Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


RAFFLESIA

2007.06.30

category : ファッション

いつものショップが今日改装工事が終わってリニューアルオープンだったので少し覗きに行ってきました。
前面白塗りでかなり綺麗になってましたね。
並んでいる商品は一緒ですけどね。
今日はシャツを取り置きしてもらってきました。
かなりイカしますよ。
大人な1着です。
また買ったときに写真を貼るのでご期待を。

たまにこの店で店員がセレクトした色んな曲を収録したCDを配布しているんですが、今日は3種類配布していました。
その内の一枚を貰ってきたので貼ります。
それとライターも黒と白の2種類配っていて、黒を貰ってきました。
PA0_0273.jpg

花は実際の花を使用しています。
ビニールケースで密封状態にされてました。
ライターもシンプルですがイカしてます。
タバコとか吸わないので使い道はないんですけどね。

そろそろ予約している服も入荷してくるハズなので楽しみですねぇ。

それから某大手百貨店のポイントカードが6000円分程貯まっていたので、そこの中にあるR.NEWBOLDでカフスを買ってきました。
PA0_0274.jpg

やはり夏は小物で勝負ですから。
地味に物を増やしていってます。

もういい加減ゴツめのベルトが欲しいですねぇ・・・

comment(2)  trackback(0)

ARCTIC MONKEYS

2007.06.29

category : 洋楽総合

前にも書いたことのある恐らくは今一番アツイバンドではないかと思われます。
オアシス以来の衝撃とまで称されるほどですからね。
まだあどけなさを残す青年達でありながら恐るべきパワーを持ってますね。
更に僕と同い年のメンバーで構成されているのが驚きでもあり悔しかったりもすることろです。
しかもアレックス・ターナー(Vo,G)とは誕生日が4日違いという微妙な衝撃・・・
しかし音楽センスは抜群ですね。
正にUKロックと言った感じでしょうか。

A view from the afternoon
僕はこの曲のドラムが好きですね。


Brianstorm



テレビ出演らしき映像


アルバムが2枚出ているのでどっちを買っても損はないと思います。
と言いつつ僕は両方持ってませんけど。

comment(2)  trackback(0)

OFFSPRING

2007.06.28

category : 洋楽総合

Staring at the Sun

僕の一番気に入っている曲です。

One Fine Day

この曲は聴いたことがある人も多いと思います。
踊るさんま御殿のオープニングに使われている曲なので。
今も使われているかどうかはわかりませんが。

特にデクスター(Vo)の声とドラムの音が好きですね。
ヌードルズ(G)の渋さは個人的にツボです。

新しいアルバム出してくれませんかねぇ。
今年のサマソニに出演するようなので観にいく人は是非オフスプを堪能してきてください。

comment(2)  trackback(0)

メロコアの金字塔『OFFSPRING』

2007.06.28

category : 洋楽総合

あくまで僕の中での話しですが。
グリーンデイと共にパンクロックとして有名です。
グリーンデイは僕はパンクとは思ってませんけど。
あれはポップですよ完全に。
結論から言うとグリーンデイは好きじゃないということです。

オフスプとの出会いはいつでしたかね・・・高校1年・・・いや、もう少し後でしたか・・・
ハッキリは覚えていませんがそんな多感な時期です。
友達がこういうの好きなんじゃないか?と貸してくれたのがオフスプのアルバム『イクスネイ・オン・ジ・オンブレ -Ixnay on the Hombre-』が録音されたMDでした。
完全にハマリましたね。
それからずっと学校行くときや学校内でもずっとそのMDを聴いてましたから。

他のMDを持ってなかったということもあるんですけどね。
バイトもやらせてもらえずお金もなかったので・・・
MDコンポも持ってなかったですし。
わざわざ友達に録音してもらってましたよ。
MDウォークマンだけは高1の冬に買ってたんですが順序が逆ですね。
コンポを買ったのは高校卒業してからでしたし。

そんなこんなで長いこと同じアルバムをずっと聴いてましたねぇ。
家では他のCDも聴いてましたが洋楽はオフスプのみでしたね。
それまで洋楽には興味がなかったので、オフスプが僕の洋楽に入り込むキッカケになりましたね。
今でもたまに聴いてます。

Meaning of life

このPVは好きですね。
口が・・・口が!どれだけのスピードだよ!!って話ですね。
いや、むしろこの乗り物の詳細が知りたいところです。
見たところ車椅子の改造車のような・・・

ではこれからバドミントンなので出かけてきます。
気が向いたら帰ってきてから追記するかもしれません。
書き足りないので・・・

comment(2)  trackback(0)

スティック購入

2007.06.27

category : ショッピング

今日は久しぶりに買い物に行ってきました。

まずスティックを四本二組。
PA0_0270.jpg

二組とも同じ物を買いました。

次にJULIUSのTシャツ
PA0_0271.jpg

やはり首元は大きめに開いてるTシャツの方がいいですね。
UネックかVネックが好きです。

そしてPS2専用ソフト『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERASIONS』
PA0_0272.jpg

久しぶりのPS2ソフトですね。
スパロボシリーズをプレイするのもかなり久しぶりなので非常に楽しみにしていました。

今日は帰ってくるのが遅かったのでこの辺で。

今からスパロボをやろうと思いますので・・・

comment(3)  trackback(0)

