Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


明日は休み

2007.05.31

category : 日常生活

今日は木曜なのでバドミントンでした。
珍しく人が結構多かったのであまり練習できませんでしたが。

そして、昨日の宣言通り休むことにしました。
今日はあまりにもヒマ過ぎて逆にダルかったので。
やはり適度に仕事がないとダメですね。
何事も程々にがいいわけです。

さて、明日は何をしましょうかね。
6月からのドラムのレッスンに向けて久々に予習でもしておきますか。
その前にドラムを別の部屋に移動させなければいけないのでそれが面倒なんですよね。
ま、家に居て暇になることはまずないので困ることはありません。

また地元の中学校に遊びに行こうかなと思ったりもしています。
吹奏楽部の練習を見たいですしね。
ドラムも少し叩かせてもらいたいですし。

今週は土曜が仕事なので連休にならないのが不満ですが週2日休みがあるということで良しとしますか。

夕飯は友達と食べに行く予定です。
5月に誕生日だったんですが、何もしてないのでご飯を奢るということで。
おそらくイタリアンを食べに行くかと思われます。
外で食べるのは久しぶりなので僕も楽しみです。

comment(4)  trackback(0)

閃き

2007.05.30

category : 仕事

今日は物凄い暇でしたね。
仕事が。
まぁ、ヒマと言うかなんというか機械のトラブルで仕事が進まなかったんですよ。
自分の担当の機械ではないんですけど。
僕が担当している機械は新人君に任せてますし、他にも手伝うようなところもなかったのでその機械の修理じゃないですけど調整みたいなことをしてました。
当然原因がわからなければ解決しようもないので原因を追究してみるわけですが全然わかりません。
思い当たるようなことを色々と試したものの特に効果はなく、かなり眠かったのでボケーっとした頭で色々考えつつも無駄に時間が過ぎていくと言うある意味ヒマな時間なわけですね。

そんなことをしているうちに午前中が潰れてしまいましたよ。
昼から少しだけ他の人の所を手伝って、それから会社のPCから機械を作っているメーカーに問い合わせをして解決方法をいくつか挙げてもらったのを試しましたが、コレも全然ダメだったワケでして。

で、帰る1時間程前に先輩が機械をいじっているのを見ていて何か閃いたのでやってみると見事に直りました。
故障ではなかったようですが未だ原因は分からず仕舞いです。
しかし、今日一番の仕事をしましたね。

金曜日くらいに有給とってやろうかなぁ・・・と思っている今日この頃です。

comment(2)  trackback(0)

先ほどの続き

2007.05.29

category : ファッション

宣言通り早速写真を載せます。
PA0_0255.jpg

男らしい一品です。
ボタンを通す穴の縫っているところが解れていたのは頂けませんが・・・

まぁサイズも合うしイイ感じです。
今からの季節ではとても着ることは出来ませんが。
早く涼しくなってくれればいいんですがね。
昨日くらいから一旦涼しくはなっていますがすぐにまた暑くなってくるでしょうね。
明日はなんだか雨が降るとか降らないとか言う噂ですが・・・天気予報を見る程興味があるわけでもないので見ませんけどね。

話は全く変わりますがZARDの坂井泉水さんが亡くなられたそうですね。
ご冥福をお祈り致します。

comment(2)  trackback(0)

到着

2007.05.29

category : ファッション

え~、ついに懸賞で当たったジャケットが届きました。
今は時間がないのでまた後でUPしたいと思います。

comment(2)  trackback(0)

昨日とは打って変わって

2007.05.28

category : 地元ネタ

今日は涼しいですねぇ。
かなり過ごしやすい一日だったのではないかと思います。
太陽の光が当たる場所にいてもそこまで暑くなかったですし。
昼間は風が気持ち良かったですね。
今は妙に強風になってますが・・・

今日はドラムの師匠が9時半からラジオに出演するそうです。
AMですけどね。
周波数はいくつでしたかねぇ・・・1269?・・・なんかそんな感じだったと思いますがハッキリは覚えてません。
気になる方は是非探してみてください。
6月17日はライブをやるみたいなのでそれは観に行こうかと思っています。
まぁ素人さん達が日々の練習の成果を発表するライブと言いますか・・・何組かのグループが出演するようなものですが。
無料ですしね。
でも流石に師匠は素人さんではないので浮きますけどね。
2002年のそのライブにはチャットモンチーも出演したことがあるらしいですが。
僕は全く興味がないので「ふ~ん」って感じでしたが。

そんなこんなで未だに懸賞で当たったレザージャケットがまだ届かないワケですが・・・どうなってんでしょうか。
5月中に届くはずなんですけどねぇ。
届かなかったら連絡してみますかね。

comment(5)  trackback(0)

貼ってみました

2007.05.28

category : ブログ改造計画

日記の中にもブログランキングのバナーを貼ってみました。
皆さんガシガシクリックしちゃって下さい。

それからリンク追加しました。
友達の翔吾のマジックのサイトです。
日記も書いてますが、更新頻度は低いかと思われます・・・
興味のある方は見てやってください。

comment(2)  trackback(0)

