Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


エレキを持ったアコギの貴婦人

2012.10.19

category : 凄腕ギタリスト

しばらく聴いてないなと思い、久しぶりに色々と検索しているととんでもないことになっていました。
アコギの超絶テクニックで有名且つそれに憧れて僕が同じメーカーのギターを買った事でも知られている、あのKaki Kingが知らない間にエレキを持つようになってました。
kaki king

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

ブルース界の帝王『Joe Bonamassa』

2009.09.16

category : 凄腕ギタリスト

僕がいつも聴いているトムセン陽子さんのラジオ番組『ONCE』の昨日の放送で、驚くべきゲストが登場しました。
『Joe Bonamassa』
363.jpg

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

如何お過ごしでしょうか

2008.12.25

category : 凄腕ギタリスト

世間はクリスマス一色なわけですが、僕は荷造り一色なわけでして。
明日の夜、徳島を発ちますよ。

ちなみに昨日は一人でホールケーキ一つ頂きました。
PA0_0560.jpg
大きさはそこそこといった感じでしたね。

続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

FOXY CODE

2008.09.08

category : 凄腕ギタリスト

本日KURIKINTON FOX氏のCD『FOXY CODE』が届きました。
PA0_0454.jpg


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

狐CD発売

2008.08.19

category : 凄腕ギタリスト

ついにキタ

KURIKINNTONの

CD予約

lolo.jpg

・・・というわけでしばらく御無沙汰だったFOXさんの最新情報を。


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

心地よいギターサウンドとボーカル

2008.04.10

category : 凄腕ギタリスト

届きました、KAKI KINGの『Dreaming Of Revenge』
51fXR6ErnkL__SL500_AA240_.jpg

さぁ、これからじっくり聴きますよ~。
今日はちょっと時間がないので幾つか動画を紹介するだけにしときます。

続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

何たる不覚!!色々と・・・

2008.03.17

category : 凄腕ギタリスト

久しぶりにお気に入りリストに入っているアーティストのHPを渡り歩いていると新たな情報を色々と入手しました。

今月の11日に僕の好きなギタリスト『KAKI KING』が新譜を出していたようです。
もちろん輸入盤しかないのでネットで買うしかありません。

アルバムタイトルは『Dreaming of Revenge』
41bRASXcUqL__SS500_.jpg


続きはこちら >>

comment(22)  trackback(0)

ついに動き始めた狐さん

2007.10.16

category : 凄腕ギタリスト

kurikintonfox.gif

以前から何度かお話している凄腕ギタリストKURIKINTON FOX氏に動きがありました。
どうやらCD製作をしているようです。
最新の動画も配信されてました。
今回は昔懐かしい名作『聖剣伝説2』のボス戦の曲です。

相変わらずのテクニックですねぇ。
それに珍しくノリノリですね。
前に出るわ出るわ、足は上げるわでサービス満点ですねぇ。

CD製作の話ですが、FOX氏のところに雑誌の記者の方から連絡があり、FOX氏の曲のレビューを書くので音源を送ってくれと言われたようで。
カバー付きのCDを。
しかしCDは出してないので作ることになったそうです。
作るに当たってFOX氏が目をつけたプレス工場では1枚でも100枚でも制作費が同じだそうで、そこでFOX氏はメールにてアンケートを取り欲しい人がどのくらいいるかを調査してそれに合わせてプレスする数を検討するようです。
制作費を浮かせるために一応販売という形にするようですが。
全12曲で1500円くらいにするそうです。
う~ん、これは是非欲しいですねぇ。
楽しみ楽しみ。

話は変わりちょっと良いことがありました。
新たにPS3のソフトがタダで手に入りました。
『みんなのGOLF5』です。
PA0_0189.jpg

少し前に会社の後輩がPS3を買った際に『アーマード・コア4』と、この『みんゴル5』がセットになっていたようなんですが、後輩はどっちもやらないようなタイプなのでアーマード・コア4は持っているのでみんゴル5を頂戴しました。
それで早速昨日少しだけプレイしてみましたが、やはり面白いですねぇ。
しっかりと作り込まれてます。
一応1から全部やってますが、従来とは違ったショットの方法と取り入れたりもしているので新鮮な感覚でプレイ出来ましたね。

それにしてもどうやら最近PS3の本体価格はかなり落ちてきているようです。
後輩が買ったこのセットはソフトが2本付いて55,000円くらいだったそうで。
ありえない。
僕が買ったときなんてアーマード・コア4を一本別で買って70,000円もしたのに・・・
この差は流石にかなりショックでしたねぇ。
まぁしかしまだ買ってない人はもうそろそろ買い時ですよ~。
相当お得になってます。

迷っている方はこの記事を見て決心して頂ければと。笑
それでも決して安い買い物とはいきませんから無理は禁物ですけどね。
でもこれから確実に盛り上がってきますからオススメですよ。

comment(4)  trackback(0)

脱・地元

2007.09.21

category : 凄腕ギタリスト

まだ少し先にはなると思いますがそんなことを考えています。
新しく住むところを探し、新しい職を探そうかと。
住むのは県外にするつもりです。
まだ具体的なことは何も決まってませんがゆっくりよく考えて決めようと思ってます。

しかし県外で住むとなると一番ネックになるのはドラムの練習が出来なくなることなんですよね。
これだけは困る。
なのでハッキリと決まるまではしっかりと練習しておかなければ。
ギターは何処でも練習出来ますしね。

それにしても昨日の話にも出しましたが『Kaki King』が凄くいいです。
CDを持ってないので何とか落とした2曲だけで何度も繰り返して聴いてます。
1曲は以前紹介したときの動画であった曲です。
ではもう1曲の方をご紹介。

『Yellowcake』

うわ・・・驚きの動画を発見です。
ドラムまで叩いちゃってますよ・・・

ん~・・・これはしばらく耳から離れそうにないですねぇ。

カッコ良すぎです。
CD探してこないといけませんねぇ。
やはり気に入った物は落とすだけでなく是非CDが欲しくなるものです。
皆さんも気に入った楽曲はちゃんとCDで買いましょう。笑

comment(4)  trackback(0)

今年初

2007.07.31

category : 凄腕ギタリスト

スイカを食べました。
食前。
PA0_0003.jpg

食後。
PA0_0004.jpg

食べていて思い出したのですが、種を食べる人と食べない人がいますねぇ。
僕は食べる方ですが。
写真を見てもらえば分かるとおり一粒すら残さず頂きます。
皆さんはどうでしょうか。

さて、音楽の話と行きましょうか。
以前まるあさんのブログで『Andy Mckee』と言うギター弾きの方の動画を拝見しました。
artist_large.jpg

相当のクセモノでしたねぇ。
しかし、アレを見ると誰しもがアコギに憧れるのではないかと思う程です。
アコギで奏でられるメロディはどれもが繊細で優しく、時に心和ませ、時に心躍らせられるような素晴らしい音で満ちています。
『Andy Mckee』のギターもその例外ではないかと。

『Art of Motion』

ギターテクニックも然る事ながら曲も良い。
ではもう一曲。

『The Friend I never met』

ギターデカ過ぎですねぇ・・・
しかし上手い。

そしてもう一人凄腕ギタリストを見つけました。
その名は『Kaki King』です。
kakimeter.jpg

カッコいいですよ。

『Playing with Pink Noise』

長くなってますが最後にもう一曲。

『Gay Sons of Lesbian Mothers』

アコースティックの可能性は何処まであるんでしょうねぇ。
ありとあらゆる弾き方があって全く飽きがこないですね。

素晴らしい。

comment(2)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

