Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


各機、援護しろ!とどめは僕が決める!!

2009.09.05

category : ロボットACT

昨日、ガンダム戦記届きました。
今日は早速ガッツリプレイしました。
PAP_0782.jpg

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

ついに、戦場はPSPへ――。

2009.08.02

category : ロボットACT

正統派アーマード・コアシリーズがついにPSPに登場です!!
とは言っても完全新作ではなく、PS2でリリースされているシリーズの移植版ではありますが。
B0026MT5.jpg

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

『9』たる由縁

2009.06.16

category : ロボットACT

今日はアーマード・コアの楽曲特集です。
02_1280_1024_convert_20090616231153.jpg


続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

『ARMORED CORE for Answer』

2008.03.19

category : ロボットACT

acfa_entrance_1280_convert_20080319221521.jpg

堪らん。
相変わらずというか、進化をやめることのない新作が出る度に格段に上を目指しているクオリティ。

今日予約していたのを買ってきました。
発売日は明日なんですが前日販売で。
本当はダメなんですが気にしない気にしない。

それにしても凄い。
凄すぎる。
初回プレイでラジオの収録+ブログでの紹介をリアルタイムで決行しようと思っていたんですが、コレは無理。
集中させて下さい。
コレを初回プレイで喋りながらするなんて僕には無理です。
もう少し時間を下さい。

というワケのこのゲームの紹介+詳細+実況ラジオはまた後日ということで。

では今日はこの辺で!
僕は任務遂行に全力を尽くしてきます!!

comment(4)  trackback(0)

『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』

2008.03.19

category : ロボットACT

僕のPCのHDDの容量がマズイ事になってます。
圧倒的に容量が足りません。
外付けのHDDも1台あるもののこれが潰れるのも時間の問題でしょうねぇ。
こりゃ内蔵型を一台買うべきか・・・
しかし増設の仕方がわからない上にHDD買う余裕もなし。
う~む、しばらくは上手いことやりくりしていくしかなさそうですねぇ。

さて本題。
何度も言ってますが今週はアーマード・コアを買うのでそのネタについても書きますがまだまだ紹介したいゲームは山ほどあるのでその中の一つをまた紹介したいと思います。

今回紹介するのはコチラ。

『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』
box-l.jpg


続きはこちら >>

comment(12)  trackback(0)

『ARMORED CORE for Answer』

2007.12.19

category : ロボットACT

昨日は妹から電話がかかってきて、成人式で夢をテーマをして意見発表をしなければならないので内容を一緒に考えてほしいと頼まれたので手伝っていて更新が出来ませんでした。
とは行っても大体の文章の構成は出来ていたのでそれを加筆修正するくらいでしたが。
原稿用紙2枚程度ですかね。
ただ、電話開始から終了までが約4時間。
間でダラダラと他のことを話したりもしてましたが随分と睡眠時間を削られました。
いつものことなので気にしちゃいませんが。

そしてやはりブログに話を出さないと不満らしいのでとりあえず書くことにしておきました。


では本日の本題に。
31244Whwc2BL__SS400_.jpg

前作からPS3へとプラットフォームを移したアーマード・コアシリーズ待望の最新作が3月に発売になります。
前作の4ではPS3との同時期の発売を目指していたため止むを得ず削らなければならなかった部分もあったようで今回ではその点を抜かりなく作り込んでいるようです。
4の続編となる今作では4では謎を残したまま終わったシナリオを完結させるようです。

タイトルにもなっている『for Answer』

つまり4の答えとなる作品になっているわけです。
そしてシリーズを重ねていく毎に確実に進化していくクオリティの高さも更にアップしています。
システムは4を踏襲したままでグラフィックも変わらず圧倒的な美麗さ。
ただ画面写真を見て驚きました。
今回の敵となる機体と言いますか兵器と言いますか。
圧倒的な質量を誇る超大型機動兵器です。

その名は『アームズフォート』
41GtNAKAwwL__SS400_.jpg

ACの何倍もある機体です。
ACのサイズが10m級に対して、この『アームズフォート』はkm級という規格外のサイズ。
516fjmHFJfL__SS400_.jpg

