Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


Foo Fighters初のベスト

2009.09.29

category : Foo Fighters

ついにフーファイが初のベストアルバムを11月4日にリリースします。
そしてその中には新曲も収録されています。
『GREATEST HITS』
51XI5.jpg

続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

アコースティックでウトウト

2009.06.11

category : Foo Fighters

最近また少々寝るのが遅くてウトウトしてます。
うつらうつら・・・
2006120201.jpg

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

ROCKでブッ飛ばす!!

2009.05.19

category : Foo Fighters

今月はすこぶる仕事が忙しいです。
残業オンパレードです。
が、負けてられません。
PAP_0665.jpg


続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

デイヴにゃやっぱりドラムだわ

2008.02.15

category : Foo Fighters

久しぶりに定時で仕事が終われたので趣味に費やせる時間が多いのなんのって。
もう最高。
やっぱり仕事は定時で終わるべきですよね。
これ世間の常識。

ドラムの練習出来るわギターの練習出来るわDTMで遊べるわ本読めるわゲーム出来るわ何でもかんでも出来る出来る。
ってのは嘘で流石に全部は出来ませんけどね。
それでも最近の忙しさから考えればかなり貴重な時間ですよ。

そういえばこの間の野暮用の時に新たなバンド仲間が出来ました。
僕の2歳下の20歳のギタリストです。
しかも使ってるギターがギブソン・レスポールUSAときましたわ。
お値段なんと30万。
ギターやってる人には言わずと知れた価格ですよねぇ。
いやぁ、天晴れ。
しかも更にもう一本同じくらいの価格のギターを買うつもりらしいです。
何を買うと言っていたかはちょっと覚えてないですが。
う~む、やるな若人。
エフェクター類もコンパクトのみで20万くらい費やしてるそうです。
やはり拘りがあるようでマルチは使わないようです。

「OD-1は神エフェクターですよっ!!」

なんて風にアツく語ってくれてました。
更にゲームもそこそこやるようで、その話でも盛り上がりましたよ。
ゲームに関してはまだまだヒヨッコでしたがね。笑

僕もTAMAのドラムセット買えるように積み立てしましょうかねぇ。
買うなら絶対TAMAですわ。
デイヴも使ってましたしテイラーもTAMAですしね。

そんなデイヴがゲスト参加したことのあるバンドの映像を幾つかご紹介。
バンド自体はあまりよく知らないんですが・・・

まずフジフロックフェスにも帯同したこともある『Queens Of The Stone Age』

『Avon』


『No One Knows』

この曲いいなぁ。

『Feel Good Hit Of The Summer』

むしろこのバンド好きだ。


次にアメリカのロスで結成されていたへヴィなガールズロックバンド『L7』
思いっきり盗み撮りだろうなぁ・・・と思われる映像です。

『fast and frightening』

それにしてもガールズバンドでここまでヘヴィなサウンドを出すバンドも珍しいですねぇ。
2000年に無期限の活動休止を発表しているそうですが・・・


やっぱデイヴはとんでもないですねぇ。
こりゃ負けてられんわ。

comment(8)  trackback(0)

共演

2007.12.13

category : Foo Fighters

今日も仕事が9時半終わりで帰ってきて一息ついたのが11時半でした。
何も出来ない・・・
ギターの練習は愚かドラムなんて触ることすらままならない状況です。
そんな状況だからこそイメージトレーニングは欠かせない。

また毎日フーファイ聴いて耳を鍛えてます。
ホントゾクゾクさせてくれますよ。
『エコーズ・サイレンス・ペイシェンスアンドグレイス』は今年一番聴いてるアルバムかもしれませんねぇ。
友達は1曲目のプリテンダーが今年一番聴いた曲だと言ってました。
その気持ちはよくわかります。

仕事で気分が沈みがちな時こそ聴きたくなる1曲です。


そしてもう一曲。
デイヴとカーキ・キング、最高の共演です。

カメラが遠いですねぇ。
カーキがピンクノイズも演奏してますが途中で切れちゃってます。
それにしてもフーファイのアルバムにカーキが参加してる事を知ったときは驚きましたね。
まさかデイヴと友達だったとは。

ではカーキの曲も。
『Magazine』

ギターテクニックも然ることながらリズムセンスが凄く良い。

『Goby』

僕の周りでは知ってる人は全くいないので僕だけ知っている自慢のアーティストです。
こういう認知度は低いけど凄い人を知ってるのは妙な優越感があって無駄に嬉しかったりします。
僕がアコギが欲しいと思ったのもカーキの影響ですねぇ。
ドラムを始めたのは誰の影響でもないですが。
その話は追々ということで。

もう1時半だ・・・明日の仕事はまた一段とねむいだろうなぁ・・・
さて、寝るとしますかね。
それでは。

comment(4)  trackback(0)

冬はやはり

2007.12.10

category : Foo Fighters

コタツにみかんですね。
PA0_0045.jpg

ついでにもろきゅうの宣伝も。
この年末年始はもろきゅうを読んで過ごしましょう。
僕はフーファイでも聴きながらもろきゅうを読むことにします。笑

『Stairway to Heaven』

デイヴお茶目ですねぇ。

ギターボーカルもいいですが、僕はドラムをプレイしてるデイヴの方が好きですね。
やはりデイヴはこうでなくては。
最高のドラミングですよ。
テイラーもパワフルだなぁ。

