Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


思い立ったら即行動 ~DTM編~

2008.02.04

category : 思即シリーズ

DTMの話が続いてますが今日もDTMに関してのお話を。
テレビをちょくちょく観ている人は一度は観た事があるであろうDeAGOSTINI社から発売されている『週刊「マイ・ミュージック・スタジオ」』(以下マイスタ)を購入してきました。
PA0_0057.jpg

少し前から気にはなってたんですがやっぱり欲しくなったので買ってきました。
まぁ創刊号は490円と1コインで買える格安価格ですしね。
超初心者である僕にはやはり優しい解説書が必要ですから。
基礎からバッチリ学んでいきます。

今もいじりながらやってますが結構分かり易いです。
まぁ始めたばかりなのでわからなかったらお話になりませんが。
マイスタでは『シンガーソングライター(SSW)』という音楽製作ソフトでレクチャーしてくれます。
そしてまず入門編として『ベン・E・キング』の『stand by me』を使った簡単な音楽製作から始まります。
今はそれをボサノバ風にアレンジしてるところです・・・
あ、コレ結構楽しい。笑

因みに即定期購読を申し込みました。
これならじっくり覚えていけそうです。


しかし今週はまた趣味に割ける時間が少なくなりそうです。
仕事がまたとんでもない予定になってたので帰りが遅くなりそうです。
更に既に日曜の休日出勤が確定してしまった・・・

ふぅ・・・やれやれですわ。


あ、それとこれから地道にではありますがブログの整理でもしていこうかなと思ってます。
過去の記事のカテゴリ分けやより細かいカテゴリを追加するなど。
時間がある時にしか出来ないのでなかなか進まないとは思いますが。
音楽カテゴリなんて多過ぎて何処に何の記事があるかサッパリですからね。
もう少し判り易く分けたいと思います。
まぁ、気長にやっていきます。

comment(9)  trackback(0)

もう我慢出来ないっ!!

2008.02.01

category : 思即シリーズ

と言うわけで早速買ってきてしまいました。
『Y34RZ3R0R3M1X3D』
UICS1155_l.jpg

堪能しながらこの記事を書いてます。
また新しいサウンドですわ。
まだ全曲聴けてませんが、収録2曲目の『The Great Destroyer [Remix]』がお気に入りになってます。
とりあえず聴いてみてください。

そして付属DVD-ROMの楽曲がリミックス出来るというデータなんですが、全て英語で全く使い方がわかりません!!
一応チマチマいじってみながら解読していこうかなぁ・・・なんて考えてますが何日かかることやら。
相当骨が折れそうです。
日本語化パッチとかあったらいいんですけどねぇ。
それ以前に誰かマニュアル本を作って下さい。笑
まぁボチボチやっていくとします。



さてさて、今週は残業続きですっかりお疲れです。
明日はスタ練があるので頑張ってきます。
でも今週はたったの1時間しかドラムの練習が出来てないので全く進んでませ~ん。
ダメですなこりゃ。
今週はこの間までの2曲に更にもう2曲くらいコピーする曲を追加する予定で、メンバー一人につき2曲やりたい曲を選出していくことになってます。
ただ今週は考える暇が全くなかったので僕はニルヴァーナを持ち出そうかと思ってます。
やっぱり初めて叩けるようになった『BREED』やりたいですからね。

この曲で思いっきり暴れてやりたいです。
ギターよりもボーカルよりも目立ちたい。笑

それともう1曲はバラードを持っていくんですがそれを何にしようか決まってません。
が、候補として考えてるのは『SEASONS IN THE SUN』だったり・・・
『そよ風のバラード』としてよく知られてますよね。

うん、むしろコレでいいんじゃない?笑
コレでいこうコレで。

・・・え?ダメ??

そんな馬鹿な・・・

comment(17)  trackback(0)

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

