Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


いわゆる地味婚

2009.06.14

category : 家族

僕の兄が本日、神社で結婚式行いました。
だからどうだというわけでもないですが。
0721_1.jpg

続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

賑やかひと時

2008.03.30

category : 家族

今日は法事だったので県外からも親戚が集まってきて賑やかな一日でした。

中でも従姉妹と叔母が一番賑やかな原因ですが。
他の親戚とはあまり話しませんしね。
従姉妹二人と叔母が二人。
全員まとめて思ったことをズバズバ言うタイプなので賑やかなことこの上ない。
僕も髪の毛が長いだの髭がどうだのまだ彼女は出来ないのかなど散々言われました。
まぁいつもの事なので慣れてはいますが。
こっちの兄弟とはえらい違いですわ。
僕は親戚間ではあまり口数は多くない方なので。

ともあれ無事に法事も終わり数時間の賑わいも収まり、またいつもと同じ時間が戻りました。

さて、今日はもう寝るとします。
それでは。

comment(6)  trackback(0)

休み明け初日

2008.01.06

category : 家族

今日から仕事再開です。
と言っても今日一日出勤して明日休みのまた来週からになるわけですが。
なんとも意味を成さない一日出勤です。
しかし新たな一年の始まりとして気合を入れなおして行ってきました。

昨日は徳島に帰ってきていた妹と出かけていました。
いつものようにまたしてもブログに書いてくれるのを期待しているとのことなので仕方なく書くことにします。
妹も今年ついに成人を迎えました。
僕からすればまだまだお子ちゃまなんですが、年をとるなんて早いものだなぁと改めて実感させられました。
僕の地元は2日が成人式で僕の誕生日と被っていたので昨日一緒に出かけて誕生日プレゼントに特製チーズケーキをくれました。

それがこちら。
PA0_0054.jpg

今日食べたんですがこれが実にウマイ。
勢い余って半分も食べてしまいましたよ。
1ホール丸々食べても良かったんですが、明日も味わえるように残しておくことにしました。

僕の方から成人祝いはあげてないんですけどね。
万年筆が欲しいと言ってましたが流石に値段が値段だし、字を習ってたわけでもなくごく普通の字しか書けないのに万年筆なんか買ってやれるか!てなわけで字の勉強をしてもっと上手くなったら買ってやるということになりました。
その代わり次の誕生日にはちゃんとプレゼントをあげるつもりではありますが。
さて、何にしたものか。

昨日もまた色々と彼氏の話やら成人式の話やらで楽しませてくれました。
全部書いてると相当時間がかかるのでガッツリ端折らせて頂きます。
しかし毎度毎度帰ってくるたび楽しませてくれますよ。
幸せそうで何よりです。
勉強は大変そうですが充実した毎日を送っているようですしね。

妹にはいつも元気を分けてもらってます。
と言うより忘れていた大切な事を思い出させてくれます。
妹の周りの友達にいつも幸せそうだと羨ましがられることがよくあるそうです。
実際、僕も羨ましいと感じることはあります。
ただ、それは妹がこれまで努力してきた結果が『今』に繋がっているわけで、それを考えると僕ももっと頑張る必要があると思うわけです。
まだまだ不甲斐ない兄です。

そんなわけで余計気合の入る年の初めとなりました。
今年はまた今までとは少し違う気持ちで過ごせそうです。

そんな新しい気持ちを迎えるために新しいジャンルを開拓していこうということで初めてボサノバのCDを買ってきました。
PA0_0052.jpg

ボサノバ自体は好きだったんですがCDは全く持ってなく、家でまったりするときにジャズ以外の音楽でも聴きたいなぁと思ったので。
やはりボサノバは凄く心地良い音楽ですね。

『Desafinado』

皆さんも疲れた時にはこういう音楽で一息ついてはどうでしょうか。
時間の流れがゆっくりに感じられますよ。

comment(4)  trackback(0)

