Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


今年初

2007.07.31

category : 凄腕ギタリスト

スイカを食べました。
食前。
PA0_0003.jpg

食後。
PA0_0004.jpg

食べていて思い出したのですが、種を食べる人と食べない人がいますねぇ。
僕は食べる方ですが。
写真を見てもらえば分かるとおり一粒すら残さず頂きます。
皆さんはどうでしょうか。

さて、音楽の話と行きましょうか。
以前まるあさんのブログで『Andy Mckee』と言うギター弾きの方の動画を拝見しました。
artist_large.jpg

相当のクセモノでしたねぇ。
しかし、アレを見ると誰しもがアコギに憧れるのではないかと思う程です。
アコギで奏でられるメロディはどれもが繊細で優しく、時に心和ませ、時に心躍らせられるような素晴らしい音で満ちています。
『Andy Mckee』のギターもその例外ではないかと。

『Art of Motion』

ギターテクニックも然る事ながら曲も良い。
ではもう一曲。

『The Friend I never met』

ギターデカ過ぎですねぇ・・・
しかし上手い。

そしてもう一人凄腕ギタリストを見つけました。
その名は『Kaki King』です。
kakimeter.jpg

カッコいいですよ。

『Playing with Pink Noise』

長くなってますが最後にもう一曲。

『Gay Sons of Lesbian Mothers』

アコースティックの可能性は何処まであるんでしょうねぇ。
ありとあらゆる弾き方があって全く飽きがこないですね。

素晴らしい。

comment(2)  trackback(0)

hide with Spread Beaver

2007.07.30

category : 邦楽総合

日焼けが痛むわけです。
肩、二の腕、背中が真っ赤ですよ全く・・・
Tシャツを着ることすら苦痛でした。
風呂なんて以ての外ですね・・・入りましたけど。

昨日の車での移動中でhideがかかってました。
かなり久しぶりに聴きましたねぇ。
たまに聴くと結構良いですね。

『ROCKET DIVE』


おっと、急用が出来たので今日はこの辺で。

comment(2)  trackback(0)

風呂に入るのを躊躇

2007.07.29

category : 日常生活

グッタリです・・・
相当疲れました。
海に行ったのは何年ぶりでしょうかねぇ。
というか泳ぎに行ったこと自体が何年ぶりか・・・

夏休みということもあって、家族連ればかりでしたね。
で、行ったものの海に入っているとたまにチクチクと刺されてるような感覚があり、子供二人はそれに加え蚊に咬まれていたところを引っ掻いていたのでそこがヒリヒリすると言ってほとんど泳ぎませんでした。
放っておいて泳ぎに行くワケにいも行かないので僕も師匠も全然泳ぎませんでしたけど。
途中からほとんど砂遊びをしたましたね。

しばらくしてから泳がないなら違うとこに移動しようということになったので、コンビニで昼食を買ってから市営のプールに行ってきました。
そこでは結構泳ぎましたねぇ。
子供を小さいプールで泳がせたり広いプールで泳がせたり、自分が泳いだり・・・
泳ぎは下手になってましたねぇ。
とりあえず泳げる程度でしたかね。
しかし、久しぶりに泳いで見ると想像以上に体力を使うことを痛感しました。
相当疲れます。
その上子供の相手ですから。
そこで2時間くらい泳いでから帰りました。

で、師匠の家に着いてからも1時間くらい外で遊んでました。
近くの山にセミを探しにいったり、用水路で魚を探したりと。
それで近くの山で発見したことが一つ。
日本一低い山を発見しました。
250px-Benten_yama.jpg

皆さん日本で一番低い山は天保山だと思っていると思います。
それも間違いではないんですが、天保山は人工の山として日本で一番低い山であって、自然に出来た山で一番低い山はこの『弁天山』です。
標高6.1メートルで、国土地理院に認定もされているそうです。
標高の6.1メートルにちなみ、2002年より毎年6月1日に「山開き」が行われ、参加者には登山証明書も発行されたりしているようですよ。
実際に見てみたい方は是非徳島にお越しを。笑

そうでなくとも今年は映画『眉山』や『阿波DANCE』で盛り上がっているようですが。
bizan.jpg

今年の阿波踊り観客動員数は早くも過去最高に達しているようですよ。
始まってもないのに何故そんなことが言われているかというと、恐らくそれだけチケットの予約があるんでしょうね。
何故今年はこんなに盛り上がっているのか謎過ぎます。

県としては興行収入が今までにないくらいに期待することが出来るでしょうから楽しくてしょうがないでしょうねぇ。
映画も有名俳優が起用されていますから効果も大きいでしょうし。

今日はそんな徳島の小ネタを混ぜた話でした。
070509_awadance_main.jpg

comment(2)  trackback(0)

子育ては大変

2007.07.28

category : ショッピング

昨日の記事に書いたことをそのまま実行してきましたね。
コンタクトは結局1DAYで片目2箱ずつ買って、microSDは1GBを購入。
これでまたしばらくは安泰です。
CDショップに行って押尾コータローのベストアルバムを買ってきました。
major_bluesky.gif

