Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


安物の宿命

2007.10.31

category : ドラム奮闘記

クラッシュシンバルが一枚見事に変形しております。
PA0_0349.jpg

右が一箇所と左上が2箇所程ぐにゃ~んと曲がってます。
まだ半年も使ってないくらいなんですけどねぇ。
やはり安物は消耗も早いです。
とりあえず練習するだけならまだ使えるので買い換える予定はありませんが。
でも新しいのは欲しいですね、一式。
今は地味に集めていくしかないです。

スティックもこの間また一本折れたのでまた新しいタイプのでも見てきますかね。
まだ予備はあるので買いはしませんが。

それと今週エフェクターも買いに行くことにしました。
商品はコチラ。
DS-2_jpg_200px.jpg

カート・コバーン御用達のターボディストーションDS-2です。
これの前のDS-1というディストーション(こちらもカート愛用)もあったんですが、BOSSのHPで試聴したところDS-2の方が気に入ったのでDS-2を買います。
DS-1_jpg_200px.jpg


やはりカートのサウンドが出したくて堪らないんですよね。
自分のギターからあの音が出ると思うだけでゾクゾクしてきます。
早く掻き鳴らしたくてウズウズしている今日この頃です。
ただ、実力が伴っていないのはご愛嬌。

そしてもう一つ欲しいのがGT-8というマルチエフェクター。
GT-8_jpg_200px.jpg

これはかなり色んな音が出せるようなので使ってみたいです。
欲しいと言うよりは使ってみたい。
価格もそれなりにしますからね。
また余裕が出来てもう少し上手くなってからですね。

う~ん、ジャガーに繋げるのが楽しみ。

comment(4)  trackback(0)

いつの間にやらゆらゆら発売

2007.10.30

category : 邦楽総合

10月10日にゆら帝が通算10枚目となる新譜『空洞です』を発売していたようです。
20071030225518.jpg

ゆらゆらはかなりクセがあるのでどうしてもアルバムを買うのを躊躇います。
個人的な好みでカッコいい曲もあればそうでもない曲も多くあるので。
とりあえずアルバムタイトルと同じタイトル曲の『空洞です』を。

この曲はまったりしていて悪くないですね。
ユルさは相変わらずな感じですが、ゆらゆらっぽくない優しくて懐かしい感じのメロディーですねぇ。
ちょっと古臭い感じと言うんですかね。
そんな感じがします。
他の楽曲は試聴もなかったので全くわかりません。

ないものはしょうがないので昔の曲を。

『ゆらゆら帝国で考え中』

とりあえず一枚くらいはアルバム欲しいので一番妥当なのはベストを買うのが早そうですね。
友達が持っていたのを聴かせてもらったことがあるのでそれには好きな曲も結構収録されていたので。
20071030230840.jpg

発売されてから3年くらい経ってますがこのアルバムがあれば十分でしょう。
恐らく。
では最後に1曲。

『急所』

comment(3)  trackback(0)

肌寒い公園の端っこで

2007.10.29

category : 日常生活

仕事帰りに友達から電話がかかってきて、京都のお土産をくれるというので近くの運動公園で待ち合わせをしてました。
18時前くらいの話ですね。
コレです。
PA0_0348.jpg

分かりやすく言えばコロンと言うお菓子の抹茶版と考えていただければ早いかと。
僕は基本的に抹茶はダメなんですが、これは特有の苦味がなくアッサリした甘さだったので美味しかったですね。
お茶と一緒にまったりと食べようと思ってます。

それから長々と色んな話が続き、彼女は昔に10年間エレクトーンを習っていたのでこれはピアノを教えてもらう良い機会だということで教えてもらうことにしました。
要領はピアノもエレクトーンも似たようなもんですからね。
とりあえずキーボードを買わなければならないんですが12月あたりにでも一緒に見に行こうかと言う話になってます。

それにしても出費がかさむ・・・
エレアコ欲しいんですけどその前にエフェクターとアンプも買おうかと思ってるんですよね。
アンプは借り物があるのでエフェクターだけでもいいんですが、どれを買おうか検討中と言ったところです。
好みの音がどれなのかBOSSのページで聴いたりしながら考えてます。
しかしアンプもどのメーカーにするか決めかねてます。

う~ん・・・皆さん迷える子羊に助言求む。笑

そんなこんなで結局家に帰って来たのは22時過ぎ。
4時間ほど話してたことになりますねぇ。
彼女と話してるといつも長引きますからね。
特に帰り間際になってからがまた長い。

「じゃあそろそろ・・・」

なんて言ってから1時間なんて普通ですからね。
まぁ、それなりに面白いから良いんです。
変な奴ですが。
お互いに。笑

comment(5)  trackback(0)

THE STROKES

2007.10.28

category : 洋楽総合

昨日は8時まで残業の後に本屋、CDショップ、ブックオフと転々としてまして帰宅したのが11時半前くらいだったので更新断念しました。
いつもの雑誌を買い、CDショップでは何も買わずブックオフで掘り出し物を探していたところストロークスのアルバムを見つけたので買いました。
『FIRST IMPRESSIONS OF EARTH』
2313637-429060767.jpg

