Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


またしても延期

2007.08.30

category : 仕事

ライブレポ・・・今日も書けそうにないです。
仕事が予期せぬ残業になり、更にこれからバドミントンなので。
昨日に続いてなのでかなりキツイですねぇ。
また今日も仕事の休憩中にウトウトしてました。

明日も残業でしょうねぇ・・・
土曜日に有給をとろうと思ってたんですがそれもとれそうにないですしねぇ。
日曜だけではこの疲れはとれそうにないですよ。
来週の休みも日曜だけですし。

一日の時間が48時間くらい欲しいですねぇ。
仕事する時間は今まで通りで構わないので。

それはそうと、夕方にRAFFLESIA(行き着けのセレクトショップ)から電話がかかってきていたようで、伝言メモが入ってました。
内容は「予約して頂いていた軍パンが明日の夕方に届くので御来店お待ちしてます」というものでした。
やっと・・・やっとですよ。
予約したときは7月くらいには入荷する予定だったんですがかなり延びて今日に至るわけです。
とりあえず買ってきたら紹介しますのでお楽しみに。

ではバドミントンに行ってきます。

comment(2)  trackback(0)

ELLEGARDENライブレポ

2007.08.30

category : 日常生活

は、また明日ということで・・・
今日はもう寝ます。
ぶっ飛んできたので疲れました。笑

それでは。

comment(2)  trackback(0)

今週がヤマ

2007.08.28

category : 仕事

今日も仕事がなかなか堪えました。
変える間際に少しだけ居眠りしてしましましたよ。
しかし明日からはなんとか定時で帰ることが出来るはず・・・

ドラムとギターの練習を早いとこやりたいです。
KURIKINTON FOXさんのHPで以前FOXさんが動画を配信していたゲーム音楽のギターの楽譜のファイルがUPされていたので早速頂きに行ってきました。
kitune.jpg

楽譜を作ったのは別の方らしいですが。
これを弾けるようになるのはいつになりますかねぇ・・・

また曲の配信をするそうなので次回が楽しみですねぇ。
次は一体何の曲を弾くんでしょうかね。
ゲーム音楽なのかオリジナルなのか・・・待ち遠しいです。

comment(2)  trackback(0)

PS3が伸び悩む理由 その2

2007.08.27

category : GAME総合情報

先ほどの続きで、次はPS3の事情についてです。

それとは全く逆方向を走るPS3とXBOX360を僕としては勧めたいところです。
本体のスペックはとんでもないレベルにまで達してきています。
PCにすれば20~30万くらいの値段にはなるくらいの物なのではないでしょうかね。
HDDの容量は少ないですがゲーム機としては申し分ないでしょう。
後からでも交換出来ますし。
それに只のゲーム機として留まらず、PCとほぼ同じような使い方が出来る点が一番優れているのではないかと思います。
更にインターネット環境が整っていれば本体のアップデートも出来、より使いやすくなっていくのも嬉しい限りです。
どうやら来年にはテレビの録画機能も追加されるようですよ。
過去のPS版のソフトをダウンロードしてプレイ出来るというのも従来のファンには魅力的なのではないでしょうか。
それに携帯機のPSPとも互換性はバッチリです。
新型PSPとの相性も抜群ですよ。
070712_psp2000.jpg

スペックを一つ一つ話していくと相当長くなりますのでその辺りはPS3オフィシャルサイト などを参照ということでお願いします。
banner_070814.jpg

つまり、何が言いたいかと言いますとこれだけの高性能を1台に凝縮されているにも関わらず本体価格が6万前後というのは非常に安いということです。
いきなり6万と言われて高いと思うのは当然ですが、スペックを考えてみるとかなりお買い得なわけです。
実際ソニーとしてはギリギリの価格設定でやっているわけですからかなり厳しい状況になっているのですが・・・
売れ行きが良くないのはこの値段とWiiやXBOX360とのハード間だけの戦争の問題ではなくソフト面での遅れも大きな影響の一つです。

まず、PS3のスペックをフルに活かす程のゲームを開発しようとすると莫大な資金と膨大な時間、とんでもない程の手間がかかるのでソフトの開発自体が容易ではないのです。
つまりそれだけホイホイとソフトが出ないので色んなユーザーの期待に答えられる様な物がなかなか発売されないので本体を買うのを控える人が多くなってきます。
それに小さいメーカーだとそれだけの資金がなく、開発に踏み切れないでいる所も少なくありません。

