Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示


--.--.--

category : スポンサー広告


流血上等!!

2008.01.23

category : ドラム奮闘記

今日もまた練習していたんですが、指を切って流血しました。
練習してるとたまにやってしまうんですよねぇ。
タムタムやフロアタムのボルトに思いっきりぶつけてしまって人差し指の第二間接を切りました。
毎回この場所をやってしまいます。
というかここしか当たらないのでいつも同じ場所なワケですが。
しかもなかなかの流血っぷり。
しかし何度かティッシュで拭き取っても出てきていたので面倒になったのでそのまま練習を続けてました。
これぞロック。
というかただのアホですか・・・

そんなわけで若干レベルアップしたような気がします。
気がしているだけではないことを願います。

ただ、課題曲よりも『G.W.D』や『暴かれた世界』を練習する方が面白いという罠。

『G.W.D』続けて『HI!CHAINA』

こんなに楽しそうなライブは珍しい気がしますねぇ。
4人共完全にブッ飛んでます。
特に前三人。笑
アベちゃんが特に楽しそうですが。
このライブはyoutubeに前編転がってますが今日はこの一本だけにしておきます。

『暴かれた世界』


キュウの金髪時代懐かしいなぁ。
相変わらず一人浮いてます。
ま、僕もインパクトはこれ目標で行きましょうかね。





う~ん、やっぱシルバーにしたいなぁ・・・

comment(2)  trackback(0)

謹賀ROCK新年

2008.01.01

category : ドラム奮闘記

皆さん明けましておめでとう御座います。

何とも間の抜けた年越しを過ごした2008年版Jack-No.9です。
タイトルにロックと入れてみましたがそんなにロックらしい事はせず落ち着いた元旦を過ごしてました。
おとといくらいから随分と冷え込んできていて昨日から雪が降ってました。
そして今日。
PA0_0368.jpg
PA0_0367.jpg

眼前に広がる銀世界。
見事に積もってましたねぇ。
朝は太陽の光が反射して我が田舎ながらなかなか幻想的な風景でしたよ。
流石に今の携帯で風景写真を撮ると画質の荒さが目立ちますねぇ。
やはりデジカメじゃないと駄目ですねぇ。
もしくはカシオの携帯でないと。

ともあれ新しい年を迎えたわけですが今年もやることはあまり変わらないと思います。
気合だけ入れなおしてまた色んなことに挑戦し楽しんでいきます。
とりあえず一つの抱負としてはドラムのレベルを上げつつバンド組んでライブを開催することですね。
まぁドラムのレベルを順調に上げることが出来ればバンド組まなくてもやってみたいですが、まだまだ経験も浅く未熟なので難しいとは思いますが。

そんな練習により昨年で折ったスティック達・・・
PA0_0370.jpg

これをどうしているかと言うと、僕の家では薪で風呂を焚いているので薪代わりに使ってます。
田舎ならではですね。
一応灯油を使った湯沸し器もあるんですが蛇口、シャワーから出てくるのをお湯に出来るだけで湯船の水は沸かせない物なので。

とまぁこんな具合の一年の始まりですが、皆さん今年もよろしくお願いします。

そういえば・・・僕は明日22歳になります。
相変わらず20歳になった時からあまり実感湧かないですねぇ。
まぁ、歳とるだけであまり変わってないからでしょう。

それでは皆さん、今年も実りのある充実した一年にしましょう。

comment(5)  trackback(0)

あと1日

2007.12.26

category : ドラム奮闘記

明日仕事に行けばやっとこさ年末休みに入ります。
というわけで早めに寝て気合入れて行こうかとも思いましたが、あと1日だけなら多少夜更かししても大丈夫だろうというダメ人間思考になりつつあります。

今日はなかなか良い事がありまして、大阪に住んでいる友達がドラムマニアを譲ってくれるそうです。

シリーズ中のどの作品かは聞いてないのでわかりませんが。
通常のスタンドも付属されているようです。
ヤマハ

かなり使いにくそうではありますがこれで自分の部屋でも多少は練習出来そうです。
V-Drumsも接続出来るようなんですがかなり値が張るので買えません。
img14668804.jpg

まぁ気休め程度と言ったところでしょう。
しかし有り難いことに変わりはないですね。
Kちゃん有難う御座います。

では今日は明日に備えこの辺で。
気合入れて残り一日行ってきます。

comment(4)  trackback(0)

いつぶりだ?

