Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満足出来るモノなのか『Nevermind Super Deluxe Edition』

2011.08.28

category : NIRVANA

10月5日にネヴァーマインドの文字通りデラックス盤が発売されます。
ちなみに国内盤です。
輸入盤は10月15日です。
価格はアマゾンで輸入盤が11,000円程度で国内盤が14,000円程度です。
僕は国内盤を買いますよ。
nevermind-special-460-100-460-70.jpg

続きはこちら >>
スポンサーサイト

comment(2)  trackback(0)

BLEACH復刻

2009.08.17

category : NIRVANA

ニルヴァーナのファーストアルバム『BLEACH』がデラックス・エディションとして再販されるそうです。
Nirvana-Bleach.jpg


続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

『Nevermind』新ジャケット

2008.11.19

category : NIRVANA

ネヴァーマインドのジャケットで世界一有名になったであろう赤ちゃん、カリフォルニアに在住のスペンサー・エルデン君が、大人になって改めてジャケットの再撮影を行ったようです。
513ZPG8B9TS400_.jpg

続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

音楽の秋

2008.09.01

category : NIRVANA

さぁ、夏も終わりましたね。
学生諸君の楽しい夏休みも終わりを向かえ新学期が始まったことでしょう。
夏バテ残って残暑の厳しさにへこたれている人達も最高の音楽に浸って最高の秋を迎えるとしましょう。

そんなわけで僕の秋の始まりはニルヴァーナのインユーテロでした。
457217.jpg


続きはこちら >>

comment(6)  trackback(0)

今日は何の日

2008.02.20

category : NIRVANA

皆さんご存知ですね。
そう、カートの誕生日です。
まぁ、この事に触れる方は腐る程いるでしょうから僕はあまり触れないでおきます。
選曲もあまりにも有名な物はUPしないでおきます。
まぁ、どれも有名と言えば有名でしょうけどね。

カートのサウンドに説明など不要。


考えるな、感じろ。

『Opinion』


LIVE


『Where Did You Sleep Last Night』

comment(6)  trackback(0)

歪んだジャガー

2007.11.04

category : NIRVANA

ターボディストーション買ってきました。
イイ感じに歪んでくれてますねぇ。
結構お気に入りです。
練習は出来るだけ使わずにちゃんとやろうと思ってますが。
ターボⅠとターボⅡで結構音が違いますねぇ。
Ⅱの方が突き刺すような高めの音の歪み方になります。
僕は音が低めのⅠの方が好きですねぇ。
流石に全開までは歪めてませんが。
PA0_0041.jpg

丁度写真くらいのツマミの位置で使ってます。
ターボモードがⅡになってますが。

それともう一つ写真に写っているのがこれも昨日買ってきたニルヴァーナのライブDVD『LIVE! TONIGHT! SOLD OUT!』です。
時間は100分少々でしたが終わるのが随分早かったように感じましたねぇ。
普段はyoutubeでしか観てなかったのでやはりDVDの画質で観ると綺麗で観たことあるシーンでも違って観えてきますね。
ライブ中のカートと警備スタッフとの殴り合いのシーンも入ってましたね。
スタッフの顔はモザイクがかかってましたが。
最後のシーンは機材の破壊シーンオンパレードで息を呑んで魅入ってました。

ではDVDには一部しか収録されてないインタビューとライブ映像を。


次はフーファイのDVDでも買うかな。
BVBP-21054.jpg

昨日は友達とちゃんこ鍋を食べに行った後ビリヤードに行って帰って来たのが1時過ぎだったので更新できませんでした。
ただ、鍋は美味しかったんですが店の中が妙に寒かったという謎。
恐らく暖房が入ってなかったのと隙間風が入ってきてたのが原因かと。
しかし暖まるために鍋を食べに行ったにも関わらず、寒くなるというのは如何なものかと。

ビリヤードは特に良いとこナシで無残なものでした。
もう少し練習する必要がありますねぇ。

まぁ、ビリヤードの練習する暇があるくらいならドラムの練習をしますが。笑

comment(5)  trackback(0)

BLEACH

2007.06.15

category : NIRVANA

今日はニルヴァーナのアルバムブリーチの発売日だそうです。
好きなのに知らないっていうのもどうかと思いますけどね。
この間、ブリーチを買ったと言う日記を書いたときに「まるあ」さんという方からコメントを頂いたのでまるあさんのブログを覗かせてもらったところ凄く良いブログでした。
背景がスマイリーですしね。
ニルヴァーナのことに関しても凄く詳しく書かれていて、とても面白く興味の湧く内容が盛り沢山です。
まだまだ素人の僕にとっては非常に勉強になります。

そんなこんなでまるあさんの日記にてブリーチの発売日が今日だったということを知りました。
発売した年は知ってましたが。
因みに僕はニルヴァーナを初めて聴いたのは友達が僕の家に持ってきたのが『インセンスティサイド』でしたね。
インセンスティサイドは結構お気に入りです。

というわけで今日はまるあさんに便乗させて頂きニルヴァーナの動画を貼らせてもらいます。

まずは『Blew』


次は『Negative Creep』


カートのヴォーカルも然ることながらやはりデイヴのドラムが堪りません。


それにしてもやはり・・・イカス・・・

comment(2)  trackback(0)

いつ観ても・・・

2007.06.13

category : NIRVANA


イカス・・・コレが僕が今練習しているNIRVANAのBREEDです。
個人的にはベースを弾いているクリスの動きがかなり気に入ってます。

一回NIRVANAのライブ行ってみたかったですねぇ。
恐らく尋常じゃないライブになるでしょうね。
モミクチャどころの騒ぎでは済まないかと・・・
The Birthdayのライブでも危うく記憶が吹っ飛びそうな勢いでしたし。

しかしライブはやはり狭い会場の方がいいですね。
広くてイスがあったりするのはイマイチです。
椅子が邪魔だし、何より後ろの方だとホント小さくしか見えませんしね。
小さい会場だと場所にもよりますけど物凄い近いですからね。
ほんの2,3mくらいしか離れてないような感じなので最高に盛り上がりますよ。
盛り上がりすぎて酸欠気味になりますけど。

もしかしたら8月の末あたりにELLEGARDENのライブに行くかもしれません。
エルレはそこまで激しいファンというわけでもないので後ろの方で地味~に観てようかなぁ・・・なんて思ってるワケですが・・・
そうもいきませんよねぇ・・・会場の雰囲気が大人しくさせてくれるハズもないでしょうから。

まぁ、また会場が狭いところなのでヨシとしましょう。

comment(2)  trackback(0)

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。