Boom Boom Satellites

2007.06.26

category : 音楽総合

仕事から帰ってきてテレビを見ているとDODGE(外国自動車メーカー)のCMが流れていたのですがそのCMに使われていた曲がブンブンでした。
これは新曲か!?と即座に思い立ってオフィシャルサイトを覗いてみると案の定新曲でした。
今月の23日から流れていて着うたの配信もしているようです。
発売日は7月25日なので要チェックです。
タイトルは『EASY ACTION』映画『VEXILLE - 2077 日本鎖国』の挿入歌にもなっているみたいです。

まず一曲目は初めてフル3Dライブアニメとして劇場公開された『APPLESEED』(原作・士郎正宗)のテーマ曲として使われたものです。
貼ったものの映像にはアニメ『攻殻機動隊 -GHOST IN THE SHELL-』(こちらも士郎正宗作品)のものが使用されていますが。

補足:3Dライブアニメとは3DCGをセルアニメのような画風に変換するトゥーンシェーダー、登場人物のリアルな動きを可能とするモーションキャプチャの技術を用いたジャパニメーションと3DCGの融合を意味する造語。(Wikipediaから引用させて頂きました)

話が若干逸れますがアップルシード,攻殻機動隊共に非常に面白いので是非DVDを買ってみることをオススメします。
攻殻機動隊は専門用語などが多くストーリーも複雑なので理解するのが難しい部分もありますが、それもまた楽しめると思います。

というワケで話を戻します。

僕はこの曲を初めて聴いて一発でブンブンを好きになりましたね。
『Dive For You』


次の曲はアルバム『ON』から
『Pill』


最後の曲は「聴いたことがある」と思う方もいると思います。
『Kick it out』

気付きましたかね?
分かった人もいると思いますがウォータリングキスミントのCMソングに使われていた曲です。

皆さん知らないようで実は聴いたことがあるというようなアーティストだったりします。
あと、どの曲かは忘れましたが劇場版『DEATH NOTE』のCMソングにも使われていました。

初めて聴く方は日本人だと思わないと思いますね。
全く日本の音楽とは違いますから。
それにデビューがヨーロッパですし。
ちなみに日本人2人のユニットです。

これからの活躍も期待されるので要チェックですよ。

comment(7)  trackback(0)

Angela

2007.06.25

category : 邦楽総合

僕の数少ない好きな邦楽の中の一つです。
アンジェラなんて言うとアンジェラ・アキを思い出す人の方が多いでしょうねぇ。
僕も嫌いではないですが進んでCDを買うほうではないですね。

地元は同じなので(とは言っても県が同じというだけの話ですが)今ほど有名ではないときに何度かライブをやっていたのは知っていましたが行ってません。
無料なのでお得ではあったんですけど、その前日にライブをやる場所に行ってたんで2日連続で行く気はしないぞと思い行かなかっただけです。

とまぁ、そんな話はさて置きこのアーティストはまだマイナーですかね。
アニメとか観る人は分かるかもしれませんが・・・
結構アニメに使われてる曲が多いですからね。
まぁしかしアニメと言って侮る無かれ、声が凄くいいです。
唄い方も好きですしね。
ファルセットが上手なのは羨ましいですね。
僕はかなり下手なので。
どんな曲でも歌うときは全て自分の曲にしてしまします。
申し訳ないです・・・

『Shangri-La』


『明日へのbrilliant road』


シャングリラはPVがあったのですが明日への~はPVがなかったので某ロボットアニメとのMADを使わせて頂きました。
主人公が視聴者からやたらと嫌われているということと後半は完全に主人公が別のキャラクターに摩り替わっているということで有名なアニメですね、ハイ。

興味が湧いた方は是非お近くの店頭にてCDをお買い求め下さい。

comment(3)  trackback(0)

Tommy Emmanuel -Guitar Boogie-

2007.06.25

category : 音楽総合

ブギウギ第2弾です。
ギターによるブギです。
どんな楽器でやってもやはりブギはノリノリですね。
では今回も手拍子でもどうぞ・・・





エレキもいいですが、僕はアコースティックの方が好みですね。
やっぱりギターもやりたい・・・・・・

そういえば今日ドラムの練習してたら最後の一組のスティックが折れてしまいました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



練習出来ないじゃないかっ!!!

早急に買いに行かねばなりません。
ちゃんと予備も買っておかないといけませんねぇ。
今日の水曜に買い物に行く予定があるのでその時にでも買いに行きます。

あぁ・・・なんとか練習出来ないもんか・・・

comment(2)  trackback(0)

改名

2007.06.24

category : ミッシェル関連

アクセス数5000に伴いブログタイトルを変えました。
これからもよろしくお願いします。
5000記念にTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのフジロックフェス2000の時の映像を貼ります。

-FUJI ROCK FESTIVAL 2000-
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT『世界の終わり』

comment(2)  trackback(0)

LesFreres-『Boogie Runner』

2007.06.24

category : 音楽総合

ブギはテンションを上げるのに凄く良いですね。
ギャラリーを沸かすにも最適なジャンルだと思います。
正に観客と一体となる音楽だと思いますね。
で、最近・・・と言ってもここ1年2年くらいの話ですがもうかなり有名にはなってますよね。
前にも書いたことがあるとは思いますがレ・フレールです。
一台のピアノを二人で弾く兄弟ピアノデュオです。
テレビにもよく出演しているので知っている方も多いのではないかと思います。
つい昨日もトップランナーに出演していたようです。
僕はビデオの録画予約をしていたのですがチャンネル設定がおかしくなっていたようで全く何も映ってなくて凹みました・・・
題名のない音楽会にも度々出演していますね。
観るときは手拍子をどうぞ。

いつ観ても楽しそうに演奏してますよねぇ。
是非ライブを見に行きたいものです。

comment(2)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