上手いっ!!の一言に尽きますね。

昼からはドラムの師匠と一緒に(息子、娘も一緒)シンバルスタンドを見に行きまして、店頭には丁度良いのがなかったのでTAMAのスタンドを取り寄せしてもらってきました。
届くのは早くて火曜日だそうです。
取りに行くのはまた週末になりそうですねぇ。
アコギも物色してきましたが、とりあえずはフェンダージャガー次第ですね。

で、師匠にSABIANのシンバルを貰いました。
一箇所割れている物なので。
これで一通りは揃ったので少しはマシな練習が出来るかと思います。

買い物が終わってから師匠の家に行ってゴロゴロしてたわけなんですが、子供の相手でそうでもなかったような・・・
二人ともなんともやんちゃなワケでして。
途中から会社の先輩も来てたんですが、ほとんど僕が相手をされられていました。
始めは部屋の中で遊んでたんですが、途中から外で遊び始めて大変でしたね。
暑いのなんの。
口が悪いのなんの。
汗が止まらないのなんのって・・・
子供の相手は非常に疲れます。
肉体的にも精神的にも。
自分に子供が出来たらこんなくらいじゃ済まないんだろうなぁ・・・なんて思ったり。
アレでは休みの日も休みでなくなっちゃいますね。

そんなこんなで明日はその面子で海に行くトカ行かないトカいう話になったんですがね。
天気次第ですねぇ。
とりあえず水着を持ってないことに気付き、穿かなくなったブラックデニムをカットして水着仕様に加工しているところです。
め・・・面倒・・・

行くことになったら日焼けには気をつけないといけませんね。
行く途中で日焼け止めでも買って行きましょうかねぇ。

では皆さんもこの猛暑をなんとか乗り越えるようエコをしつつ音楽で気分を上げながら頑張りましょう。

comment(2)  trackback(0)

ブートレグ

2007.07.27

category : 日常生活

色々とサイトを回って見てるんですが凄い量ですねぇ。
ある方のブログを参考に多種多様なる音源を落としているところです。
面白い!!
既に10枚以上は落としたかと・・・
もっと色々と探してみよう・・・

明日は久しぶりにコンタクトを買いに行ってくるつもりです。
そこで悩みどころなのは使い捨てじゃないタイプなのと1DAYのどちらにしようということです。
僕は基本的に仕事以外の出かけるときくらいにしかコンタクトはあまり必要ないですからねぇ。
1DAYでも2ヶ月分買っていれば半年は持ちますからね。
とりあえずは値段効率のことを考えて決めようかと思います。

それから本屋とCD、miniSDの容量が全く足りなくなってきたので今度は1GBか2GBくらいのmicroSDを買ってこようかと思っています。

そしてメインの物はシンバルスタンドですね。
ライドシンバルだけがまだないのでいい加減買っとかないとマズイですから。
それからギターも見に行ってきます。
まるあさんが使いやすいギターなどのことを教えて頂いたので、それを参考に物色してきます。笑
ちなみにエレアコを見るつもりです。
まだ買うかどうかはわかりませんがとりあえず。

エレキを会社の知り合いの方から売ってもらえるかもしれないのでそれ次第ですかね。
そのギターはフェンダージャガーらしいです。
で、更に自分でチューンナップも成されているとか。
売ってもらえると嬉しいですねぇ・・・

しかしアコギも欲しいので買えそうならば買おうかと思っています。
20070727222903.jpg

まだ実物は見てませんがこんな感じなんですかねぇ・・・

楽しみです。

comment(2)  trackback(0)

Best Of You

2007.07.26

category : Foo Fighters

さっきからFoo Fightersの動画をいくつか観ていたワケですが、改めて凄く良いバンドだと感じ、その事に関して書かずにはいられなくなったので本日2回目を書こうと思います。
タイトルにもしている『Best Of You』を観て聴いたとき、デイヴの魂が全て伝わってくるような気がするほどに衝撃を受けました。

『Best Of You』

このPVの作り方も好きですし、デイヴのとても力強く、全ての感情をぶつけているようなボーカルに惹かれます。
それで何故かこのPVを観ているときに「カートが死んだときデイヴやクリスはどんな事を考えていたのか・・・」なんてことが頭に浮かんできました。

次の曲も凄くイイ。

『Low』


イカス。

comment(2)  trackback(0)

公式HP見て驚愕!!

2007.07.26

category : 車、バイク

あ、有り得ない・・・
僕の勤めている会社の社長がとんでもない車を買っていました。
数ヶ月前から買っているという話は聞いていたのですが、今日初めて実物を見て写真を撮ってきたので。
PA0_0309-2.jpg

そして調べてみると驚愕のスペック及び価格。
normalCA70DR4G.jpg

その名は『ポルシェ・カイエンターボ』
主要スペックは次のような感じです。

シリンダー数 8
排気量 4,806 cc
レイアウト フロント/4輪駆動
最高出力(EEC) 368 kW (500 PS)
最大トルク(EEC) 700 N・m
最高速度 275 km/h
0 - 100 km/h 加速 5.1 秒
全長 4,810 mm
全幅 1,930 mm
全高 1,695 mm
ホイールベース 2,855 mm
車両重量 2,480 kg
燃料タンク容量 100 L
車両本体価格 13,980,000 円(消費税込)