2007.11.16

category : ドラム奮闘記

1週間ぶりかもう少しぶりにドラムの練習が出来ましたよ。
流石に手首の動きが硬くなっててすぐに疲れましたね。
やはり2日以上間を空けるとダメですね。

とりあえず手首を慣らすために結構練習してたら前に歪んでいたシンバルが更に歪んでました。
換え時ですかねぇ。
う~む・・・ジルジャンのシンバルが欲しい。
そんなお金もないわけですが。

今週の残りはガッツリ練習しとかないと来週はほとん出来ませんからねぇ。

さて、明日の仕事でようやく今週も乗り切れます。
そんなわけでおやすみなさい。

comment(2)  trackback(0)

安物の宿命

2007.10.31

category : ドラム奮闘記

クラッシュシンバルが一枚見事に変形しております。
PA0_0349.jpg

右が一箇所と左上が2箇所程ぐにゃ~んと曲がってます。
まだ半年も使ってないくらいなんですけどねぇ。
やはり安物は消耗も早いです。
とりあえず練習するだけならまだ使えるので買い換える予定はありませんが。
でも新しいのは欲しいですね、一式。
今は地味に集めていくしかないです。

スティックもこの間また一本折れたのでまた新しいタイプのでも見てきますかね。
まだ予備はあるので買いはしませんが。

それと今週エフェクターも買いに行くことにしました。
商品はコチラ。
DS-2_jpg_200px.jpg

カート・コバーン御用達のターボディストーションDS-2です。
これの前のDS-1というディストーション(こちらもカート愛用)もあったんですが、BOSSのHPで試聴したところDS-2の方が気に入ったのでDS-2を買います。
DS-1_jpg_200px.jpg


やはりカートのサウンドが出したくて堪らないんですよね。
自分のギターからあの音が出ると思うだけでゾクゾクしてきます。
早く掻き鳴らしたくてウズウズしている今日この頃です。
ただ、実力が伴っていないのはご愛嬌。

そしてもう一つ欲しいのがGT-8というマルチエフェクター。
GT-8_jpg_200px.jpg

これはかなり色んな音が出せるようなので使ってみたいです。
欲しいと言うよりは使ってみたい。
価格もそれなりにしますからね。
また余裕が出来てもう少し上手くなってからですね。

う~ん、ジャガーに繋げるのが楽しみ。

comment(4)  trackback(0)

唄いたい

2007.10.10

category : ドラム奮闘記

ボーカルもこなしてみたいと最近思ったりしてます。
ただ、問題が一つ。
英詩はほとんど唄えない。
こりゃ致命的だぞ・・・

少し練習した甲斐もありニルヴァーナとフーファイの曲を何曲かは怪しいながらもそれっぽく唄えるようにはなってきましたが。
は、発音が難しい・・・
英語がからっきしな僕にはなかなか酷な状況です。
更に問題を言えばドラムを叩きながら唄うこと。
極めて困難。

一応練習しようかなぁ・・・なんてことも考えてますがそう上手くもいかないわけでして。
唄いだすとリズムが狂う狂う。
演奏しながら唄うのはやはり難しいですねぇ。
しかし好きな曲だけでもなんとかモノにしたいので頑張りますよ。

ジャズパンクバンドの勝手にしやがれはドラムボーカルなんですよねぇ。
しかもかなり味のある声。
ん~・・・見習わなければ。

今もyoutubeでドラム叩いてる動画を色々とチェックしてますが、驚きと感動を感じると共に負けてる悔しさでテンションが上がってきてますねぇ。
いずれ越えてやろうと。
動画はあえて載せません。
何故かって?悔しいからに決まってるじゃないですか。笑

