Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


あらら

2007.09.30

category : ショッピング

1万アクセス越えてしまいましたねぇ。
まだ企画の考えがまとまってないんですが。笑
最近忙しかったので考える暇もなかなか無かったですから。
もうしばらくお待ち下さい。

リンクを貼らせて頂いてる方々、読者の皆さん、いつも読んで下さってありがとう御座います。
これからもよろしくお願いします。

今日も1日忙しかったです。
丸一日買い物で終わりました。
時間が足りないくらいでしたからね。
結局時間がなく眼鏡を買うまでには至りませんでした。
他の物を少し優先して買ってましたので。

午前中は美容院に行ってまして、パーマをかけてきました。
それと担当してくれている人にアンプを借りてきました。
PA0_0342.jpg

シールドは自分で買ってきました。
が、アンプはかなり古いやつだそうで結構調子が悪いです。
ボリュームなどをいじっているとたまに音が出なくなるときがありますね。
まぁ、練習する分には構わないんですが。

それからCDを買いに行きまして、ついに見つけましたよ『Kaki King』!!
やりました。
しかし、3rdアルバムだったので以前に貼ったアコースティックのみの動画の曲は入ってませんでした。
1stと2ndも探さなければ。
それと、まるあさんのブログで紹介されていた『ジェイムス・ブラント』の2ndを買いました。
両方共まだ全ての曲は聴けてませんが、ゆっくり聴きたいと思います。
PA0_0343.jpg


それから服を買ってきました。
3着ほど。
まずは久しぶりにポール・スミスで買いました。
原色系。
PA0_0339.jpg

これまた久しぶりです。
普段原色系は着ませんが、たまには差し色として使うのもいいかなぁと思ったので。

そしてもう一枚。
PA0_0340.jpg

グレーのカットソーです。
これは2枚重ねになってます。

あともう1着今期最強のアイテムを手に入れましたが、それは追々ということで。笑
今は写真はシークレットです。

あとはいつもの雑誌くらいですかね。
今日は疲れましたよ。

次こそはちゃんと眼鏡を見に行きたいものです。
それでは。

comment(6)  trackback(0)

予期せぬ収入

2007.09.29

category : 日常生活

がありましたので、明日ガッツリ買い物してこようかと思います。
新しい眼鏡を買いに行くのがかなり楽しみですねぇ。
今までフレームなしの眼鏡を使ってたので黒ぶちの眼鏡が前から欲しかったので。
他にもスティックやら服やらCDやエフェクターなども見てこようかなと。
忙しい一日になりそうです。

と、いうわけで今日はもう寝ます。

comment(3)  trackback(0)

SPECIAL OTHERS

2007.09.28

category : 邦楽総合

新しいバンドを発見しました。
92_1_0618_210129.jpg

とは言っても結成は95年のようですが。
デビュー自体は2005年です。
横浜出身のジャムロックバンドです。
メンバー構成は以下の通り。

宮原良太 (Dr)
又吉優也 (B)
柳下武史 (G)
芹澤優真 (Key)

とりあえず1曲聴いて頂きましょう。

『Quinto』

雰囲気としては上原ひろみのバンド『Hiromi's Sonicbloom』に似てますかね。
ジャンルとしては同じ感じですしね。
しかしこちらも完成度は高いですね。

そして何よりジャズ、ファンクはやはりドラミングが興味深く面白いです。
かなり独特の叩き方ですからね。
僕としてはロックをするより遥かに難しいのではないかと思っているくらいです。
いずれはこういうのにも挑戦はしたいと思っていますが。

今日このバンドを知るキッカケとなったのは、毎度お馴染みスペースシャワーTVです。
次の曲がたまたま流れているのを見つけたので知りました。
すぐに調べて何曲か聴いてましたよ。笑

『STAR』

僕はテレビやラジオ、その他興味の湧くアーティストを見つけるとすぐに調べるようにしているので。
調べる時間がなければバンド名だけメモしてCDショップに他のCDを買うついでに直接探しに出向いたりもします。


そして話は変わりますが、上原ひろみの近況を久しぶりに公式HPで確認してみると、最新アルバム『タイム・コントロール』の日本ツアーをするようです。

ツアースケジュール

近くでライブがあるという方は是非観に行って見てください。
きっとライブが観えると思いますよ。(僕は行った事はないですが)
曲は凄くいいです。
以前に上原ひろみについての記事も書いているのでコチラを参照ということで。

更にニュースがあり、この9月1日にデザイナーの三原康裕さんという方と結婚なさったそうです。

ご結婚おめでとう御座います。

comment(3)  trackback(0)

これだから音楽はやめられない

2007.09.27

category : 洋楽総合

ドラムの練習が面白すぎです。
特にこれといって進歩があったわけではないですが、音楽やってる時が一番楽しいですねぇ。
ビートを体で刻むのが他の何よりも自分を音楽に溶け込ませているような気がします。
やはり聴くのも好きですが、自分でやる方が好きです。
スポーツでも観るよりプレーする方が好きですしね。
今日も仕事中ずっと脳内で音楽流れてましたし。
イメージトレーニングをしながら仕事です。