今日もまた一段と暑かった

2007.05.27

category : グルメ

今日は暑かったですね。
20℃後半や30℃まで達したところまであったようです。
今年の夏・・・こなければいいんですけど・・・

話は変わって、最近イチゴを貰ったりリンゴが余ったりしていたので母親が自家製のジャムを作りました。
大体くれるようなイチゴは売り物にならない物(少しキズがあったり糖度が低い物)なので、たまにジャムを作っています。
それがまたおいしくてですね、甘さも香りも凄く良いんですよね。
市販されているジャムより美味しいです。
リンゴジャムを作ったのは初めてだと思うのですが、ソレも美味しかったです。
PA0_0254.jpg

それからたこ焼き食べました。
PA0_0253.jpg

また冷凍のやつですけど。
温めるだけではイマイチなので少し工夫をして、ソースとかつお節は当たり前ですが、スライスチーズを載せてそれにマヨネーズをかけて食べました。
これもまたバッチリ美味しかったです。
冷凍食品も美味しく食べられるかどうかは工夫次第ということですね。

それでは今日はこの辺で。
パイレーツオブカリビアンに集中しますので。

comment(4)  trackback(0)

時効警察

2007.05.26

category : ショッピング

今日は仕事帰りに買い物に行ってきました。

とりあえずいつも行っているセレクトショップに立ち寄って、新しく入荷してきている物や夏に向けてのTシャツやドレスシャツ等を見てきました。
Tシャツは欲しかったのでを一枚だけ取り置きしてもらってきました。
それから店員さんとそろそろサンダルも欲しいと言う話をしていたら、まだ店頭には並べていない入荷したばかりのサンダルを出してきてくれて試しに履かせてもらいました。
もちろん黒ですが、スエードの部分とレザーの編み上げのサンダルで大人っぽいイカしたデザインだったので、それも取り置きしてもらってきました。
他にもシャツも良いのがありましたし小物も欲しかったんですが今日のところはやめておきました。
来月からついに予約していた物も入荷されてきますしね。

それと本を買ってきました。
一冊はいつも通りの『HEART』
PA0_0252.jpg

今月号の表紙はアークティックモンキーズです。
特集もされてましたね。

次は小説で『時効警察』です。
PA0_0251.jpg

知っている方もいるかもしれませんが、これは以前金曜日の深夜(正確に言うと土曜の早朝)にテレビで放送されていた番組の小説化された物です。
凄く面白く、大好きな番組です。
僕の好きな主人公・オダギリジョーさん、ヒロイン・麻生久美子さんのシュールな笑いの刑事ドラマです。
分かりやすいので言うと・・・仲間由紀恵さんの『トリック』に似ている感じですかね。
現在は続編にあたる『帰ってきた時効警察』を放送しています。
興味のある方は是非観てみることをオススメします。

前作のDVD-BOXが欲しいんですけどね・・・やはりそれなりの値段がするわけでして。
なかなか買えず困っている次第です。
いずれはちゃんと買おうと思っています。
もちろん今回の『帰ってきた時効警察』も・・・まだDVDは出てませんが。

comment(2)  trackback(0)

僕の名盤

2007.05.25

category : 音楽総合

これからたまに僕の名盤シリーズと銘打って、僕の持っているお気に入りや思い出のCDを紹介していきたいと思います。
CDの他にもゲームなどの名作シリーズも紹介していこうかなと思います。

それでは記念すべき第一回ですが・・・今回紹介するのは僕が小学校の時に初めて買ったCDです。
PA0_0249.jpg

PA0_0248.jpg

懐かしいですね。
小5の頃くらいでしょうか。
小学校の中学年くらいからファンだったような気がしますがハッキリは覚えてませんね。
それから中3の時にファンクラブに入会して早6年ですか・・・今年の三月で退会しましたが。
今でも好きは好きなんですがほとんど聴かなくなりましたからね。
洋楽ばかり聴いたり、色んなジャンルを幅広く聴くようにしているので。
しかし、稲葉さんにはかなり影響されましたね。
唄い方とかシャウトとか・・・昔はカラオケ行くとB'zの曲しか唄ってませんでしたからね。
松本さんのギターの上手さはとんでもないですね。
イカシすぎです。
B'zの曲には必ずと言っていいほど松本さんのギターソロが入ってますしね。
松本さんのギターは特徴があって結構聴けば分かりやすいかと思います。
新曲とか聴いたことない曲でもギターの音を聴いていると案外分かったりします。
今はソロ活動も活発になってますし、松本さんは元Mr.BIGのボーカル、エリック・マーティン達とTMGというバンドをしたりもしています。
今後の活躍も要注目ですね。
こんなことを言わなくても世間ではいつも注目されていますが・・・

それでは今日はこの辺で。
次回をお楽しみに。

comment(3)  trackback(0)

戻らぬ全盛期

2007.05.24

category : スポーツ

今日はバドミントンでした。
今日もそこそこ勝ちましたけどやはり不満がありまくりですね。
昔に比べたら圧倒的に下手になっているので。
やっぱり練習回数が少ないからですかねぇ。
週1は少ないですね。
それだけだとあまり体力もつかないし、運動量も大したことないですからね。
なので日々の筋トレは欠かせません。

6月からはドラムの練習も再開するので更に忙しくなるかと思われます。
曜日ごとに1週間の予定を考えた方がいいかもしれませんね。
たぶんやりませんけど。
筋トレやったりトランプやったりゲームやったり・・・やることが多すぎて時間が足りません。
6月は休みが少ないですしねぇ。
まぁ気分次第で色々とやりたいと思います。

comment(4)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