ここが一番の問題なんですが、ソフトが開発されなければ本体が売れない。
本体が売れなければメーカー側もソフトを発売しても本体が売れてない分ソフトの売り上げ自体も伸びてこないということになります。
つまり本体が売れなければソフトが発売されない、ソフトが発売されなければ本体が売れないと言う深刻な悪循環を生み出すわけです。
今が正にその状況ではないのでないかと思いますが。
現実、幾つかのソフトメーカーはPS3に向けたソフトの開発を凍結していますからね。
そういうワケで本体が売れないと色々と困るわけです。
ソニーも色々と試行錯誤しているようですが。

しかし、僕の予想では今年冬から来年辺りからが本領発揮と言った感じになってくるのではないかと思っています。
何故なら幾つかの大手メーカーがかなりのビッグタイトルを引っ提げているからです。
以前にも紹介しましたが『MGS4』と『Dvil May Cry4』が今年の冬、来年には『FFXⅢ』や『白騎士物語』など他にも多数ありますがこれらのキラータイトルによって現状が打開されるのではないかと思っています。
打開されて欲しいという願いも含まれていますが・・・

皆さん、是非PS3を買いましょう。
ちなみにBDドライブなのでBDの映画なども鑑賞出来ますよ。
ゲーム機としてではなくホームエンタテイメントとして考えて購入するのもいいと思います。
BDプレイヤーを搭載してる時点で6万というのが既に破格だと思いますしね。

長くなりましたが今日はこの辺で。
次回は恐らくBDとHD-DVD,PS3とXBOX360の関係性についてお話が出来ると思います。
若干マニアックな話が続きますがご了承下さい。

comment(5)  trackback(1)

PS3が伸び悩む理由 その1

2007.08.27

category : GAME総合情報

前回の次世代DVDの話をしようと思ったのですが少しズレてPS3の今後について話したいと思います。

ここ最近で代表的な次世代ゲーム機が3台発売されてますね。
『PS3』
412px-PS3_FULLHD2.jpg

『XBOX360』
pic01_large.jpg

『Wii』
453px-Wii_Wiimotea.png

この中でもWiiを遊んだ人は数多いと思います。
なんと言っても正に大衆向けゲーム機ですからね。
任天堂のウリである年齢層を分け隔てなく遊べるゲーム機なわけです。
ソフト自体のほとんども操作性,ストーリー性,システム性など・・・どれをとってもシンプルで分かり易く、プレイしやすいのが特徴です。
更に本体の値段も手頃で手が出し易い。
家族で遊ぶのにも十分楽しめますから、子供へのプレゼントがてら親も一緒にプレイが出来るなどの点から売り上げがかなり好調なわけです。

その点、PS3と言えば・・・年齢層を選ぶ上、ライトユーザーを寄せ付けなくなりつつあるシステムの難しさや必要以上のグラフィックなどのクオリティの高さ、本体の値段は社会人でも手を出すのを渋る程の高価格など、余程のことがないと思い切ることの出来ないハードというわけです。
あくまでこれは一般的な人の見方ですが。

僕のようなヘヴィユーザーから言わせてもらえば、PS3程優れたゲーム機は他にはないと思いますけどね。
Wiiはゲームはゲームなんですが・・・ほとんどがヘヴィユーザーが求めているような内容ではないですからね。
コントローラがあんな形をしている必要がないですし。
大人でも子供でも楽しめる見事な工夫だとは思いますが。

長くなりそうなので次の記事にその2を続けて書きたいと思います。

comment(0)  trackback(0)

これは・・・かなり・・・

2007.08.26

category : 日常生活

眠いです。
やはり休みがないとそれなりに疲れが溜まっているようですね。
今日の仕事も結構忙しかったですし。
まぁそれも今週で終わるハズなのでもう少しの辛抱ですが。

それでは今日は早めに寝ます。

comment(2)  trackback(0)

ブックオフの商品陳列のいい加減さ

2007.08.26

category : 日常生活

今日は焼肉を食べに行ってきました。
久しぶりに苦しいほど食べましたよ。

それから本屋に行って雑誌を買ってきたのですが、今月号の『HEART』に驚きです。
上手く説明はしずらいのですが、先月号までは雑誌の形がメンズノンノなどのように本の背がないタイプ・・・つまり2枚折にしてそのままホッチキスをしているタイプだったんですが、今月号からなんと兄誌である『SENSE』と同じく背があるタイプ(文庫本のような形のものですね)になっていました。
内容も更に充実しており、また一歩『SENSE』に近づいたと言った感じでしょうか。
これからも『SENSE』共々頑張ってもらいたいものです。
PA0_0010.jpg