次の映像はジュリエット&ザ・リックスとのレコーディングですかね。
ジュリエット&ザ・リックスについては僕も詳しくは知らないんですが。

こんな叩き方してたら間違いなく体力もちませんよ。笑
流石です。

やはり年越しはフーファイ聴きながらですかね。

comment(2)  trackback(0)

ご心配かけました

2007.10.25

category : Foo Fighters

お陰様で風邪も回復に向かっているようです。
今日も38度で出社しましたが、次第に熱も下がってきて家に帰ったときには36.7度まで下がってました。
ただ、今日は腹痛が激しかったので午前中はかなり悶えてましたが。
今も若干腹痛は残ってますが治るのも時間の問題でしょう。
皆さんご心配のコメントを多く頂き有難う御座います。

帰ってきてから少し調子に乗ってギターの練習をしてました。
ドラムの練習をするのは流石に無茶かなと思ったので。

油断は禁物なので今日も早めには寝ようと思ってますが。

それにしてもこの短期間な上、仕事にも行って回復してくるとは。
丈夫な体に育ったものだなぁとつくづく感心です。笑
風邪をひいてるときでもハードなフーファイを聴いていたのも効果があったりなかったり・・・
そして今久しぶりに聴いてる曲がこちら。

『Drive me wild』


『Vile』

う~ん、この曲はかなりメロコアですねぇ。
デイヴには珍しい。


この曲は以前紹介している『The Pretender』ですが、映像が面白い。
テレビ出演などの映像もありますね。
卓球なんかしてますし、かなりお茶目ですねぇ。

早いところフーファイの曲もマスターしたいものです。
今日はもう休んでまた明日からしっかり練習しなければ。

comment(4)  trackback(0)

耳から離れない

2007.10.12

category : Foo Fighters

少し前に買ったフーファイのアルバムに収録されている『Stranger Things Have Happened』が仕事中から何やってるときでも耳から離れません。
とりあえず聴いていただきましょう。

『Stranger Things Have Happened』

この曲はかなり気に入ってます。
今一番聞きこんでる曲ですねぇ。
昼休みなどゆっくりするときはずっとリピートで聴いたりしてます。

とりあえず今はギターはともかくボーカルの練習をしてます。
この曲を唄って弾けるようになりたいですねぇ。
いつになるやらわかりませんが。

それにしても連日眠い。
昨日のバドミントンは久しぶりに結構動いたので疲れましたし。
今週の休みは日曜だけか・・・
眼鏡を取りに行かなければ。
楽しみですねぇ。
それとまた楽器屋さんにでも行ってきましょうかね。

comment(4)  trackback(0)

『Echoes, Silence, Pateince & Grace』

2007.09.25

category : Foo Fighters

買いましたよ~。
CDの特典でポスターと歴代バンドロゴの携帯保護シールが付いてました。
image.jpg

ポスターはこの画像と同じ物です。
これにバンドロゴとアルバム名が入ってるくらいですね。

で、肝心な中身ですがまだ全トラックは聴けていませんがなかなかいいですねぇ。
やはりオープニングで『ザ・プリテンダー』がくるのはかなりアツイです。
2曲目の『レット・イット・ダイ』で曲の中盤までは静かに落ち着かせてくれるかと思いきや、後半はこれまたハードに仕上がってます。
3曲目まで聴いて前編通してハードになってるのかなと思ってましたがそうでもなかったですね。
『ラーン・トゥ・フライ』のように少しポップな感じな曲もあったり、アコースティックな曲も充実してます。
中にはアコギのみの曲も収録されてます。
このアルバムは結構イイ感じにバランスがとれているんではないでしょうか。
僕は好きな方ですね。
どんなタイプの人にでもオススメは出来るかなと。
好きな曲そうでもない曲は分かれるとは思いますが。
そうでもない曲はとばしちゃってください。笑

アコギ1本の曲はいいですよ。

今気付きましたが・・・うわ~youtubeに全曲置いてますねぇ・・・
一応ライブ映像などを試聴用として貼っておきますかね。
気に入った方は買ってください。

『Let It Die』


『Ballad Of The Beaconsfield Miners』


『But, Honestly』

comment(5)  trackback(0)

Best Of You

2007.07.26

category : Foo Fighters

さっきからFoo Fightersの動画をいくつか観ていたワケですが、改めて凄く良いバンドだと感じ、その事に関して書かずにはいられなくなったので本日2回目を書こうと思います。
タイトルにもしている『Best Of You』を観て聴いたとき、デイヴの魂が全て伝わってくるような気がするほどに衝撃を受けました。

『Best Of You』

このPVの作り方も好きですし、デイヴのとても力強く、全ての感情をぶつけているようなボーカルに惹かれます。
それで何故かこのPVを観ているときに「カートが死んだときデイヴやクリスはどんな事を考えていたのか・・・」なんてことが頭に浮かんできました。

次の曲も凄くイイ。

『Low』


イカス。

comment(2)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

