Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


今年もロボットの季節がやってきました

2009.08.09

category : S・RPG

前回のAC3ポータブルに続き、ロボゲーが届きました。
前作から約1年半ぶりくらいですかね。

『Gジェネレーションウォーズ』
51.jpg

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

お待ちかねのゲームアーカイヴス

2009.03.31

category : S・RPG

ゲームアーカイヴスの配信が始まってもう随分と経ち、続々と歴代の名作や懐かしい旧作が配信されています。
今ではPCやPSPを使ってのダウンロードも手軽に出来てバッチリです。
そんな中、僕が待ちに待っていた作品が先月末から配信されています。

それは・・・
『Front mission 3』
61YPEQR4W7.jpg

続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

2008.11.03

category : S・RPG

PA0_0520.jpg
DSなので正直期待はしていなかったんですが・・・

続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

2008.10.03

category : S・RPG

珍しくまたDSのソフトを買いました。
というかアマゾンで注文していたのが届きました。

『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』
TVG-NDS-1225.jpg


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

戦場のヴァルキュリア

2008.05.17

category : S・RPG

久々に新作ゲームをご紹介。
戦場のヴァルキュリア(通常版)戦場のヴァルキュリア(通常版)
(2008/04/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

SEGAの『サクラ大戦』シリーズのスタッフが手がけたSLGです。
このあいだ同僚から借りました。
そのまま売ってくれるトカ売ってくれないトカ・・・

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

G-GENERATION SPIRITS

2007.12.09

category : S・RPG

01.jpg

今日もニーズのない話です。
面白いから仕方ないです。
年内はやはりガンダムやロボットネタが多くなりそうですよ。

このブログを読んでくれているほとんどの人はあまり詳しい人はいないでしょうねぇ。
僕も全ての作品は観てませんが一般の人よりは知識はあるでしょうね。
なので若干マニアックな話にはなりますが悪しからず。

昨日の記事にも書きましたが今回は宇宙世紀のみを舞台とした作品になってます。
なので外伝の物語である『ガンダムW』やら『Gガンダム』やらは登場しません。
もちろんGジェネオリジナルの機体は出てきますが。

今の主力機はオリジナル機体のフェニックスガンダムです。
この機体から何故かファーストガンダムが作り出せます。
そしてエースパイロットは何を隠そう『真紅の稲妻・ジョニーライデン』です。
結構マニアックなキャラです。
原作ではちゃんと専用機があり、シャアと同じく赤いカラーリングです。
zaku2-riden-100-1.jpg

こんな具合です。

そしてこちらが結構昔に発売されている『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』の映像です。

お気に入りのキャラです。
これは専用ゲルググですねぇ。

最終的には散ってしまうキャラなんですがイイキャラしてますよ。
僕は基本的に連邦よりもジオンのキャラやMSの方が好きなんですよねぇ。
特にシャア専用の機体であるサザビーとナイチンゲール。
サザビーは劇場版の逆襲のシャアで使用されているので知っている人も多いとは思いますがナイチンゲールは小説版の逆シャアでしか使われてない機体です。
ゲームによっては登場している作品はありますけどね。
20071209214840.jpg

こちらがナイチンゲール。
20071209215528.jpg

ガンダムを知りたいと言う人はとりあえずGジェネを一本プレイすることをオススしますね。
ある程度の事は分かると思います。

では今日はこの辺で終わっておきます。

comment(3)  trackback(0)

今年もやってきました

2007.11.28

category : S・RPG

新作ラッシュの季節が。
と言っても近年の年末に比べると僕にとっては少し大人しめですが。
それでも欲しい物は多々あります。

最近はガンダム物などが特に。
少し前に発売されてますがPSP専用ソフト『ガンダムバトルクロニクル』から始まり明日発売の『G-ジェネレーションスピリット』と年末にはガンダムとは少し違いますが『スーパーロボット大戦OG外伝』とロボット祭り状態ですね。

ウイイレ2008も忘れてはいませんがまだ買おうかどうか思案中です。
しかし年末でも欲しいソフトがこの辺りくらいなのでまだ少ない方ですね。
あまり無駄遣いはしないで済みそうですよ。
しかし来年は春か夏くらいからが楽しみでもあり怖い時期になりそうですねぇ。
PS3などのソフトがガシガシ発売されそうな雰囲気ですから。
気をつけなければ。

では今日はGジェネとスバロボのPVでも観て頂きましょう。

まずはGジェネから。

今回のGジェネは今までのシリーズとは打って変わってシステム面でかなりの改良がなされているようです。
僕はGジェネシリーズは未プレイなので是非プレイしておきたいわけです。
バトルシーンのグラフィックなども大幅にクオリティアップしてますし新規追加のオリジナル機体などにも期待大ですよ。
G-g.jpg

どの機体もカッコいい中やはり注目はグレートジオングですか。
ゴツイですね。
かなり強そうではありますが。
う~む、使いたい。

では続いてスパロボ。



相変わらずの暑苦しさですねぇ。笑
コレがいいんですけどね。
元々は買うつもりはなかったんですがPVを観るとやはり欲しくなるのが人の性なわけでして。
買う可能性大です。
戦闘アニメーションの作り込み具合が相当ですねぇ。
ロボットでは有り得ない動きが満載です。

そんなワケで今年の年末はロボット尽くしな感じになるかもしれません。



ウイイレ2008・・・どうしようかなぁ・・・

comment(2)  trackback(0)

当選

2007.05.09

category : S・RPG

ファッション雑誌『HEART』の懸賞に当選しました!!
当選したのはなんと牛革を使用したレザージャケットです。
PA0_0238.jpg

5月中には届くようです。
楽しみですねぇ。

今日は仕事帰りにゲームを買ってきました。
PA0_0239.jpg

『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』です。
昔にPSで発売されていた物のPSPへの移植作です。
ゲーム自体はかなり完成度が高く、ユーザーから移植やリメイクを希望する声が多かった末での移植になったわけです。
今日は東京へ行く準備でおそらくプレイすることは出来ませんが楽しみです。
一応PS版はプレイしてますが随分前の話なので内容もほとんど覚えてませんから、また新作の気分でプレイ出来そうな気がします。

さて、明日からはまた東京へ旅立ちます。
なので更新できない可能性が高いですが気が向いたら携帯からでも更新するかもしれません。
必ず受かってきますので皆さん応援の程よろしくお願いします。
では準備があるので今日はこの辺で。

comment(2)  trackback(0)

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

