Crazy Music Blog

音楽以外のこともしばしば書きますが悪しからず・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の課題曲

2013.03.05

category : バンド奮闘記

結婚式の二次会バンドも大盛況で幕を閉じ、束の間の休息が訪れたかと思いきや・・・
盛り上がり過ぎて普通にバンド続けたいなって事でとりあえず次の課題曲が決まりました。

『くるり/青い空』
220133347.jpg

続きはこちら >>
スポンサーサイト

comment(4)  trackback(0)

バンザイ!!

2013.01.25

category : バンド奮闘記

どうもお久しぶりです。

以前に友人の結婚式の二次会でオアシスのカバーバンドをやったのは記憶に新しい(?)ところですが、来月に別の友人の結婚式があり、そこで新郎を含めた友人4人でまた別のメンバーでバンドをすることになりました。
で、何をするのかというとウルフルズの『バンザイ』です。

ウルフルズ

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

THE GAME BOYS Live in TOKUSHIMA

2012.04.26

category : バンド奮闘記

さて皆さんお待ちかね、THE GAME BOYS初ライブを行ってきました。
それよりも当然メインは幼馴染みの結婚式なんですけどね。
IMG_0536_convert_20120426004623.jpg


続きはこちら >>

comment(5)  trackback(0)

刻一刻と

2012.04.18

category : バンド奮闘記

そう、我がバンド『THE GAME BOYS』初ライブが近づいております。
どうも、またしてもお久しぶりです。
今回は今までで最長に近いくらい放置していたような気がします。
20111022101807.jpg


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

ベースが欲しい今日この頃

2009.04.19

category : バンド奮闘記

今日は一日ラジオの構想を練ったり、ジングルやBGM作りに勤しんでました。
BGMはサンプルしか出来てませんが。
で、曲を作ってるとベースが欲しくなってきました。
321088000.jpg


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

次の曲はなんでしょう

2009.03.16

category : バンド奮闘記

一応『I'm Not Okay』は録り終えたわけですが、正直自分としては出来は微妙です。
あまり納得のいく仕上がりではないのでUPするのを若干迷っているトカいないトカ・・・
PA0_0638.jpg
とは言え、まだミキシングも終わってないので完成にはもう少しかかるんですけどね。

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

グズグズながら・・・

2009.02.23

category : バンド奮闘記

ボーカル録り終えました。
が、全く満足のいく出来ではないので録り直す可能性は高いですが。
そんなわけで歌い過ぎて喉がカラッカラです。
img66a319c4zikfzj.jpeg

続きはこちら >>

comment(5)  trackback(0)

ついに決めたよこの一品

2008.02.17

category : バンド奮闘記

まずはリクエスト受付について。
幾つかリクエストを頂きましたが、今のところはチバさんかスネーク(ハルヒも?)あたりが有力候補ですかねぇ。
まぁ優先して描いていこうかなぁと思ってるだけなので他のリクエストも描かないわけではないです。
描きやすそうなのからいこうかなと。
まぁ気長に待ってやって下さい。
鉛筆も何年かぶりに買ってきたくらいですし。
PA0_0362.jpg

イラスト描くにはやっぱり4B。
さて、何から描くかな。


さて、もう毎週恒例になっていますバンドのスタ練。

今週もとりあえずマスターを目指している『ゲット・アップ・ルーシー』『バードメン』『BREED』の3曲の練習でした。
先週に話していたヴェルヴェットの曲は後回しで余裕が出来たら練習するということになってます。
しばらくは3曲のクオリティを高めていく感じでの練習になりそうです。

『ゲット・アップ・ルーシー』は大体出来上がってきてるので完成度を高めていきます。

『バードメン』がコレ曲者。
一応通しでは出来なくはないですが、如何せんギターソロの部分のメロディとリズム隊とのリズムが合わない。
これは恐らくギターがスコアに頼りすぎているんではないかと思われます。
やはりバンドなので周りの音を聴いてやらないとどうしてもズレが生じるんですよねぇ。
特にリズムに合わせて弾いてもらわないとこっちも戸惑ってしましますからね。
そこまで余裕もないのかもしれませんが。
この曲はそこが一番の課題ですかね。
まぁ、あと問題があるとすればこれは結構早い8ビートなので手に汗をかきやすくスティックを滑って落としやすいと言ったところでしょうか。
この曲はかなり筋トレになります・・・