う~ん、ドラム極めたい!!
というわけで明日からもしっかり練習します。

comment(2)  trackback(0)

ライブを念頭に

2007.09.10

category : ドラム奮闘記

今日は1ヶ月ぶりくらいのレッスンでした。
『BREED』はもうほぼ完成に近いです。
『Territorial Pissings』も後半の裏打ちさえ完全にマスター出来れば完璧です。
『Stay Away』もあともう少しといった感じです。

で、今の課題は相変わらずスメルズですね。
結構手こずってます。
なんとかこれらの曲の完成度をもっと高めてライブに向けて練習していきます。

少しミッシェルの曲にも手をかけつつありますが、完成にはまだ遠いですね。
とりあえずは『暴かれた世界』と『G.W.D』を練習してます。
かなりアツイです、この2曲。

更にアツイのは『デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ』と『ミッドナイト・クラクション・ベイビー』なんですがね。

さて、ギターも頑張らねば・・・

comment(4)  trackback(0)

Smells Like Teen Spirit

2007.07.23

category : ドラム奮闘記

いやはや・・・なかなか難しいですね。
裏打ちがなんとも慣れないもので。
それでも出来なくもなさそうなので(むしろ出来そうなので)練習さえ積めば時間の問題かと思います。
しかしまだまだ原曲のテンポでは全く出来ませんね。
だんだんズレていきますからね。
まだまだ精進します。

それにしても初めて教わることは面白くて仕方ありませんね。
やはり自分だけでやるよりも教わった方が早くコツを掴めますし。
なんとなく出来ただけでもかなり面白いです。
自分で案外出来そうだなと思えるの一番嬉しいですね。
自分の実力が少しずつでも上がってきているのが実感できますから。

先ほど裏打ちで色々と検索してみたところ参考になりそうなページがあったのでURLを貼っておきます。
興味のある方は一度見てはいかかでしょうか。

『ドラムの基礎』

comment(2)  trackback(0)

腱鞘炎

2007.07.01

category : ドラム奮闘記

ならないように気をつけないといけませんね。

今日はいつもより結構長い間練習してたので腕と足がかなりダルいです。
その甲斐あって近々ブリードが完成しそうです。
それともう2曲か3曲くらい新たに練習し始めました。
面白いです。
まだ曲によって耳コピするのが難しいですが、試しに半分勘で叩いたりしてみてそれがCDとマッチしてると嬉しいですね。
おぉ、出来てるじゃんって感じで。

というわけで練習中の『Territorial Pissings』


Stay Away


早いとこ完コピしたいものです。

comment(4)  trackback(0)

練習練習

2007.06.05

category : ドラム奮闘記

今日も自主トレです。
仕事行くのにもスティックを持っていって昼休み中にも練習してました。
中古車情報誌を使ってビシバシ叩いてました。
今日はバッチリ晴れていたのですこぶる暑かったです。
仕事はボチボチでわりと楽ではありましたが。

そして今日も帰ってきてからドラムの練習をしてました。
今課題にしているニルヴァーナのブリードをひたすら練習してました。
フルコーラス通してではないですが。
まだ部分部分がちゃんと出来てないですからね。
フィルインもまだまだですしね。
とりあえず6月いっぱいでブリードは完成させる予定ではいます。

早くライブ出来るくらいまでにはなりたいですね。
師匠曰く今年中に3曲は携えてライブをやるつもりで教えてくれるらしいですが。
しっかりとやりますよ。

と、言うわけで本日の一枚に参りたいと思います。
PA0_0258.jpg

随分前に師匠から貰ったTAMAと言うメーカーの愛用のスティックです。
いつもコレで練習してます。
結構ボロボロになってきてるのでそろそろ新しいのを買おうかと思ってます。
まぁ折れるまでは使いますけどね。

ではこれから筋トレでもしてきます。

comment(2)  trackback(0)

プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

