Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


創聖のアクエリオン

2007.11.30

category : 駄文

パチンコの話です。
4223m.jpg

最近はよくテレビCMで流れているので知ってる方も多いかもしれませんね。
今日同僚と少しだけ打ってきました。

と言っても僕は基本的にギャンブラーでもないですし、ギャンブル自体そんなに好きではないので滅多に行きません。
今日で3回目くらいですしね。

結果は5千円程勝ちました。
投資額は知れてるのでお小遣いが稼げて良かったかなという感じです。
のめり込むのは良くないですしね。
何事も程ほどが良いワケです。

色々と凝った演出やアニメーションが見えて面白かったですけどね。
ギミックがかなりの手の込みようでしたし、有名なアノOPも流れてました。

ただ一番の謎はアニメ自体はマイナーな方なのに何故パチンコになったのかということですねぇ。
一般の人達はほとんどこのアニメは知らないと思うんですが・・・
僕は元々好きだったので一度やってみたいと思ってたので行ってきた次第です。

とりあえず今日は十分堪能出来たかと思います。

それではCMでもよく流れている有名なアノ曲を。
『創聖のアクエリオン』

ちなみに作曲・編曲は菅野よう子さんです。

そしてコチラがパチンコのPVです。

う~ん、いいなぁ・・・合体。

comment(6)  trackback(0)

試合

2007.11.29

category : スポーツ

今日から3週連続でバドミントンの大会です。
公式の試合ではないので人数などは知れてますが。
ただ、僕はすこぶる乗り気ではなかったのでやる気が0のまま臨んだ挙げ句、今日の戦績は全敗です。

そんなワケでやる気が無さ過ぎて眠いので寝るとします。
今週はダレてるなぁ・・・
もう少ししっかりしなければ。

そんな時こそバースデイ。

知らない間にスペースシャワーTVで特別賞なるものを受賞していたようです。

そして映画『クローズzero』の劇中歌になっている『KAMINARI TODAY』

胸の奥がアツくなってくる曲です。
『俺達は変わったのかな』の部分の歌詞が凄く好きですね。
この曲の歌詞は色々と考え深いところがありますねぇ。

僕は昔から何か変わったんでしょうかね。
変わったとこもあればそうでもないところもちらほらという所ですか。
良くも悪くも少しは成長はしてると思いますが。笑

comment(2)  trackback(0)

今年もやってきました

2007.11.28

category : S・RPG

新作ラッシュの季節が。
と言っても近年の年末に比べると僕にとっては少し大人しめですが。
それでも欲しい物は多々あります。

最近はガンダム物などが特に。
少し前に発売されてますがPSP専用ソフト『ガンダムバトルクロニクル』から始まり明日発売の『G-ジェネレーションスピリット』と年末にはガンダムとは少し違いますが『スーパーロボット大戦OG外伝』とロボット祭り状態ですね。

ウイイレ2008も忘れてはいませんがまだ買おうかどうか思案中です。
しかし年末でも欲しいソフトがこの辺りくらいなのでまだ少ない方ですね。
あまり無駄遣いはしないで済みそうですよ。
しかし来年は春か夏くらいからが楽しみでもあり怖い時期になりそうですねぇ。
PS3などのソフトがガシガシ発売されそうな雰囲気ですから。
気をつけなければ。

では今日はGジェネとスバロボのPVでも観て頂きましょう。

まずはGジェネから。

今回のGジェネは今までのシリーズとは打って変わってシステム面でかなりの改良がなされているようです。
僕はGジェネシリーズは未プレイなので是非プレイしておきたいわけです。
バトルシーンのグラフィックなども大幅にクオリティアップしてますし新規追加のオリジナル機体などにも期待大ですよ。
G-g.jpg

どの機体もカッコいい中やはり注目はグレートジオングですか。
ゴツイですね。
かなり強そうではありますが。
う~む、使いたい。

では続いてスパロボ。



相変わらずの暑苦しさですねぇ。笑
コレがいいんですけどね。
元々は買うつもりはなかったんですがPVを観るとやはり欲しくなるのが人の性なわけでして。
買う可能性大です。
戦闘アニメーションの作り込み具合が相当ですねぇ。
ロボットでは有り得ない動きが満載です。

そんなワケで今年の年末はロボット尽くしな感じになるかもしれません。



ウイイレ2008・・・どうしようかなぁ・・・

comment(2)  trackback(0)

ロックマンシリーズとギルティギアシリーズ

2007.11.27

category : GAME音楽

今年で生誕20周年を迎えたロックマンシリーズを記念したCDアルバムが4タイトル発売されます。
内2タイトルは既に発売中です。
一つは7のサントラ。
21105_20071121_06_rockman_01.jpg