等、全て書くと長くなるのでこの辺りで。
normalCAC2O5PD.jpg


とりあえずツッコミ所が満載な車なワケです。
4.8リッターV型8気筒ツインターボって・・・500馬力もいらんでしょ・・・
まず確実にエンジンをフルスロットルにすることはないことを断言します。
何より突っ込むべきところは本体価格ですがね。
車両本体のみで約1千4百万ということは下手をすれば総額で1千5百万を越えている可能性がありますね。
いくら税金対策ということであっても少しばかりやり過ぎですねぇ。

全て会社の経費で落ちてるところがやってられないわけです。
社用車として買っているハズなんですが、社長専用です。
その他にセルシオ、BMW、ベンツの3台があります。
ちなみに上の写真のポルシェの横のシルバーの車がベンツです。

で、全て会社の経費で落ちているようです。
挙句の果てに最近はBMWくらいしか乗っているところ見たことが無いという始末。
ポルシェ買う金があるくらいなら社員全員の給料orボーナスをガッツリUP出来るハズなんですがねぇ・・・

更にこんな物まで・・・
normalCA6Q2P0E.jpg

アホかっ!!
誰も乗せないのにこんな物必要ないだろうに。
つい興奮してしまい愚痴な話になってしまいました。

皆さんはちゃんと自分のお金で車を買いましょう。
その方が車に愛着も湧きますしね。

comment(2)  trackback(0)

Foo Fighters

2007.07.25

category : Foo Fighters

P000144725.jpg

元ニルヴァーナのドラム、デイヴ・グロールがリーダーとして活動しているバンドです。
ニルヴァーナ時代は頗るアツイドラマーでしたが、デイヴのアツイ歌声もいいですねぇ。
随分と見た目の雰囲気は変わりましたけどね。
髪も短くなってますし。

いつでしたか、何年か前に初めてデイヴがリーダーでFoo Fightersというバンドがあるというのを聞いたときは相当驚きましたね。
ソロで活動していたとは!!という感じで。
早速一枚中古でCDを買いました。
『MY HERO』というシングルです。
31VCQPMTX1L__SS500_.jpg

何故アルバムを買わなかったのかは自分でも謎ですが。

その中でお気に入りの曲。
『See You』


『For All The Cows』


次の曲は最も有名な曲なのではないでしょうか。
『monkey wrench』

久しぶりにアルバムでも買ってみましょうかね。
それにしてもデイヴも一通りの楽器やっぱりは出来るんですよねぇ・・・
デイヴの人格も尊敬出来ますしね。
当然実際話したことはありませんが、見聞きしていると明るく誠実な人柄だということは感じられますからね。
ロック界には珍しい人物ではないかと思います。

comment(2)  trackback(0)

Judas Priest

2007.07.24

category : 洋楽総合

僕がヘヴィメタルに興味を持つキッカケとなったバンドです。
僕の他にもこのバンドでヘヴィメタに興味を持った人は多いのではないでしょうか。
随分と歴史のあるバンドの一つでもありますねぇ。
結成が確か1969年でしたか。
長いですねぇ・・・僕はまだ生まれてませんからね。
それだけ長くバンドを続けられると面白いでしょうね。
それなりにトラブルもあったようですが。

ツインリードギターが堪りません。
特に『The Hellion/Electric Eye』はイカすぎです。
この曲でジューダスが好きになったので。

『The Hellion/Electric Eye 』(LIVE)

深夜に聞いていたラジオを思い出しますねぇ。
いつもその時間帯に目覚ましをセットしておいて、起きて録音し始めてからまた寝るという懐かしい思い出です。
その番組のMCが自分の好きなバンドの曲を流すコーナーがありまして、そこでジューダスを知ったわけです。
あの頃はまだカセットテープで録音してましたからねぇ・・・
しばらくはジューダスの部分ばかり聴いてましたよ。

これも名曲。
『Painkiller』


そして下らないけど面白い
空耳アワー(Between The Hammer & The Anvil)

comment(2)  trackback(0)

Smells Like Teen Spirit

2007.07.23

category : ドラム奮闘記

いやはや・・・なかなか難しいですね。
裏打ちがなんとも慣れないもので。
それでも出来なくもなさそうなので(むしろ出来そうなので)練習さえ積めば時間の問題かと思います。
しかしまだまだ原曲のテンポでは全く出来ませんね。
だんだんズレていきますからね。
まだまだ精進します。

それにしても初めて教わることは面白くて仕方ありませんね。
やはり自分だけでやるよりも教わった方が早くコツを掴めますし。
なんとなく出来ただけでもかなり面白いです。
自分で案外出来そうだなと思えるの一番嬉しいですね。
自分の実力が少しずつでも上がってきているのが実感できますから。

先ほど裏打ちで色々と検索してみたところ参考になりそうなページがあったのでURLを貼っておきます。
興味のある方は一度見てはいかかでしょうか。

『ドラムの基礎』

comment(2)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

