Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


Live In Music Bar Ricky

2013.03.27

category : 地元ネタ

先々週くらい前の話なんですが、先輩が2年ぶりにバーでライブをやるということで観に行ってきました。
logo2.jpg

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

凄いことになっている徳島

2009.06.19

category : 地元ネタ

なんだか徳島が凄い事になっちゃってます。
有名なライトノベル『空の境界』のキャラクターの両儀式と黒桐幹也が阿波踊りのポスターになるようです。
poster_m.jpg

続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

徳島の名産品

2008.02.12

category : 地元ネタ

それがこちら。

『ももいちご』
比較対象として楊枝と普通の苺と同じくらいのサイズのももいちごを並べてみました。
PA0_0359.jpg

通常の約3倍くらいはありますかね。
それでいてとても甘く美味しいです。
このいちごを食べたら他のいちごは食べられませんよホント。
因みにこれは頂き物です。

通常、これを購入しようとするととんでもない価格で販売しています。
いちごのサイズや形の良し悪しに分けたパック、販売業者によっても異なりますが高い物で1パック12粒~16粒入りで15000円なんかしたりもします。
安くても5000円くらいはしますね。
う~ん、高い。
とても買ってまではちょっと・・・って感じですね。


続きまして、会社の先輩の北海道旅行のお土産。
『ROYCE'(ロイズ)』というお菓子メーカー(チョコレートメーカー?)の『CRIOLLO CHOCOLATE(クリオロチョコレート)』です。
PA0_0360.jpg

これはスイートと書いてますがビターに近い感じでしたね。
ビターのやつもあるようですけど。
ビターも食べてみたいなぁ。
これはなかなかイケますよ。


それから今週も来ましたマイスタ。
第3号。
PA0_0357.jpg

いやはや、やはり毎週は早いですわ。
頑張ってやっていかないと置いてかれる・・・
とりえずこの記事書いた後に2号の課題やってきます。


そして今はMarley60さんに触発され久々にbjorkの『Volta』を聴いてます。
26_volta_lgl.jpg

ホントこの人は不思議な音を出す人ですわ。
ジャンルに捉われないし色んなことに挑戦し続けてる感じです。
新しい物を作り続ける姿勢は頭が下がります。
現在の革新的なアーティストの一人ですね。

そしてこのアルバムからはやはりこの曲。
『Declare Independence』


さて、それではそろそろマイスタ第2号をやってくるとします。

それでは。

comment(9)  trackback(0)

3連休のまとめ

2007.10.08

category : 地元ネタ

この3連休は思いの他予定が入り忙しい毎日でした。
かなり不規則な生活になっていました。

土曜はついに眼鏡を買ってきました。
イイ感じの見つけてきましたよ。
レンズが出来るのが今週の土曜なので載せるのはまた届いてからということで。
それとまたCDを買ってきました。
少し前に言っていたジェイムス・ブラントの1stとプライマルスクリームの日本でのライブ盤を。
PA0_0184.jpg

夜は一人暮らしをしている友達が実家に帰ってきてたので(一人暮らしとは言っても県内)友達の家に遊びに行ってました。
しかも0時から。
おまけにPS2と漫画を持ってきてくれと頼まれ、それらを持参で。
漫画は友達の妹に頼まれて。
頼まれて・・・というか半強制でしたね。
で、少しお酒を飲みながら久しぶりにウイニングイレブンで勝負してました。
それで寝たのが4時半くらいで起きたのが12時前でしたね。
友達は午前中に用事があると言ってたので僕が起きたときにはいませんでした。
昼からはその友達と買い物に行くことになっていたので、とりあえずおじさんに挨拶だけして一旦帰りました。

昼からは予定通り買い物です。
友達の車で。
夜は友達の家族と一緒に飲みに行くことになっていたのでそれまで時間がかなりあったのでビリヤードに行きました。
僕は初めて行きましたが結構面白かったですね。
友達は何度かやっていたので8ボールをして流石に1度しか勝てませんでしたよ。
3時間程してから友達の彼女が大阪から帰ってくるというので迎えに行き、彼女を友達と一緒に住んでいるマンションまで送り届けた後に彼女に車で飲み屋の近くまで送ってもらいました。