この列車タイプの期待は全長6kmにも及ぶ巨大さ。
今までのシリーズでも大型サイズの兵器はありましたがここまで超ド級のサイズは流石にシリーズ初ですね。
どういう風に攻略するのか楽しみです。
41nX94ZMtlL__SS400_.jpg

この他にもACの武装面での追加要素や前作であったオンライン対戦はもちろんのこと、今作ではオンラインでの協力プレイも可能になりました。
これはアツイですねぇ。
対戦だけでも世界の強豪と戦うのが面白かったのに加えてその強敵達と今度は共同戦線を張ることが出来るというのは非常に楽しみです。
更にボイスチャット機能も追加され、より綿密な連携が可能にもなっているようです。

そして毎回ACのデザインのカッコ良さには感服させられるんですが、今回はなんと変形機構を備えた可変型ACも登場するようです。

ACデザインを手掛けるのはACシリーズお馴染みのデザイナーである河森正治氏。
そして今作の目玉となるアームズフォートのデザインを手掛けるのは宮武一貴氏、小林誠氏のお二人です。

河森氏は変形機構のデザインを主とするデザイナーで代表作では『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』『マクロスプラス』や最近では『エウレカセブン』や『創聖のアクエリオン』などのメカデザインを手掛けています。
51Z329FPZAL.jpg


宮武氏は戦艦や要塞など巨大重量物をデザインする第一人者。
ただ、機械や兵器だけではなく動植物までも書き分ける幅広いデザインをする凄い人です。
代表作は腐るほどありますがメカデザインで言うと『超時空世紀オーガス』のオーガスや『聖戦士ダンバイン』のダンバインなどをデザインしています。
item2368_l.jpg


ちなみに上記のお二人はスタジオぬえ所属のデザイナーです。

小林氏は『機動戦士Ζガンダム』、『機動戦士ガンダムΖΖ』に登場するマラサイ、ジ・O、バウンド・ドック、ガザC、ΖΖガンダムなどを手掛けていて、平面イラストと立体作品とをシームレスにこなすクリエイターとして知られています。
また最近は3DCGによるデザインも手掛けているようです。
18.jpg

wf02255.jpg


今回もまたこれまで以上に期待出来そうですねぇ。
来年の3月が待ち遠しいです。

では最後にプロデューサーの鍋島俊文氏のインタビュー映像をどうぞ。

鍋島俊文氏インタビュー

comment(3)  trackback(0)

アタリによる睡眠不足決定? 『A.C.E3』編

2007.09.06

category : ロボットACT

買いました。
PA0_0241.jpg

大手メーカー、バンプレストとフロムソフトウェアの共同開発のロボットアクションゲームです。
もちろん予約特典も手に入れました。
51uP0m89s4L__SS400_.jpg

これは久しぶりにアタリですねぇ。
前作の2は未プレイで1はプレイ済なんですが、随分と改良されてて遊びやすくなってますね。
キャラデザはP3の副島成記氏なので悪くないです。
主人公機のA.C.Eオリジナル機体『イクスブラウ』もカッコいいですね。
デザインは10月から新しく始まる『機動戦士ガンダム00』のメカデザインを手がける柳瀬敬之氏です。
127562aa.jpg

ゲーム内容ですが操作感はいいですし、敵を倒す爽快感も健在です。
これは2からもあったシステムですが僚機を2機まで出撃させることも可能です。
それによりサポートを受けることが出来たり、コンビネーションアッタクなども出来ます。
エントリータイトルも魅力的な物が多いのでお気に入りのタイトルのために購入しても損はしないかと思いますね。
51LEzm-kybL__SS400_.jpg
51WshQne2JL__SS400_.jpg

戦闘BGMには各作品のOPなどのボーカル入りの楽曲が使われているので、これもファンには堪らないでしょう。
聞いた話によるとシナリオの長さも適度で完成度も高いとのことです。
あまり時間のない方でもストーリー自体を楽しむのは容易かと。
難易度設定も出来るので初心者から上級者まで対応可能ですしね。
マルチプレイや対戦モードもあるので二人でも楽しめます。
511tfpYmQSL__SS400_.jpg

ではプレイを再開してきますので今日はこの辺で。

comment(2)  trackback(0)

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

