあるのでその景品だけが楽しみで行っていたような物ですが当たった試しもありませんし。
ビンゴは出席していなくても他の人に代理でやってもらえますしね。

そして今年はどうやらWiiが一等になっているらしく若干期待しています。
どうせならXBOX360エリートにしてくれればいいのに・・・

不参加な僕が何をするかと言うと他の参加しない同僚達とご飯でも食べに行く予定です。
僕が忘年会に忍び込むとなれば話は変わってきますが。

ただ、メインなのは忘年会ではなく二次会です。
今の所僕が参加出来そうなグループが二つ程あり、一つは先輩集団に交じりご飯をご馳走になるという厚かましい予定と、二つ目は若人集団でカラオケに行くニギヤカな予定。
それと先ほどの同僚達とご飯を食べに行った場合はそのまま同僚の家で麻雀か。
僕は麻雀出来ないんですけど先輩が教えてくれると言うので。
正直、カモにされるのだけは勘弁願いたいので悩みどころではありますが。

さぁどうしたものか・・・

comment(5)  trackback(0)

侍?海賊?

2007.12.21

category : イラスト

髪も随分と伸びてきて最近では仕事中は髪を括っています。
そしてこれまた伸びてきた髭。
そのお陰で会社で色々と言われるようになってきました。

まず髪を縛っていていて言われたのが侍。
解いた状態での髭面では「パイレーツオブカリビアンに出てきそう」と。
縛った髭で「バガボンドに出てきそう」など。

最初のと最後のは似たようなもんですが。
それだけ僕の見た目に随分と個性が出てきたんだなぁと実感している今日この頃です。

社会人1年目くらいまでは服装も髪型も特に拘っていた訳ではなかったので見た目に関しては相当な変わりようだと思います。
今となってはもっと早くにファッションに目覚めるべきだったなぁと思ったりもします。
音楽に関しても同じことは言えますが。


それにしても今日はすこぶる眠い・・・
明日も仕事が何時に終わるのやら。
ドラムの練習が出来ない日々が続いてます。
最近はIN UTEROをよく聴いているので練習したい気分でムズムズしてます。
車の中でひたすらイメージトレーニングの毎日です。

今日は他に書くこともないので久しぶりにイラストでも公開してみましょうか。
これも高校に描いた時のものですが。
ラインヴァイスリッター

スパロボオリジナル機体の『ラインヴァイスリッター』です。
製作時間は約4時間くらいだったと思います。

高校の時に描いたイラストを見る度に相当暇だったんだなぁと思いますよ。
さて、そろそろ寝るとします。
それでは。

comment(6)  trackback(0)

『ARMORED CORE for Answer』

2007.12.19

category : ロボットACT

昨日は妹から電話がかかってきて、成人式で夢をテーマをして意見発表をしなければならないので内容を一緒に考えてほしいと頼まれたので手伝っていて更新が出来ませんでした。
とは行っても大体の文章の構成は出来ていたのでそれを加筆修正するくらいでしたが。
原稿用紙2枚程度ですかね。
ただ、電話開始から終了までが約4時間。
間でダラダラと他のことを話したりもしてましたが随分と睡眠時間を削られました。
いつものことなので気にしちゃいませんが。

そしてやはりブログに話を出さないと不満らしいのでとりあえず書くことにしておきました。


では本日の本題に。
31244Whwc2BL__SS400_.jpg

前作からPS3へとプラットフォームを移したアーマード・コアシリーズ待望の最新作が3月に発売になります。
前作の4ではPS3との同時期の発売を目指していたため止むを得ず削らなければならなかった部分もあったようで今回ではその点を抜かりなく作り込んでいるようです。
4の続編となる今作では4では謎を残したまま終わったシナリオを完結させるようです。

タイトルにもなっている『for Answer』

つまり4の答えとなる作品になっているわけです。
そしてシリーズを重ねていく毎に確実に進化していくクオリティの高さも更にアップしています。
システムは4を踏襲したままでグラフィックも変わらず圧倒的な美麗さ。
ただ画面写真を見て驚きました。
今回の敵となる機体と言いますか兵器と言いますか。
圧倒的な質量を誇る超大型機動兵器です。

その名は『アームズフォート』
41GtNAKAwwL__SS400_.jpg

ACの何倍もある機体です。
ACのサイズが10m級に対して、この『アームズフォート』はkm級という規格外のサイズ。
516fjmHFJfL__SS400_.jpg

この列車タイプの期待は全長6kmにも及ぶ巨大さ。
今までのシリーズでも大型サイズの兵器はありましたがここまで超ド級のサイズは流石にシリーズ初ですね。
どういう風に攻略するのか楽しみです。
41nX94ZMtlL__SS400_.jpg

この他にもACの武装面での追加要素や前作であったオンライン対戦はもちろんのこと、今作ではオンラインでの協力プレイも可能になりました。
これはアツイですねぇ。
対戦だけでも世界の強豪と戦うのが面白かったのに加えてその強敵達と今度は共同戦線を張ることが出来るというのは非常に楽しみです。
更にボイスチャット機能も追加され、より綿密な連携が可能にもなっているようです。

そして毎回ACのデザインのカッコ良さには感服させられるんですが、今回はなんと変形機構を備えた可変型ACも登場するようです。

ACデザインを手掛けるのはACシリーズお馴染みのデザイナーである河森正治氏。
そして今作の目玉となるアームズフォートのデザインを手掛けるのは宮武一貴氏、小林誠氏のお二人です。

河森氏は変形機構のデザインを主とするデザイナーで代表作では『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』『マクロスプラス』や最近では『エウレカセブン』や『創聖のアクエリオン』などのメカデザインを手掛けています。
51Z329FPZAL.jpg


宮武氏は戦艦や要塞など巨大重量物をデザインする第一人者。
ただ、機械や兵器だけではなく動植物までも書き分ける幅広いデザインをする凄い人です。
代表作は腐るほどありますがメカデザインで言うと『超時空世紀オーガス』のオーガスや『聖戦士ダンバイン』のダンバインなどをデザインしています。
item2368_l.jpg


ちなみに上記のお二人はスタジオぬえ所属のデザイナーです。

小林氏は『機動戦士Ζガンダム』、『機動戦士ガンダムΖΖ』に登場するマラサイ、ジ・O、バウンド・ドック、ガザC、ΖΖガンダムなどを手掛けていて、平面イラストと立体作品とをシームレスにこなすクリエイターとして知られています。
また最近は3DCGによるデザインも手掛けているようです。
18.jpg

wf02255.jpg


今回もまたこれまで以上に期待出来そうですねぇ。
来年の3月が待ち遠しいです。

では最後にプロデューサーの鍋島俊文氏のインタビュー映像をどうぞ。

鍋島俊文氏インタビュー

comment(3)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