それからブックオフに行ってきたのですが、いつも思うことながらCDなどの商品の陳列が非常にずさん・・・
洋楽コーナーのアーティスト名の中にたまに邦楽のCDが混ざっていたり
・・・今日はBの項目にブランキーが混ざってました。
アーティスト名のアルファベット順で並んでいるのにアルバム名が該当するものが混ざっていたり・・・
仕舞いにアーティスト名とアルバム名が手書きで書かれた値札が貼られているのですが、そのアーティスト名が間違っていたりと色々です。
PA0_0337.jpg

『JAMES MORRISON』が『JAMES WORRISON』に・・・
偽者ですか・・・

そんないい加減さが満載なブックオフにももう慣れてしまっているので憎めないところではあるんですが。
むしろ失笑すら起こってしまうくらいです。

帰りにファミリーマートの寄って帰ったんですが、飲み物が並んでいる棚をボーっと見ているとそこには『妖怪珈琲』なる物が・・・
一体なんだろうかアレは・・・と思いましたが買いませんでした。
写真も撮ってないので興味のある方はファミリーマートにて確認してみて下さい。
それともう一つ『妖怪汁』と言う物までも・・・
飲む気が一切しない飲み物です。
あと一つ何かあったと思うのですがそれは思い出せないので皆さんの方で確認お願いします。

そして今日一番嬉しかったのが友達が持っていたフーファイターズのCDをくれたことですね。
PA0_0008.jpg

はじめは貸してくれるものとばかり思っていたので「え?ウソ!?」なんて言ってかなり聞き返してました。
いやぁ、かなり嬉しいです。
それともう一つ、友達が『April 77』というブランドのデニムを買ったときに付いていたピックも貰いました。
PA0_0012.jpg

カッコいいです。

休日返上での仕事でもありましたがなかなか充実した一日だったのではないかと思います。
しかし明日も仕事か・・・
貰ったCDでも聴いて頑張るとしましょうかね。

comment(4)  trackback(0)

先は長い

2007.08.24

category : 日常生活

休みまでまだ1週間以上ありますねぇ。
今日も残業で9時まで会社にいましたし。
ドラムの練習が出来ない・・・
明日は友達とご飯食べに行くので出来ませんしね。
3日も出来ないのはマズイですねぇ。
日曜からまた猛練習しなければ。

話は変わり、昨日の出来事なんですが妹から電話がかかってきました。
主な内容は・・・まぁ書いて良い物かどうかもわからないのであえて伏せておきますね。
それからこのブログの話になったんですがどうも自分の話が出てないのがご不満だそうで。
そんなわけで今日妹の話を出させて頂いたわけです。
今は県外の外大に行ってましてそれなりに楽しい大学生活を送っているようです。
今月の27日から2週間程ボランティア活動でマレーシアなどに行ってくるようですが。

では明日も仕事ですので今日はこの辺で。

comment(4)  trackback(0)

ハードな1日

2007.08.24

category : 日常生活

今日は仕事が残業で仕事帰りにそのままバドミントンに行ってました。
で、帰ってきてご飯食べたり風呂入ったりしてたらこんな時間です。

そんなわけなので今日はもう寝ます。
明日も早いですからね。

comment(2)  trackback(0)

2年連続参加

2007.08.22

category : ミッシェル関連

The Birthdayのライブチケットが手に入りました!
1173288.jpg

以前にも紹介したニューアルバム『TEAR DROP』のツアーです。
今年もライブハウスなので近いでしょうねぇ。
非常に楽しみです。
以前にお話した通り昨年のライブはとんでもなくぶっ飛んだので。笑
今回は少しセーブしつつやらなけばまた酸欠+脱水症状寸前は流石にツライので・・・
またあの音を生で聴けると思うだけでゾクゾクしてきますねぇ。

                  チバさんのシビれる声!
       070113birthday_c175.jpg

                キューの叩き出す絶妙なビート!
            070113birthday_c312.jpg

                  振り乱されるハルキのモジャモジャ頭!
                   イマイさんの厳つい風貌!!
070113birthday_b093.jpg070113birthday_b088.jpg

後半は見た目の問題ですが悪しからず。
皆さんも是非今からチケットを予約してライブに行きましょう。
CDを聴くのとではワケが違いますよ。
まずはPVを観て予習しておきましょう。

『アリシア』

イマイさんのイントロ・・・イカス!!

意外な番組に出ていたお二人。
かなり笑える。

「HELP」って。笑
やはりもっと早くバンドに目覚めていたら・・・と思ってしまう僕です。
と言っても今更そんなことを言っても仕方ないので今からでもガシガシロックやっていきますよ~

comment(4)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