メンバーは友達と友達の両親、妹二人、その親戚二人と僕でしたね。
地元の友達とは付き合いがかなり長いのでその家族とも仲が良いんですよね。
1件目は焼鳥で、2件目はスナックに行きました。
お酒を飲むのも焼鳥も久しぶりだったのでなかなか美味しかったですね。
スナックでは奥部屋で一部屋借りて途中からほとんどカラオケに近い状態でしたね。
7時半くらいから始まって、結局終わったのは1時半くらいでしたかね。

それから親戚のおじさんの車で全員家路に着いて、友達は自分のマンションに帰りとりあえず僕は友達の実家で泊めてもらうことになりました。
実家に僕の車を置いてたので、流石にそこから車で帰るワケにもいきませんしね。
家に帰り着く前に妹の一人の姉の方が「散歩に行こう!!」と言い出したので僕と妹二人で散歩に行くことになりました。
夜中の2時半くらいから・・・
色々と話をしながら結構な距離を歩き、折り返して帰ってくる時に姉の同級生の家の部屋の電気が点いていたので呼んでみようと言う話になり、呼び出してしばらく4人で話し込んでました。
4時過ぎくらいに別れて帰り着いたのが結局4時半くらいでしたかね。
結構面白かったので別にいいんですけどね。笑
寝たのは5時くらいでしたか。

12時前に起きてから昼ごはんをご馳走になってから帰ってきました。
まだ寝足りなかったので3時くらいから夕飯時までずっと寝てましが。
それで今に至ると言った感じですか。

そんなワケで昨日は更新出来ませんでした。
流石に3日分をまとめて書くと長くなりましたねぇ。
友達とかの写真は撮とりましたが流石に載せるワケにもいかないので味気無い感じですし・・・

さて、明日から仕事が忙しくなりそうです。
全くやる気にはなりませんが今日は早めに寝るとしましょうかね。
それでは。

comment(6)  trackback(0)

なかなか有意義だった夏祭り

2007.08.13

category : 地元ネタ

ここ数年に比べればそれなりに楽しかったような気がします。
若干不愉快なこともありましたがそれも仕方ないところでしょう。
久しぶりに会う人が多く、結構な人数と話が出来たので良かったですね。
近所の人でも普段は顔を合わせる事がないので喋ることもないですから。
でもしっかりとドラムをやっているのは聴かれているようです。笑

いつもの中学生達にも会って少し話せましたし。
財布の中が若干心寂しくなったのは必要経費ということで納得することにしましょうか。
やはりあの子達に会うとドラムのやる気が出てくるんですよねぇ。
何故かは謎ですが・・・。笑

では折角なので花火の写真でも。
PA0_0311.jpg

PA0_0334.jpg

この写真はなんだか写ってる人が少なすぎて寂しい祭りの風景みたいになってますねぇ。
周りにはちゃんと人はいましたので。

では今日も早めに寝ます。

comment(2)  trackback(0)

昨日とは打って変わって

2007.05.28

category : 地元ネタ

今日は涼しいですねぇ。
かなり過ごしやすい一日だったのではないかと思います。
太陽の光が当たる場所にいてもそこまで暑くなかったですし。
昼間は風が気持ち良かったですね。
今は妙に強風になってますが・・・

今日はドラムの師匠が9時半からラジオに出演するそうです。
AMですけどね。
周波数はいくつでしたかねぇ・・・1269?・・・なんかそんな感じだったと思いますがハッキリは覚えてません。
気になる方は是非探してみてください。
6月17日はライブをやるみたいなのでそれは観に行こうかと思っています。
まぁ素人さん達が日々の練習の成果を発表するライブと言いますか・・・何組かのグループが出演するようなものですが。
無料ですしね。
でも流石に師匠は素人さんではないので浮きますけどね。
2002年のそのライブにはチャットモンチーも出演したことがあるらしいですが。
僕は全く興味がないので「ふ~ん」って感じでしたが。

そんなこんなで未だに懸賞で当たったレザージャケットがまだ届かないワケですが・・・どうなってんでしょうか。
5月中に届くはずなんですけどねぇ。
届かなかったら連絡してみますかね。

comment(5)  trackback(0)