ストロークスは今まで聴いたことがなく、8ottoがストロークスに似ているということでこれは聴くべきだなと思ったので。
意外に結成されてまだ10年も経ってないんですね。
もう少し長いものかと思ってましたが。
アルバムの数もそんなに出てないようですし。
しかしアメリカのバンドらしからぬUKサウンドですね。
ボーカルには独特の力強さがあるんですが何処か抜けているUK独特の脱力感のある音楽。
気だるさがよく出てますね。
では今回買ったアルバムの収録曲2曲目。

『Juicebox』

ベース音が堪らないですねぇ。
ファッションもなかなかいいですね。

それにしてもこれで今月10枚目だ・・・
流石に買いすぎですねぇ。
しかし今月ももう終わりですし。
11月は少し減らさないと。

では最後に2曲続けて。

『Heart In A Cage』

これはアルバム収録曲3曲目です。

『reptilia』

comment(4)  trackback(0)

復活GT-R

2007.10.26

category : 車、バイク

ph1.jpg

ついに日産の象徴であるGT-Rが復活する時がきました。
プロトタイプは随分と前から発表されてましたがようやく完成品がお目見えです。
それにしてもこれはまたとんでもないモンスターカーを作ったものですねぇ。
国産車では最早敵ナシの最強クラスの車と言っても過言ではないでしょう。
僕はNSXも好きなので甲乙付け難いところではありますが。
NSX05.jpg

いやしかし今回のGT-Rのスペックは凄いですねぇ。
それと大きく変わったところの一つとしてスカイラインではなくなったというところですね。
日産GT-Rとして市場に売り出すそうです。

そして何より度肝を抜かれたのはその馬力ですね。
480馬力って・・・何処走るんだよって話ですが。
更にホイールが前後輪共に20インチというなんともバカデカいものが付いてます。
長々と書いててもしょうがないので動画でもどうぞ。


う~んイカツい顔だなぁ・・・
しかしこのゴツさは好きですかね。
スカイライン時代も32、33よりもガッシリとした34が好きですからねぇ。
一回でいいから乗ってみたい。
試乗もあるみたいですが地域が限定されてるようですが。
それに乗らせてもらえるお客もある程度限られてきそうですね。
本体価格も770万~約840万ほどしますからねぇ。

更に毎年違うタイプのGT-Rを出してくるとか。
来年は完全なスポーツに特化したバージョンを限定生産で出すとか言ってましたね。
値段も何百万も高く、メンテナンスコストも5倍から10倍程かかるそうです。
まったくもって恐ろしい。

それとNSXの話ですがNSXも新型は出すようです。
これも結構前から次期アキュラNSXとして発表されてました。
エンジンは5.5リッターV10、550psだという風に言われてます。
こちらも要チェックです。

国内最強の座は一体どちらになるんでしょうか。
楽しみになってきましたねぇ。

comment(9)  trackback(0)

ご心配かけました

2007.10.25

category : Foo Fighters

お陰様で風邪も回復に向かっているようです。
今日も38度で出社しましたが、次第に熱も下がってきて家に帰ったときには36.7度まで下がってました。
ただ、今日は腹痛が激しかったので午前中はかなり悶えてましたが。
今も若干腹痛は残ってますが治るのも時間の問題でしょう。
皆さんご心配のコメントを多く頂き有難う御座います。

帰ってきてから少し調子に乗ってギターの練習をしてました。
ドラムの練習をするのは流石に無茶かなと思ったので。

油断は禁物なので今日も早めには寝ようと思ってますが。

それにしてもこの短期間な上、仕事にも行って回復してくるとは。
丈夫な体に育ったものだなぁとつくづく感心です。笑
風邪をひいてるときでもハードなフーファイを聴いていたのも効果があったりなかったり・・・
そして今久しぶりに聴いてる曲がこちら。

『Drive me wild』


『Vile』

う~ん、この曲はかなりメロコアですねぇ。
デイヴには珍しい。


この曲は以前紹介している『The Pretender』ですが、映像が面白い。
テレビ出演などの映像もありますね。
卓球なんかしてますし、かなりお茶目ですねぇ。

早いところフーファイの曲もマスターしたいものです。
今日はもう休んでまた明日からしっかり練習しなければ。

comment(4)  trackback(0)

続・体調不良

2007.10.24

category : 日常生活

どうやら風邪かなにかのようです。
今朝になっても体調は芳しくなく、しかし会社を休むことも出来ないので38.3度あった熱、頭痛、腹痛を抱えたまま出社しました。
当然思うように進まず、本来半日あれば終わる仕事が1日もかかってしましました。
オマケの残業にもなりましたし。

帰ってきて熱を計ると39度。
これはヤバイですねぇ。
明日もあまり回復してなければ休むかもしれませんね。

さて、今日もさっさと寝ます。

comment(6)  trackback(0)