もう一つは8のサントラ。
21105_20071121_06_rockman_02.jpg

そして来月の5日に発売されるのが1~6から選りすぐりの楽曲をロックアレンジしたものを収録しているアルバム。
KDSD00173.jpg

更に同月19日に発売されるのがこれまた1~6からの楽曲を今度はテクノアレンジを加えたものを収録しているアルバムです。
KDSD00174.jpg

懐かしいですねぇ。
ロックマン8は僕がPSで初めて買ったゲームですね。
中1くらいの時ですかね。
流石に内容などはもう覚えてませんが。

これらの楽曲は特設サイトのSOUNDから試聴することが出来ます。

とりあえずロックアレンジのアルバムだけ買いましょうかね。
やはりワイリーステージのが聴きたいですし。
ちなみにアレンジを担当するのはロックサウンドで有名な格闘ゲーム「ギルティギア」でギターを担当していた岩男徹氏です。
これは聴き応えがありそうですよ。

ではギルティギアシリーズから一曲。
僕のお気に入りの曲です。
『No Mercy』

あぁ、これも懐かしいなぁ。
久しぶりにプレイしたくなってきましたよ。
ギルティギアはBGMで更に闘いがアツくなるんですよねぇ。
2D格闘では最高峰のゲームですね。

それでは最後にもう1曲。
『Still In The Dark』

comment(2)  trackback(0)

気を取り直して

2007.11.26

category : 日常生活

昨日よりはちゃんと書こうと思います。
まだまだ寝不足引きずってますので手抜きご容赦を。

さっき体重を測って見た所思ったよりも増えてませんでした。
というか全く変わらず。
旅行中散々食べ歩いたり飲んだりしたんですけどねぇ。
恐らくそれと同等にウロウロと手荷物持って歩いてたからでしょうね。
それなりに運動になってたと思います。

初日からかなり歩いてましたからね。
とりあえず道や地理を覚えるために一人で行動するときはとにかくウロウロと無駄に歩き回るので。

神戸ではHMVやタワーレコードなどの徳島ではお目にかかれないショップに行けたので良かったです。
あまりお金がなかったのでCDは買いませんでしたが。
徳島の店には置いてないようなCDも色々とあって面白かったですねぇ。
欲しい物がたくさんありましたよ。

他にも服のショップなども色々回りましたがそれらはまた後日・・・

今日はもう限界です。笑

comment(4)  trackback(0)

無事帰宅

2007.11.25

category : 日常生活

旅行から帰ってきました。
楽しい旅になりました。
旅先でお世話になった皆さん本当に有難う御座いました。
並びに多大なご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。

明日からまた仕事なので今日は早めに休みます。
それでは。

comment(2)  trackback(0)

明日、国を発ちます

2007.11.20

category : 日常生活

明日から5日間、関西旅行へ行ってきます。
そんなわけで準備でバタバタとしてるので今日はこの辺で。

明日から更新出来るかどうかわかりませんがなるべく旅先でも更新したいと思います。

それでは。

あ、それと。
『EXPOSED』買いました。
明日から聴き込みます。

comment(2)  trackback(0)

寒いけどもアツイ季節

2007.11.20

category : 音楽総合

寒いです。
この間から急激に気温が下がってきて相当冷え込んできましたねぇ。
キーボードを打ち込む手も凍えて書き込むのも一苦労です。
デスクトップPCなのでコタツに入ることも許されませんからね。
そろそろファンヒーターを出してこなければ。

僕は暑がりなので今くらいの季節の方が好きですねぇ。
コートも着られたり服の面でも楽しみがグッと増えますし。
ドラムの練習をするにも少し寒いくらいでないと汗の量が尋常じゃないので。

そんな寒い中アツくなれる曲をブンブンから。
BOOM BOOM

『EASY ACTION』


更にアツくなれる情報を。
なんと今週21日に待望の新譜『EXPOSED』をリリースします。
EXPOSED.jpg

もちろん『EASY ACTION』も収録されてます。
これは期待大ですねぇ。
旅行行く前に丁度良いですね。
旅行中はこればっかり聴いてそうです。

曲目は以下の通り。

  1. UPSIDE DOWN
2. WHAT GOES ROUND COMES AROUND
3. MORNING AFTER
4. SHUT UP AND EXPLODE
5. BRING IT ON DOWN
6. INTERGALACTIC
7. SIX FORTY FIVE
8. FIENDS
9. ENTERING ORBIT
10. EASY ACTION
11. CLUSTER
12. GET BACK IN MY HOUSE