『BREED』に関しては特に問題はないですねぇ。
元々そんなに難しい曲ではないのでわりとすんなり会わすことが出来ました。
これもクオリティアップを目標で。


さて、ここからが今日の本題。
スタ練の帰りにカメラのキタムラに寄ってきました。
そしてついにデジカメ購入・・・といきたかったんですが、すぐには買わず店員と延々相談・・・・
30分くらい話し込んで参考になる情報を散々聞いた後、決めました。

以前の記事で紹介した『PowerShot G9』です。
4960999483177.jpg

ただ、これはかなり売れていて品薄状態らしく入荷待ちの予約になりました。
キャンセルしても問題ないと言うので遠慮なく予約させてもらいましたよ。
これから3月くらいまでにかけて新製品の発売時期になるのでそれらを見て検討することも出来ますからね。
まぁでもこのG9を買う可能性が高いと思います。
う~ん楽しみ。

これで綺麗な写真をこのブログにUPすることが出来ますよ。
お楽しみに。


で、その帰りにドラッグストアでこんな物を発見。
PA0_0361.jpg

パイの実の苺チョコ版ですね。
もちろん光の如き速さでレジへ直行ですよ。
僕はチョコでは苺味が好みなので。
そして間髪入れず完食。
美味しかったですよ。
しかしカロリーを見てゲンナリ・・・一箱なんと438kcal・・・恐るべしパイの実・・・
こりゃ筋トレコース決定ですな。

ちょっとだけ体動かしてから寝るとします。
それでは。

comment(8)  trackback(0)

ブッ飛ぶ瞬間

2008.01.26

category : バンド奮闘記

昨日は仕事が終わって家に帰ってきてからセレクトショップの飲み会とイベントに参加してきました。
イベント自体は22時からだったので店を閉めて8時半くらいから飲み会を始めてその足でイベントにってな具合です。
飲み会はショップ店員の人達と常連の人達合わせて10人くらいでした。
イベント前にも関わらず終始盛り上がってイイ感じに出来上がってましたねぇ。
とは言っても2時間で生中を3杯だったのでそんなに多くはないですが、常連の人でも初めて顔を会わせる方とも程よく馴染めたのでOKでしょう。

そして開始が30分遅れくらいでイベントが始まりました。
場所は以前のイベントがあった時と同じクラブバーです。
最初の方はまだ人は少なかったですが最終的には30人くらいはいましたかねぇ。
もう少し少なかったかもしれませんが。
そこでも3杯くらいカクテルを飲んで、テキーラをショットで1杯ほど。
最高に気持ち良くなって踊ってました。
イベントだと普段話さない人達も話して仲良くなれるので良いですねぇ。
まぁ、酒も入ってみんなテンション上がってますしノリの良い人が多いですからね。

僕なんかは特に外で友達が出来るなんてことはなかなかないのでこういうイベントは人間関係を広げるチャンスなので有り難いですよ。

そんなこんなで朝4時まで続き、帰りはショップの人に送ってもらいました。
そして就寝朝5時過ぎ。
起床、昼12時。
それからFF4をやったりと少しダラダラと過ごしつつ、5時からスタジオに入って初セッションとなりました。
結局完コピは出来ないままスタジオに入りましたがテキトーに簡単にアレンジしてなんとか凌ぎました。
凌いだと言ってもやはりそこは初心者。
音源を聴きながら練習するのに慣れてますからいざ合わせてみると間奏の部分などの尺がわからなくなったりとグズグズな部分もありました。
当然ちょくちょく間違えたり止まったりとかもありましたしね。
とりあえずギターの子が上手かったので曲の進行を止めずに通しで練習することは出来ましたがまだまだって感じです。
流石へっぽこドラマー。
練習を重ねてくるに連れてマシにはなってきましたがやはり完コピしたいです。
精進します・・・
しかしスタジオで合わせて練習するのは面白かったですね。
生の音で合わせて上手く噛み合ってるのを肌で感じることが出来るのが最高です。