さて、友達からの情報なんですが『ザ・ハイヴス』が新曲『ティック・ティック・ブーン』を出したそうです。
359090.jpg

2004年に発売したアルバム『ティラノザウルス・ハイヴス』はかなり良かったのでとりあえず着うたフルで取ってみました。
the-hives-tyrannosaurus_hives.jpg

今までに比べてギターの音の厚さが随分増したような気がします。
激しいですねぇ。
ノリは相変わらずと言った感じです。笑

『Tick Tick Boom』

この独特の音楽センスは好きです。
スウェーデンのバンドは結構曲者が多いんですよねぇ。
とりあえず『ティラノザウルス・ハイヴス』以外にも2枚アルバムを持ってます。
一度も聴いたことのない人は『ティラノザウルス・ハイヴス』をオススメしますが。
たぶん好みが合う人はかなり好きになると思いますよ。
ninahoshiさんなんかは好きなんじゃないかなぁと思うんですが、どうでしょうか。笑

『AKA I-D-I-O-T』

久しぶりに昔のアルバム聴きたくなってきましたねぇ。
ちょっと掘り出してきますかね。

『Die, Alright!』

11月にニューアルバム『THE BLACK AND WHITE ALBUM』を出すみたいなのでコチラもチェックです。
41bRASXcUqL__SS500_.jpg

comment(8)  trackback(0)

ミステイク

2007.09.26

category : アニメ、アニメ音楽

書いていた文章を全てお釈迦にしてしまいました・・・
今から全ての文章を復活させるにも時間がかかるので一部復元という形で今日は書きます。

そんなわけで今日は昨日録画していたアニメ『スカルマン』でも観てから寝ようかと思います。
term_skullman_char_skullman.jpg

このスカルマンは仮面ライダーの原作者で有名な石ノ森章太郎の仮面ライダーの元となった原作のアニメ版です。
仮面ライダーとは違い、ドクロの仮面で黒一色の風貌なので正義のヒーローという感じではないです。
ダークヒーローですね。
全13話で昨日が最終話でした。
時代としては昭和あたりの感じですかね。
ではトレーラー映像でも貼っておきます。

公式HPもあります。
内容も結構面白いので興味のある方は一度DVDでも借りて観てはどうでしょうか。

では今日はこの辺で。

comment(2)  trackback(0)

『Echoes, Silence, Pateince & Grace』

2007.09.25

category : Foo Fighters

買いましたよ~。
CDの特典でポスターと歴代バンドロゴの携帯保護シールが付いてました。
image.jpg

ポスターはこの画像と同じ物です。
これにバンドロゴとアルバム名が入ってるくらいですね。

で、肝心な中身ですがまだ全トラックは聴けていませんがなかなかいいですねぇ。
やはりオープニングで『ザ・プリテンダー』がくるのはかなりアツイです。
2曲目の『レット・イット・ダイ』で曲の中盤までは静かに落ち着かせてくれるかと思いきや、後半はこれまたハードに仕上がってます。
3曲目まで聴いて前編通してハードになってるのかなと思ってましたがそうでもなかったですね。
『ラーン・トゥ・フライ』のように少しポップな感じな曲もあったり、アコースティックな曲も充実してます。
中にはアコギのみの曲も収録されてます。
このアルバムは結構イイ感じにバランスがとれているんではないでしょうか。
僕は好きな方ですね。
どんなタイプの人にでもオススメは出来るかなと。
好きな曲そうでもない曲は分かれるとは思いますが。
そうでもない曲はとばしちゃってください。笑

アコギ1本の曲はいいですよ。

今気付きましたが・・・うわ~youtubeに全曲置いてますねぇ・・・
一応ライブ映像などを試聴用として貼っておきますかね。
気に入った方は買ってください。

『Let It Die』


『Ballad Of The Beaconsfield Miners』


『But, Honestly』

comment(5)  trackback(0)

人に教えている場合ではない

2007.09.24

category : GAME総合情報

今日は午後から地元のバドミントン仲間の高校生が家に遊びに来てました。
なんでもPSPのシステム環境エラーでシステムのバージョンアップが出来ないとかで助けを求められたので。
結局のところ僕も原因は掴めず直らなかったのですが。
なので僕の旧型PSPを貸し出しました。

それからその子の自慢のゲームデータを見せてもらったりなどしてましたね。
PS3のゲームのPVを観たりなど。

バイオハザード5のトレーラー映像。
これはちょっとグロテスクな表現があるので苦手な方は見ない方が良いですね。
『BIO HAZARD5』

もう一つも見応えありです。
『Devil May Cry4』

カプコンのものばかりですが決してカプコンの回し者などではないですよ。

あとは夕方までそんなダラダラとゲームをして、6時・・・7時くらいですかね、ドラムを見せてほしいというので見せてあげてました。
元々興味があったようで触らせてもらっていいですかというので少し教えてました。
全くやったことがない初心者なので8ビートから4ビートのちょっとした変速などを教えてあげてたんですが、結構飲み込みが早く3時間か4時間くらいで8ビートと4ビートはほとんど叩けるようになりましたね。
変速も一つ出来てましたし。