初回生産限定盤はDVD(ビデオクリップ+History映像)+特別ブックレットが付いて3300円です。
これは買いですねぇ。

97年のヨーロッパデビューから早10周年を迎える記念盤になりますかね。
先ほども紹介した曲で映画『ベクシル』のメイントラックである【EASY ACTION】、日本、アメリカでOAされている車『DODGE』のブランドCMで知っている方もいるでしょう【WHAT GOES ROUND COMES AROUND】も収録されているので気になる方は是非チェックを。
オフィシャルサイトで試聴やコメントも観られるのでどうぞ。

ライブ行きたいなぁ。
しかし徳島には来ません。
一番近いのは大阪ですかね。
う~む・・・悩む・・・

それにしても試聴してみたところ今までのアルバムよりも更に攻撃的なアルバムに仕上がっているように思えますねぇ。
それでもやはりゾクゾクする感覚を味わえますねぇ。

前日販売されているであろうCDショップへ早速明日仕事帰りに行ってきます!!

最後にインタビューをどうぞ。

comment(4)  trackback(0)

男は黙って黒で勝負

2007.11.19

category : ファッション

今日は久しぶりにRAFFLESIAとポール・スミスなどに行ってきました。
先日新しいベルトを入荷したという連絡があったのと、丁度良いベルトがなくて困っていたので旅行で必要なインナーも見に行きたかったので行ってきました。
ベルトは思ってたよりもかなり良く、なんと言っても色が良い。
PA0_0354.jpg

このワインレッドが黒一色の中に入ってくるのが良い。
適度なアクセントになり、更に金具がシルバーではなくゴールドというところも渋くて良い。
ワインレッドにもゴールドの方があってますしね。

それともう一つのインナーはVネックのカットソーです。
PA0_0355.jpg

これも遊び心があり襟周りと袖、バックは全て同じ色のブラックなんですがフロントのみ少し色の褪せた感じのブラックになっているわけです。
やはりインナーはVネックが良いですね。

それからポールに行ってきたんですが少し意外だったのが、レザーがカッコいい。
その中でもテーラードがかなり良かったですね。
どうやら木村拓哉がテレビドラマ『HERO』の劇場版で着用していた物らしいですが。
僕はそんなことはどうでもいいんですが。
試着してみると凄く良い。
着心地といい軽さといい驚きましたね。
結構厚手かと思いましたがわりと薄くて相当軽くて着易い。
さすがに価格はそれなりにしますがそれだけの価値はある物でしたね。
欲しいところではありますがそこまで余裕はないので惜しいですが見送りになるでしょうねぇ。
残念です。

それともう一つ旅行に使うスーツケースもしくはキャリーバッグも欲しかったので見てましたがやはりそれなりの価格はするもので。
これも見送りですね。
次に旅行行く前には欲しいですけど。
a6xa-lugg-58654-4.jpg

こんな感じの物です。
旅行行くときはこのくらいのバッグがないと何かと不便ですからねぇ。
多少値は張りますが頑張って買いたいですね。

さて、明日からまた頑張って稼いできます。
それでは。

comment(2)  trackback(0)

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008

2007.11.17

category : SPG

20071117224941.jpg

PS3の体験版をダウンロードしてプレイしてみましたがこれは面白いですねぇ。
買うかどうか迷ってたんですけどね。
少し待ってから買うかもしれません。
選手のモーションがかなり幅広く増えていたのが印象的ですね。
どんな体勢でも実にリアルな足捌きやボール捌きをしてくれます。
トラップ一つを取ってもかなり豊富ですし。

グラフィックはまぁある程度向上したかなという程度ですかね。

そして更に驚きなのはシミュレーションがあることですね。
僕は日本を使い、相手をフランスで試合をしていたときにコチラのペナルティエリア内でアンリが倒れてあわやPKかと思いきや・・・何故かアンリにイエローカードが出されました。
これはもしやと思い調べてみたところ案の定シミュレーションが導入されているようです。
更にプレイヤーも任意に出来るとか。
驚きです。

PS3のウェブカメラを使って自分の顔を取り込んで選手に出来たりもするようですし、面白いモードも増えているようでボリュームも満点ですね。
楽しみですねぇ。
友達とやるにはコントローラをもう一つ買わなければなりませんが。
PS3のコントローラはワイヤレスなので高いんですよね。
更にデュアルショック3は5500円もしますし。
う~ん・・・これは見送りですね。

では最後にトレーラー映像を。

comment(8)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