入学式

2007.04.11

category : 地元ネタ

昨日の続きです。
散歩ついでに中学校に遊びに行ってきました。
まずは中学校の桜並木です。
PA0_0227.jpg

もう半分くらいは散ってましたが散っている桜は綺麗でしたね。

この坂を上ると正面に体育館があるんですが、入学式をしていました。
流石に体育館に忍び込むのはマズイので終わるのを待ってから職員室にお邪魔しました。
すると用務員の方がいたんですが、それが同級生の母親だったので驚きましたね。
どうやら今年から用務員になったそうで。

それでしばらくその方の机でコーヒーを頂きながら先生方と話をしていました。
知っている先生は二人しかいませんでしたね。
1年のときにいた数学の先生と2,3年のときの理科の先生が教頭になっていました。
その教頭とは前に本屋と焼肉屋で一回ずつ遭遇したことはありますけど。

職員室には未だに木製のカチカチと回すタイプのテレビが置かれてましたねぇ。
まだ使えるのか疑問だったので聞いてみたところ、どうやらまだ現役のようです。
職員室の風景も特に変わっておらず先生が替わっていたくらいですね。

とりあえず校舎の写真でも貼っておきます。
CA320029.jpg

正面が校舎で右にあるのは体育館ですね。
いやぁ・・・我が母校ながら小さいですねw
続きまして校舎内から撮った裏山です。

CA320032.jpg


とりあえずこの記事はこの辺で。
校舎探索時の出来事は後ほど・・・

comment(4)  trackback(0)

母校

2007.04.10

category : 地元ネタ

僕が通っていた中学校にも遊びに行ってきたのですが、時間も時間なのでまた明日にでも更新しようと思います。

その時の写真もあるので楽しみにしておいてください。

comment(2)  trackback(0)

地元・・・

2007.02.16

category : 地元ネタ

僕の地元は小さな所なので同級生が30人で男16女14だった。

で、このかなり少ない女の人数だったにも関わらずロクな人間がいなかったワケで・・・

いや、昔は普通な子もいたような気もするんですがやっぱり歳をとると変わるもんだな……(-。-) ボソッ

しかも地元の女は総じて悪く変わるっていうのは如何なものかと思うんだけど・・・

救いようがないですなww

例に挙げると、高校時代の話だが・・・それまではずっと勉強をキリキリやってて(僕とは高校は別だったが)久しぶりに会ったときに恋愛の話を聞いてみたりすると

「私って潔癖症っぽい所あるから、そういうのはないかな」

みたいなことを言ってたような奴が成人式の後の同窓会で話を聞いていると

「結婚するならやっぱ公務員じゃないと嫌だよね。だから、彼氏はいるけどそういう男はキープで」

なんてことを言ってたわけだil||li _| ̄|○ il||l

ん~・・・腐ってますな・・・怖い怖い・・・

まぁ、地元と言えど男女間の仲は良くなかったので・・・いや、どっちかというと悪いか・・・だったので別に気にしちゃしないんだけどな。

昔よりは少しはマシになってるかなとか思いながら成人式に行ったのは間違いだったということでw

何かほとんど顔白いし・・・化粧濃すぎません?

挙句の果てに同窓会に私服で来てた中の一人はイヌイットみたいな帽子かぶってたし・・・ココってそんなに寒いかい?

どうもセンスを疑うような姿が多かったなぁ・・・

それにしてもキャバ嬢にはムカついたなぁ・・・アレがいるだけでやる気が殺がれる・・・

同窓会の場所は飲み屋だったワケだが、集合場所から歩いて5分くらいにも関わらず

「Tさん(幹事)タクシーとか用意してないのぉ~?最悪~」

とか言い出す始末。

あの日だけで何度ぶっ飛ばしてやろうかと思ったことか(。-∀-) ニヒ

こんどのお盆にもう一度同窓会をしようとか言ってる奴がいるけど僕は二度と行く気はないねw

あんな奴らと飲んで無駄な金遣わされちゃたまったもんじゃありません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

補足としては男は仲が良いw

女は女同士でもグループが別れてて仲が悪いww

地元はかなり面白かったけどそこだけがネックだったなぁ・・・

色気のない同期だったな・・・全く・・・

そんなことよりココに貼ってるリンク、みんな気付いてんのかな?

もう一つのブログの方も見るようにw

ほとんど更新してないけど(ぇ

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