その子のお姉さん二人が元吹奏楽部でドラムをやってて上手かったようなので、やはり血筋かなぁ・・・なんて思いました。
リズム感も良かったですしね。
折角なので『NEVER MIND』をCDに焼いてあげました。
519NSSWWK3L__AA240_.jpg

そんなワケで僕もうかうかしてられないです。
人に教えてる場合じゃないです。
自分がもっとしっかり練習しなければ。
抜くかれてたまるかですよ。
学生よりも練習出来る時間は少ないですが負けてられません。


話は変わりますが皆さんのお陰でもうすぐアクセス数が1万を越えそうです。
記念して何かしようかなぁ・・・と思ってますが特に決まってません。
むしろあるトカないトカ・・・ぐらいの感じですので期待しないで待っておいてください。

comment(5)  trackback(0)

富士ゼロックス

2007.09.23

category : 音楽総合

head_fxlogo.gif

最近のCMは凝ってるものが多いですね。
中でも富士ゼロックスのCMは好きです。
センスが良いですね。
以前やっていたクリスティアーノ・ロナウドを使ったサッカーのCMも好きですが、今の一人一音のCMも好きですね。

やはりC・ロナウドは良いですね。
好きなサッカー選手の一人です。
僕と同い年であの活躍ぶりなのは驚愕の一言です。
このCMの経営者の方も凄いですが。笑
これはどうやら本当にやっているようです。


そして今の『一人一音の演奏会』
ピアノ版。

これは物凄い数の人とピアノですね。
で、もう一つのギター版です。

こちらもイカしますねぇ。
一本でも無限の可能性を感じさせますねぇ。
良いCMだと思います。
富士ゼロックスのCMには今後も期待ですね。

最近はソフトバンクのCMも良いですねぇ。
好きな方も多いんじゃないでしょうか。

お父さん役の犬はなかなか良く出来てますねぇ。
どういう風にしつけてるんでしょうか。
ソフトバンクはCMが新しくなるのも早いですね。
なので結構楽しめます。
CMを気に入って携帯を変えたという人も少なくはないのではないでしょうか。
やはりCMはかなり重要な役割を担いますね。
CM製作自体の費用もかなりかかりますが、そのCMによってそれ以上に収益が上がる可能性がありますかね。
宣伝というのは重要です。

さて、ソフトバンクはこれから巻き返しを図れるんでしょうかね。
興味深いところです。

comment(10)  trackback(3)

何週間ぶりかの連休

2007.09.23

category : 日常生活

明日から2連休です。
3週間か1ヶ月ぶりくらいですかね。
今日は早めに寝るとします。

特に今日は書くネタも思い浮かばないですしねぇ。

あ、そろそろ髪型をどうしようかと。
一応考えているのはこの間貼った『The Pretender』動画のデイヴのようにしようかなと思ってます。
元々伸ばすつもりでしたし、今もそれなりに伸びてきてますからねぇ。
会社ではコソコソとなんとか突っ込まれずに過ごしてますが。笑
2237.jpg

では今日はもう寝るとします。

comment(8)  trackback(0)

ストレンヂア

2007.09.21

category : 映画

37695.jpg

面白そうな映画が近々放映されるようです。
徳島では放映されないようなのでまだ観えませんが・・・

よくありそうな侍アニメーションですが原作、アニメーション製作がボンズということもあって期待は出来そうです。
ボンズが原作のアニメはシナリオが良いですからね。
アニメーションのクオリティ自体も高いです。
公開は9月29日だそうです。

ただ製作会社や監督などが良くても主人公の声優に問題が・・・
TOKIOの長瀬智也なのですよ。
こういうのが一番ガッカリするのと同時に怒りを覚えますねぇ。
俳優やら歌手やらがCVに挑戦するのはハッキリ言って無謀なんですよね。
俳優の中でも極稀に上手い人はいますがそんな人は非常に稀有な存在です。
プロモーション映像を観ましたが予想通り下手ですねぇ。
ちゃんとした声優さんにすればいいのに・・・
面白いアニメこそちゃんとしたキャストをして欲しいんですよねぇ。
流行や人気などで俳優を起用したりはしてもらいたくないものです。

ではプロモーション映像を。

特設サイト もあるので覗いてみては如何でしょうか。
ここでは冒頭の5分くらいを試聴することも出来ますよ。
公式サイトもどうぞ。
声優はともかくシナリオは楽しみですねぇ。

放映される地域に住んでる方は是非観に行って感想でもお聞かせ願います。笑
それでは。

comment(6)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