体調不良

2007.10.23

category : RPG

寝不足からきているのか疲れてからきているのかよくわかりませんが昼くらいから偏頭痛で悩まされてます。
オマケに昨日、会社の後輩が仕事中に指の骨にヒビが入る怪我をして今日休んでたので忙しかったですし。
明日からも来るかどうかわかりませんし、来たとしても違う仕事させられるでしょうから僕の負担が倍増です。
それも含め今日は頭が痛いです。

今日も早めに寝て、せめて頭痛だけは取り除いておかなければ。

そんなときに何故か不意に思い出した名曲を一つ。
『WILD ARMS』という初代PSで発売されている名作RPGのOPです。
wildarms.jpg

続けて『WILD ARMS 2nd IGNITION』
wairudoamuzu2.jpg

OP『どんなときでもひとりじゃない』をどうぞ。

いつ聴いてもやはり良い。
口笛がこんなにも映えている曲は滅多にお目にかかりませんねぇ。
2ndのOPも2曲とも良い曲ですね。
歌詞もいいし何よりワイルドアームズシリーズには麻生かほ里さんのボーカルが欠かせない。
2ndが発売した当時は歌詞付きOPということに若干の不安がありましたが全く心配無用でしたね。
シリーズ通してのコンセプトである『荒野と口笛のRPG』に恥じない曲に仕上がってます。
基本テイストとしては西部劇を彷彿とさせる世界観ですからね。
1と2ndは一番やり込んだなぁ・・・
3rdまではこの世界観を維持してたんですがそれ以降のシリーズは何とも言えない具合です。

では僕の中では『荒野と口笛のRPG』最終作『WILD ARMS Advanced 3rd』のOPより
wa3.jpg


『Advanced Wind』


では風呂に入って寝るとします。

comment(2)  trackback(0)

仕事中だろうがなんだろうが

2007.10.22

category : 邦楽総合

音楽のことは一時たりとも頭から離れません。
仕事中、脳内BGMガシガシかかってます。
誰もいないとこではたまに唄ってます。
今日も『愛に来て』を口ずさんでました。
昼休み中、車の中で音楽聴きながら昼食、そして昼寝。

しかしながら未だに車のCDデッキは相変わらず不調なのでMDで凌ぐ日々です。
CDが買ってすぐに聴けないのは辛いですねぇ。

それはそうと同僚にレイヴンのアルバムを借りました。
イ、イカス・・・
大人のロックですねぇ。
しかもボーナスCDも付いてる限定版でした。
これは嬉しい。
曲数はボーナス含めて9曲と少なめですが1曲ずつじっくりと聴くことが出来るのでそれはそれでいいかと。
今もまったりと聴いてる最中です。

そして斉藤和義の『I Love Me』もまた良い。
PA0_0339.jpg

凄く良い。
僕はMarley60さんのブログで知ったばかりですが『愛に来て』とアルバムタイトルにもなっている『I Love Me』を聴いてコレは買わなければと思ったワケです。

次の曲も気に入ってます。

『歌うたいのバラッド』


『ベリーベリーストロング ~アイネクライネ~』

イカしますねぇ。
曲の長さを感じさせないですね。
7分てかなり長いハズなのに・・・

ライブ行きたいなぁ・・・来年の3月に徳島にも来るようなので是非参加したいですね。
チケットは同僚が取ってくれる予定なので楽しみです。

今日はいつも以上の寝不足っぷりなので9時か10時くらいには寝ます。
それでは。

comment(5)  trackback(0)

休めているのかいないのか

2007.10.21

category : ショッピング

昨日は朝11時からRAFFLESIAで展示会に参加してきました。
当然来季の春夏物の展示会です。
今回も充実してましたねぇ。
いつものようにセットアップが特に充実していて、素材も良い物が使われていたようです。
インナーの量も多かったんですが今回は見送ることにしました。
予約したのはジャケットとスラックスのセットアップ1着とドレスシャツ1枚、それと薄いシャツ生地でロング丈のシャツブルゾンの4点です。
13時過ぎまでいましたかね。

次にそごうにていつも行っている服屋に行って店員さんとしばらく話してからCDを買いに行きました。
PA0_0243.jpg

2枚ともこれからじっくり聴き込もうかと思います。

その後夕はいつも通り本屋に寄ってから、夕方から飲み会がだったので一旦家に帰ってから親に送ってもらって飲みに行きました。
飲み会は5時から始めて2次会含めて10時くらいまでで終わりましたかね。

昨日はそんなところですかね。

今日は久しぶりに洗車して、部屋の掃除もしました。
溢れ返ってたCDを整理したので随分スッキリしましたねぇ。
その後はドラムの練習ですかね。

来週は日曜しか休みがないですから土曜の仕事帰りに買い物を済ませて日曜は何もせずゆっくり休みたいところですね。

あまり期待は出来ませんが。笑

comment(2)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

