Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名曲の数々

2009.04.11

category : GAME音楽

今日は歯医者に行ってきました。
で、エースコンバット5とZEROを買ってきました。
空戦熱が冷め遣らないですね。
PA0_0658.jpg


続きはこちら >>
スポンサーサイト

comment(3)  trackback(1)

DS-10

2008.07.29

category : GAME音楽

待ってました。
Amazon限定販売のDS専用ソフト『DS-10』がこのあいだ届きました。
PA0_0431.jpg

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

Synthesizer on Game

2008.04.07

category : GAME音楽

ただいま大人気中のニンテンドーDSですがこれまた面白そうなソフトが発売されますね。
その名も『KORG DS-10』
DS-10ジャケ

以前から知ってて興味はあったんですが、今日ふとしたキッカケで改めてちゃんと調べることになり更に興味が強く湧きました。

続きはこちら >>

comment(7)  trackback(1)

ロックマンシリーズとギルティギアシリーズ

2007.11.27

category : GAME音楽

今年で生誕20周年を迎えたロックマンシリーズを記念したCDアルバムが4タイトル発売されます。
内2タイトルは既に発売中です。
一つは7のサントラ。
21105_20071121_06_rockman_01.jpg

もう一つは8のサントラ。
21105_20071121_06_rockman_02.jpg

そして来月の5日に発売されるのが1~6から選りすぐりの楽曲をロックアレンジしたものを収録しているアルバム。
KDSD00173.jpg

更に同月19日に発売されるのがこれまた1~6からの楽曲を今度はテクノアレンジを加えたものを収録しているアルバムです。
KDSD00174.jpg

懐かしいですねぇ。
ロックマン8は僕がPSで初めて買ったゲームですね。
中1くらいの時ですかね。
流石に内容などはもう覚えてませんが。

これらの楽曲は特設サイトのSOUNDから試聴することが出来ます。

とりあえずロックアレンジのアルバムだけ買いましょうかね。
やはりワイリーステージのが聴きたいですし。
ちなみにアレンジを担当するのはロックサウンドで有名な格闘ゲーム「ギルティギア」でギターを担当していた岩男徹氏です。
これは聴き応えがありそうですよ。

ではギルティギアシリーズから一曲。
僕のお気に入りの曲です。
『No Mercy』

あぁ、これも懐かしいなぁ。
久しぶりにプレイしたくなってきましたよ。
ギルティギアはBGMで更に闘いがアツくなるんですよねぇ。
2D格闘では最高峰のゲームですね。

それでは最後にもう1曲。
『Still In The Dark』

comment(2)  trackback(0)

ロックマン

2007.10.17

category : GAME音楽

ゲームをやらない人でも名前くらいは知っているであろうあのロックマンです。
その中でもイチオシはロックマン2です。
3334_05.jpg

何故イチオシなのかはわかる人はわかるかもしれませんねぇ。
何が良いかと言うとステージBGMです。
知ってる方も多いとは思いますが随分前からネットで話題にもなっている曲があるわけです。
一つはDr.ワイリーステージで使われているBGM、もう一つはエアーマンステージで使われているBGMです。

色んなゲーム音楽のアレンジ曲を落としてたのでついでにこの2曲も頂いてきました。

ワイリーステージの方は『思い出は億千万』や『おっくせんまん』というタイトルでお馴染みですね。
では1曲。

『ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム)』

他にも幾つかのアレンジバージョンもあります。

それともう一つのエアーマン。
これはまたイカス。
イイ感じなロックナンバーに仕上がってますよ。
タイトルは『エアーマンが倒せない』です。
この曲も幾つかバージョンがありますが『TEAMねこかんversion』というのが一番良いですかね。
ではねこかんバージョンをどうぞ。


そしてもう一つなかなかセンスがあるバージョン。
某テレビ局にて天気予報をしている石原○純氏を題材にした『天気予報があたらない』というものもあります。
ではどうぞ。笑

やはりゲームミュージック侮るなかれ。
さて、また色々と落としに行ってきましょうかね。

comment(3)  trackback(0)

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。