一年間に数回の

2007.09.16

category : 家族

久しぶりに京都の大学に通っている妹が帰ってきていたので一緒に出かけてました。
いつも帰ってくる度に一緒に出かけてますね。
今日も色んな話を聞かされましたよ。

今日は朝からマックへ行って軽く朝食を済ませ、カラオケに行ってきました。
僕はかなり久しぶりでしたね。
数ヶ月ぶりくらいですか。
妹はちょくちょく行っているようで上手かったですねぇ。
英語が喋ることが出来るので洋楽が特に。
正直悔しかったですね。笑
津軽海峡冬景色なんかも唄ってましたが。
古い曲が結構多かったです。
僕はリクエストされる曲を唄うことが多かったんですが、最近はボーカルの練習も全くしてなくカラオケも久しぶりだったのでかなり下手になっていて自分でかなりショックを受けました。
高音が全く出ない。
元々あまり出る方ではないんですが、今日は酷かったですねぇ。
妹に完敗です。

それからインテリアショップ巡りをしました。
やはりインテリアショップは面白いですね。
綺麗なインテリアを見ていると自分の部屋を模様変えと言いますか、改造したくなりますね。
今は物が多くて厳しい状況ですが。
一人暮らしをするときは是非インテリアにも凝りたいですね。
僕と打って変わって妹は部屋に無駄な物はほとんど置かない主義なので綺麗にまとまっているようです。
僕はCDや本、ゲームなどは一切売りませんからね。
僕のコレクター魂は理解出来ないようです。

少し小腹も空いてきたところで喫茶店でお茶して、2時間くらいですかね。
妹の彼氏の話をメインに色々と話してました。
というより今日は一日通して彼氏の話がかなりの時間を占めてましたけどね。笑
僕は基本的に聞き手ですし。

店を出てから夕飯まで彼氏の誕生日プレゼント選びを手伝ったりして時間を潰した後、いつも行っている物凄い美味しい店に向かいました。
やはりいつも通り生ハムのサラダなど非常に美味しく頂きました。
満足です。

その後、雑貨屋で少しブラブラしてしばらくドライブをした後に帰ってきました。

妹は僕よりも遥かに頑張っているので自分も負けてられないなと思いますよ。
教わることもありますしね。
いつの間にかしっかりした人間になってます。

では明日は仕事なので今日はこの辺で。

comment(4)  trackback(0)

四十九日

2007.05.19

category : 家族

今日はおじいちゃんの四十九日でした。
思ったより集まった親戚は少なかったですね。
まぁ、あんまりゾロゾロ来られても困りますが。

こういう時に一番嫌なのは仕出しなんですよねぇ。
僕はアレ嫌いなので。
美味しくないですし・・・選り好みしてたら食べるものありませんし。
仕方なく食べましたけどね。
ビール飲まされるし。
最近は特に酒飲む気がしないので欲しくなかったんですけどね。
親戚とご飯を食べると強制的に飲まされます。

唯一の楽しみはお菓子があることですかね。
親戚が持ってきてくれる物やらウチで用意した物やら。
お茶を啜りながらまったりするのは至福の時ですね。

そんなこんなで無事四十九日も終わりましたので明日はゆっくり休もうかと思います。

comment(2)  trackback(0)

誕生日

2007.04.01

category : 家族

今日は死んだおばあちゃんの誕生日だったそうです。

やはりおばあちゃんが迎えにでもきたんですかね。
それともおじいちゃんが誕生日プレゼントとして会いに逝ったのか。

親戚も結構来ましたねぇ。
人数多すぎるのも落ち着かないので好きではないんですけどね。
あんまり喋りませんし。

今日は疲れたので早めに寝ますかね。
明日も葬儀で朝早いでしょうし。

それでは。

comment(4)  trackback(0)

おじいちゃん

2007.04.01

category : 家族

今朝早くにおじいちゃんが亡くなりました。

苦しんでいたので、楽になれて良かったです。
桜の綺麗な良い季節に逝けたと思います。

狙ってたんですかね。

comment(2)  trackback(0)

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