そして2時間程練習してからマックで軽く夕飯を食べながら駄弁ってから解散して、家でゴソゴソして今に至るって感じですな。

これからまた忙しくなりそうなので頑張らなければ。

comment(6)  trackback(0)

合言葉は『変身っ!!』

2008.01.20

category : バンド奮闘記

どんな髪型にするか、色はどうするかを担当のSさんと相談した結果・・・
とりあえずはカットのみにしてパーマもかけず色も入れずの今の髪質を活かした髪型にすることになりました。
色を入れなかった理由としては、白髪のような色にするには5回も6回も色素を抜いていかなければならない上に、元の黒と混ざってしまうとイメージとは異なる感じの色になる可能性が高いということだったので。
更に5回も6回もやってると当然髪の毛が傷み、中身がスカスカになるらしく手入れが大変だそうなので。
では髪型初公開といきますか。

まずはカット前。
PA0_0373.jpg

え~、因みにこの部屋は僕の部屋ではないです。

で、カット後はこんな感じに仕上がりました。
PA0_0372.jpg

THE M字。
えらく若返りました。
年相応な感じになってしまい何か物足りないです。
髪の毛なくなるわ髭もなくなるわで何もかもがないない尽くしです。
う~ん、顔が寒い。

とりあえず徳島でこんな髪型の奴を見つけてもあまり声を掛けないようにお願いします。


で、髪を切って買い物した後バンドメンバーと初顔合わせ。
ギターとベースは17歳のごく普通の高校生。
ボーカルは25歳の社会人でバンド歴約3年の人でした。
とりあえずはやる曲などを決めて来週の土曜日にスタジオに入って練習ということになりました。
課題曲となったのは2曲。

まず1曲目『ゲット・アップ・ルーシー』


2曲目『バードメン』


昨日早速バンドスコアを購入してきて今日3時間程練習してましたが全くもって進みません!
PA0_0374.jpg

メロの部分とかはなんとかなるんですがイントロとフィルインで躓きまくり。
最早気合は入りすぎてスタートダッシュで足が縺れてコケてるようなもんです。
あ~こりゃ先が思いやられるなぁ・・・しかしなんとかするしかないですね。
いやぁ、自分のへっぽこさに感無量。

ますますドラムレッスンの件を真剣に考えるべき時がきてるようですね。
とりあえず今日は疲れたんで休憩・・・

comment(5)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
プロフィール

Jack-No.9

Author:Jack-No.9
孤高の凡人27歳

リンク用バナー、リンクを貼る方はお使い下さい。
翔吾作
相互リンクを希望の方はコメントしてくれればリンク貼ります。

専用メールアドレス
its-showtime@hotmail.co.jp

Links
華麗なるマジシャン『翔吾』のブログ


東北一美人の美人と専らの噂・・・ROCK大好き『ninahoshi』さんのブログ

現在閉鎖しています

『ninahoshi』さんと並ぶ程の麗しい東北美人・・・と、噂されている『ダイアナ』さんのブログ
I wish you a good morning..
現在閉鎖しています

千葉県柏市にてギターロックバンドで活動しつつ、自らインストの作曲をしている『19(イク)』さんのHP


『まるあ』さんの本家サイト


アルバイト『ハギワラ』さんが経営するHP


ドロシ~ズカフェを経営する『ハギワラ』さんのブログ
Dorothy's Blog@ハギワラ

ROCK無しでは生きていけない!!Asia&Europe系Mixのイカした音速の貴公女(自称)『yuma』さんのブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『BEER』のブログ


僕が通っている美容室『Ore hair's』店長のブログ


かれこれ20年以上の付き合いの幼馴染み『megane』のブログ
A Calm Life

フリー音源
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright ©Crazy Music Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。